昨日の記事に書きました通り、あなたは、人生で沢山の人たちに出会います。

ある人は、「課長」とあなたを呼び、またある人は「お母さん」あなたを呼び、

スーパーで会う度に、いまだ「先輩」と呼んでくる後輩がいるかもしれません。


でも、あなたは、あなたです。


あなたは決して「おかあさん」でもないし、「せんぱい」でも、「かちょう」でもありません。

あなたは、あなたです。

あなたではない、それらの名前を生きていると、あなたは疲れ果ててしまうでしょう。

お母さんというイメージは、世間が決める一種類のみです。

それを、60億種類の人間が、無理して演じるもんだから、疲れるわけです。

疲れたなら、自身の名前を呼んで、「世界にただひとつの役名」に戻りましょう。


昨日は、ご自身の名前を久しぶりに呼び続け、号泣された読者が沢山居たようで、嬉しい限りです。

きっと、昨日の記事でちょいちょい使ったイメージ写真に登場する美しすぎる主人公に、ご自身の人生を重ね合わせたのでしょう・・・。

あなたより、「ほんの少しだけ美しい」、イメージ写真の主人公に・・・。




で、自分の名前を呼び続けながら号泣していたら、救急車を呼ばれる可能性もありますので、

今日は、
自分の名前を呼んでもらうメソッドのご紹介です。



題して、
 


☆ゴダイゴ、もっと、わたしを呼んでメソッド☆

 


やり方:友達と女子会を開く、以上 

日常の中で、あなたらしい、あなたに戻る方法。
多くの場合、それは友達が叶えてくれます。

なぜなら、友達は、あなたのことを、名前(氏名)で呼んでくれるからです。

友達に、「かちょう」って呼ばれてる人、いないでしょ?いたらちょっと連絡もらえます?


友達は、いつでも、あなたを、「あなた(氏名)」と認めてくれています。

世界で一番ユニークな存在(あなた)を認めてくれるのが、友達なんです。旦那でも、恋人でも、母でも、息子でもありません。

あなたに、役職を期待しない、友達です。だって、友達というのは組織や家族のような関係性とは無縁の場所だから。


友達はあなたに、『課長』を期待しませんし、『お母さん』を求めません。
友達は、あなたが、あなたであることを、ただただ、許してくれます。

だから、何歳になっても、女子会を、開きましょう。


どんなに偉い社長でも、総理大臣でも、ホームレスでも、
本名を呼ばれるトキ、全ての呪いから解除されます。

社会には、役割が必要なので、どうしても『役割名』が出来あがりますが、
それらを演じているのは、60億通りの、ユニークで個性的なキャラクターす。

それぞれが、それぞれの名前(個性)を持っています。

役に疲れたら、女子会でもして、あなたに、戻りましょう。

そこでは、あなたは、あなたです。





ちなみに、ゴダイゴメソッドの効果を証明するように、

ゲートボールを楽しむ、日曜のおばあちゃんたちは、

天使のような顔で、笑っているって、シってました?

あれは、もうすぐ天使になるからじゃなくて(失礼な!)、

あの場所では、みんなが、名前で呼んでくれるからなんです。


「うめちゃん!ナイスショット!」と呼ばれている、80才オーバーのおばあ。

彼女は、その場に来るまでは、「おばあちゃん」と呼ばれていたのでしょう。

「おばあちゃん」を演じるのは、楽しいかもしれませんが、やはり疲れます。

なぜなら、うめちゃんは、うめちゃんだからです。

うめちゃんは、この女子会(ゲートボール)でだけ、あの日に戻ります。



あの日・・・、

3才の子供の頃・・・、

「お姉ちゃん」と呼ばれ始める前の「ウメ」と呼ばれていたあの日の・・・、

まるで天使のような笑顔に戻るんです。

それはもうすぐうめちゃんが天使になるか・・・(しつこい)。



ということで今日は、そんなうめちゃんからのリクエストで、

うめちゃんの青春時代に流行したゴダイゴが歌う、名曲『ビューティフルネーム』をお聴きください。



『ビューティフルネーム』

歌:ゴダイコ 詩:奈良橋 陽子

今日も子供たちは、小さな手を広げて
光とそよ風と、友だちを呼んでいる
名前、それは、燃える、命
ひとつの地球に、一人ずつひとつ

every child has a beautiful name
A beautiful name A beautiful name
呼びかけよう、名前を
素晴らしい、名前を

どの子にも、「一つの命」が光ってる
呼びかけよう、名前を
素晴らしい、名前を



弟が生まれる前のあの日に、戻れると良いですね、うめちゃん。


お相手は、DJ赤坂でした。

シーユーネクストウィーク!





↓この歌、めっちゃ良い歌なの!!

先週、コクトウ(長男)がもらってきたCDに入っていたんだけど、

もう100回はリピートして、聴いたからね。

この曲を聞いたがゆえに、昨日・今日の記事を書いています。

ただ、それだけです。あまりにも良い曲だったから、物語を付け加えてみました。


いわゆる、オマージュです。あなたもYOUTUBEで聞いてみて。


「なまえ、それは、もえる、いのち」って歌詞も凄いし、

「たった一つの命」が60億人の中を、演じながら生きているって歌詞も、深い。

一番、あなたが、あなたらしくなれるのは、氏名で生きているトキです。

友達は、何歳になっても、それを叶えてくれます。


そして、そんな氏名が、世界中に60億通りあるでしょ?

その60億のキャラクターを演じているのさえも、実は「たった一つの命」なんです。

たった一つの命が、「はなだうめ」も演じてるし、「さとうみつろう」も演じてるし、

「木村拓哉」を演じて、「上戸彩」を演じて・・・、60億通り演じている。


命(いのち)が、「あなた」という自我を演じているトキ、

その役に集中しているので、他の演技をしているのも私だという事は忘れます。


これはちょうど、

「あなた」が、アフターファイブに『お母さん』を演じているトキは、

午前中に『課長』を演じていたのを忘れているのと、同じです。


でも、『課長』もわたしで、『お母さん』もわたしが演じているのだから、それと同じように、 

『はなだうめ』も『木村拓哉』も『安倍総理』も、一つの命が演じています。

全ては、一つの命の別のアラワレです(過去記事の私さがしシリーズを御覧ください)。



まぁ、話しが、かなりそれましたが、


今日は一日、ゴダイゴの歌でも聞いてみて下さい。リピートで100回はイケるよ。

↓今日も下の二つのボタンを押す際、

「なまえ、それは、もえる、いのち」ポチ↓ポチ↓

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ