応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹


 

過去記事の『お金持ちになろうシリーズ』を掲載しましたところ、

以下の様なご質問を頂戴しました。

 

カネモツさん
「お金持ちはケチな人が多く、ケチだからこそお金持ちになったという説がある一方で、

最近ブームの『引寄せ』的な考え方では、

お金にケチケチせず、豊かさを感じて使いまくれば金持ちになれると言います。

私は、金持ちになる運命にありますが、ケチがいいのか、贅沢がいいのか、教えてください。」

 

 

そんな運命にあるなら、助言なんていらない気がしますが、



金持ちはケチでも無いし、贅沢でもない。そもそも、お金に興味ない。

 

が正解です。

 

 

お金に興味が無いもんだから、30万円のホテルにもフラッと泊まるでしょうし、

また一方で、お金に興味無いがゆえに、あなたに500円のコーヒーの割り勘代として、

たったの250円さえも奢らずにキッチリ請求するでしょう。

 

それを見た、「お金に興味ある」人たちが、言うんです。

 

「250円も奢らないなんて、金持ちってケチね。ケチだから金持ちになったのね。」


「30万円のホテルに泊まるなんて、金持ちって贅沢ね。贅沢だから金持ちになったのね。」

 

僕たちはお金に興味があるから、30万円で喜ぶし、250円を鼻で笑う。

あなたが興味のない「オンラインゲーム」の通貨である100モンスターという単位があったとして、

60モンスターだろうが、250万モンスターだろうが、どうでも良いから、友人にあげるよね?

 

250万モンスターをもらった友人は、大喜びするでしょうし、

ある日、60モンスターを彼のスマフォで勝手に遊んで消費すると怒り出す。


あなた
「いや、こっちからしたら、モンスターに興味ないから、100万モンスターでも、60モンスターでも、どうでもいいんですけどっ!!」


の世界です。

 

 

250円がケチ、だとか、30万円は豪勢だとかは、

そもそもお金に興味がある僕達の、モノサシによる判定であって
(⇒ココ必読)


お金に興味が無い金持ちは、250円も30万円も、違いがありません。


だから、ケチに見えるでしょう⇒250円でも請求します(250円が、贅沢とも、ケチとも思っていなから。)


そして、贅沢に見えるでしょう⇒30万円でもおごったりします(30万円が、贅沢とも、ケチとも思ってないから。)


金持ちはケチでも無いし、贅沢でもない。そもそも、お金に興味ない。

 
それを見た僕達が、周りでブーブー言ってます。

  

今日は5月のミソカモウデの日ですので、300円をケチらずに、神社で感謝してきましょう。

そして、いよいよ、明日は伊勢神宮でのトークショーですが、

さっきまで講演会の資料↓を作ってたのですが、なんだか楽しくなりそうな予感です。


キャンセルが出ましたので、一旦は終了した申し込みを再開します。少しだけ会場に席があります。

伊勢でヒマな人は、以下からお申込みの上で、ご参加ください。

★さとうみつろうと行こう!伊勢神宮ツアー★

~遷宮完了後のツイタチマイリで御利益倍返しっ~
 2014年5月31日(土)~6月1日(日)
 詳細・お申込みは⇒コチラから

 




↓年収3,000万円の独身貴族の知り合いが出来まして、

ある日、彼が資料のコピーを持ってきてくれました。

驚くことに、「コピー代として30円ちょうだいね」と言われました。

みつろうからすると、月に250万も貰ってるんだから、30円くらいケチケチ取るなよ!

と思いました。

その2時間後に、

「これ、あげる」と10万円もする本水晶の豪華な首輪をくれました。

どっちなんじゃい!



と思ったのは、お金の奴隷である、さとう氏だけの感想であり、

彼にとっては、どっちでもないんでしょう。


コピーは30円かかったから、請求したのだろうし、

水晶は10万円したけど、あげたいと思ったから、あげたのでしょう。

うーん、やっぱ言わせてくれ。

どっちなんじゃい!

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「金持ちはケチでも贅沢でもない。そもそも、お金に興味ない」ポチ↓ポチ↓


 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ