応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹




「聖人になったら、悩まないのですか?」

とメールを頂きました。

聖人じゃないみつろうに、聖人の気持ちを聞くなんて、

アントニオ猪木に「東京ガールズコレクション、出てみてどうでしたか?」と聞くくらい無茶ですが、

僕なら、悩みはもう無い聖人と、悩んでいる聖人が居たのなら、

悩んでいる聖人に教えを乞いたいです。


悟りきって、もう悩むことなんて全く無くなった聖人がいて、

それこそリーブ21のように「もお♪悩み、無用♪」と歌ってたとしましょう。

ごめん、やっぱ歌っていないバージョンの聖人を想像しなおしてください。

10年前に悟りを開いた、聖人A。

彼は、ボッタイジュの樹の下で悟って以来、悩んでいない。

きっと、彼の居る教会には、信者が長蛇の列を作って、今日も素敵な講演会。

信者は問う、「幸せになるには、どうすればいいですか?」


一方、自分が悟っているのか悟っていないのかすら良く分かってない、

なんだか不安だらけの、聖人B。

彼は今朝も、妻と喧嘩して悩んでいる。

悩んでは居るものの、一応、聖人業だし、ちょっとはお客さんが来て、問う。

「幸せになるには、どうすればいいですか?」と。



どうだろう・・・

10年間、悩んだことがない人に、悩みの相談って、出来るのだろうか?

「悩み」がどういうものなのか、10年間も経験してない人
なのに、

その人が、「悩み」について語り出すなんて、どうなんだろう。



英会話教室に行って、先生が出てきて、開口一番に、

「私は10年間、英語を話していません。もう、英語なんて10年前に悟りきったからです。」

とおっしゃられた場合、

①それでも、駅前留学を続ける。

②別の英会話教室へ通う。

さぁ、どうする??



聖人になったら、悩まなくなるのかもしれない。

でも、僕なら、「悩みの相談」は、悩んでいる聖人に持ちかけます。

それは、彼がプロだからです。

悩みのプロである彼だからこそ、今朝も妻と喧嘩してしまったのでしょう。



実は、このブログを読まれている方の中には、有名人も結構います。

彼らは、
必死に「弱い部分」を見せないように頑張っています。

でも、それってどうなんだろうか。

もう強い部分しかない人に、弱い部分の気持ちが、今なお分かるのだろうか?

安心して、自分をさらけ出して、お仕事されたほうが良いように思います。

全国各地のセラピストさん。

あなたは、悩んだっていい。

むしろ、悩んでいるくらいの方が、人の悩み話にも乗れるだろうから。


もし、10年間英語に触れていないのに、英語教室をされている先生が居ましたら、

ご連絡ください。


もっと楽に、悩まず生きられる方法を、お教えしに伺います。

日々、悩みだらけの、みつろうより。



 


↓みつろうなら、嫌なんです。

ここ10年ほど悩んだことがない人に、

せになれる方法を聴くのは、嫌なんです。

その情報、最新版?って思っちゃう。

今日も悩んでいる人、むしろ、悩みの相談中にも悩んでいるくらいのセラピストでも良いかもね。


イエスキリスト。

確かに、彼は10年前に悟りきって、「悩み」とは無縁の生活に入っているのかもしれない。

でも、10年も経てば、「悩み」の性質も変わるし、「悩み」の流行だって変わる。

その人が悟りきったあの日の「悩み」とは、もう何もかも違うものかもしれない。

神さまは、言いました。一番大切なのは「経験」だと。(




あなたのお仕事は、なんですか?

プロだから、お客様の前で、弱みを見せないようにしないとイケないと、

思われるかもしれませんが、

お客様は、その「弱み」を経験した人の話しを、聴きたいはずです。

ネイリストなら、今朝自分のネイルを失敗していたって、良いと思います。

「ネイル失敗」の経験のプロに、お客さんは学びたいからです。

学校の先生なら、道徳観を必死に生徒に隠している人もいるでしょう。

でも子どもたちは、「シミひとつない先生」の話しより、ちょっとだけ汚れた先生の経験こそ、

聴きたいはずです。

プロは、プロです。

なぜ、プロかというと、失敗側の経験も、「今なお」豊富だからプロなんです。

なんだか、今日からお仕事、少し楽にできそうな気になりましたか?

遠慮なく、お中元お待ちしております。

不思議ですが、もし、楽になったのなら、きっと昨日までよりも素敵な成果が出る事でしょう。

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「私は英語なんて10年前に、悟りきってもう辞めたわい。」ポチ↓ポチ↓

人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ