昨日は、北陸地方で初のわらスピ会が開催されました。


お陰様で満席となった会場は、ズワイガニのパワーで熱気ムンムンでした。

 

 

 

 

昨日の参加者に、サイパン人のおじいちゃんをお持ちの方がいらっしゃいまして、


その方から、サイパンの不思議な魔法の呪文を習いました。


「ペペロッチ」


ただ、唱えるだけ、らしいです。


辛い時や、コトバに詰まった時や、もうコレ以上ウダウダ説明したくないトキ、


総じて、自我とともに生きるのは嫌だって時に。


ただ、「ペペロッチ」と唱えるだけ。


すると、あら不思議、色んな事が、まーるく解決しちゃうんです、マジで!



その威力は、ものすごくて、昨日の金沢会場では、みんなでこの魔法の呪文を唱えたところ、


ヤッバイ奇跡が連発しましたので、惜しげも無く、読んでる皆さんにもシェアします。

 

大阪トンカツの会に続き、金沢では「ペペロッチ会」が発足する予感です。


参加された皆さん、本当にありがとうございました。コメント欄で感想をお聞かせくださいね。

 

 

  

ちなみに、北陸地方のおみやげまでこんなに沢山ちょだいして、本当にありがとうございました。


この量を、北海道までどうやって運ぼうかと、逆に憂鬱になるくらいです。


嘘です、ごめんなさい。心の底から、ありがとうございました。


ペペロッチ。


で、このおみやげ群について、ちょっと解説しよう。

 

 

 

 

 赤丸の部分が、「おもち類」なわけですよ。


しかも全て、あんこのおもち。


体積比にして、おみやげの約89%が、あんこというわけですよ。


・・・。

 

さ、さすが、わらすぴファンのわらわ~⇒わらわ~とは?さんたちだな、


みつろうが、何をスキなのか良くしっとる・・・。


さっそく、あんころ餅という金沢が誇るもちを、パクリ、


次に、霊峰白山のお餅を、パクリ、

加賀の斗棒もちを、パクリ、


で、キンツバを、パクリ、

 

 

・・・・・、

 

 

 
 


 

 

 

わしゃ、おばさんかいっ!!!

 あんこ、あんこ、あんこ、あんこ、あんこ。


これでもかってくらい、あんこを食べたもんで、


ちょっと、ホテルで一人で壁にツッコミを入れて、キレてみたわけです。


たしかに、伊勢神宮のせいで、去年からお餅が好きになった。


でも、好きなモノって、たまーに食べるから好きだよねって、マジで思いました。



てことで、昨日は、写真の青丸部分の、「メイプルシュガープリッツ」の美味しさが、


あんこ地獄に堕ちてたおばさんを救出した模様です。


  

PS、昨日の記事で、「スプーンを客に出せば、カレーが売れるんじゃないか」と書きましたが、


それを読んで、「おもしろいギャグね、オホホホホ」と大笑いした方へ。

あれ、マジだったようです。
ホテルのフロントで、衝撃の事実を激写してきました。

 

 

 

 

さすが、APA社長!!


斬新なお帽子をかぶられているだけあって、何もかもわかっとるお人や。


「カレーには、スプーンをプレゼントします。」


すでに、商売繁盛の秘訣はシっていたようです。

  

ということで、今日はあと3時間後には飛行機に乗って、北海道に行きますので、


あんこ地獄ベットで仮眠を取ります、さようなら。


北海道の皆さん、ワールドカップの日本の試合の時間にかぶせちゃって、マジごめんなさい。


後ほど、勝利の宴会として、札幌わらすぴ会で会いましょう。

 

 

★今日の札幌わらすぴ会(※満席です)
【時間】開場12:45 開演13:00 終演15:30
【会場】gクレフ326
【アクセス】地下鉄東西線西28丁目駅より徒歩5分
詳細地図
【施設住所】札幌市中央区北3条西26丁目2-15 第23松井ビル
【施設電話】011-644-4567

 

 

↓あなたが好きなモノは、なんですか?


なんなのか知らないけど、それ、食べ過ぎると、好きじゃなくなる可能性、大です。


たまーに食べれるから、ふぐは美味しいのであって、毎日食べたら地獄です。


たまーにしか、幸せがやって来ないことに、今日なら感謝できそうですね。


感謝するときの呪文も、サイパンでは「ペペロッチ」と言うそうですよ。


便利ですね。


↓今日は、シタの2つのボタンを押しながら、「ペペロッチ」ポチ↓ポチ↓

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

 

 

 

 

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

  

 

 

 

 

 
 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ
・伊勢神宮旅行記→ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ