人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めて『笑えるスピリチュアル』へお越しの方はブログ目次(⇒ココ) 虹

 

笑えるスピリチュアル全国ツアーですが、ついにファイナルの東京会場が決定いたしました。

サラリーマンの聖地『新橋』の、さらにサラリーマンのど真ん中、内幸町ホールで行います。

 はい、パチパチパチ!!


まさに、東京の一等地!!こんなホールが取れるだなんて、なんてラッキーボーイ!


思い起こせば、去年の12月21日(冬至の日)に、まったく同じこの場所で決意した脱サラ。

それからちょうど地球が太陽の周りを半周した夏至の日6月21日(土)に、

同じ街、内幸町で【顔見世ツアー】のファイナルを迎えられるなんて、ホント感慨深いです。


各地の講演会では伝えましたが、ホームレスに化けた神さまと出会ったのも、まさにここでした。

どうにかして、あのホームレスの方も招待できないかと思っているほどです。

さて、全国を回らせてもらっていますこのツアーは、初回となる顔見世ツアーです。

タイトルにもある通り、「こんな僕が書いていました、ばぁ。」と顔を見せて歩いています。

で、今回の東京ファイナルは、前回の東京公演に参加できなかった方への追加公演となります。


ですので、前回2月1日の東京公演で既に顔を見ている人は、

7月以降に予定しています、
毎月の定例会へのご参加をお待ちしています(・ω<)

今回は、こじんまりとした、3~40名ほどの小規模な補追加公演にしようと思っています。

前回、参加できなかった方、その後あらたに笑スピファンになってしまった方、

東京以外から駆けつける方、お友達もお誘い合わせの上、ふるってご参加くださいm(__)m



さて、わらわ~の皆さんはご存知の通り、みつろうは帝国ホテルが大好きです。

けっこう値段が高いホテルですので、いつでも泊まれるわけではありませんが、

帝国ホテルがある、この東京のど真ん中の街が、なんか好きなんです。


サラリーマンの頃、何度か出張で来ていたからという理由もあるのでしょうが、

ここへ来ると、なんだか東京へ来たという実感が湧きます。

なんでこんなに、ここが好きなのかな~と前回来た時に考えたのですが、

名前が好きなんだと、気づきました。


この場所、内幸(うちさいわい)町というんです。

いつでも、幸せを外側に探してしまう僕達ですが、幸せは外側には絶対にありません。


「幸せ」か「幸せじゃないか」を決めるのは、いつでもあなたの心だからです。

外側にある、何かを見ます。外側にある何かを聞きます。外側にある何かに触れます。

でも、それらが「幸せ」か「幸せじゃないか」を決めるのは、いつでもあなたの内側(心)です。


幸せは、絶対に内側にあるはずなんです。

ある人は、バラを見て「美しい」と言うけど、ある人は同じバラを見て「トゲトゲしい」と言う。

すべての答えが、内側にあるから、個々の人間で解釈が異なるんです。

 

ここ、内幸(うちさいわい)町は、なんだかその忘れてはならない原理を、

いつでも教えてくれるような気がしています。

近くには、東電の本店や、みずほ銀行の本店など、名だたる一流企業の中心セクションが在り、

サラリーマンだらけで、とてもガヤガヤしています。

自分の外側で起きていることに、四六時中、忙しくしている人たちが居るこの街に、

「うちさいわいちょう」という名前が付いているあたりも、神さまのギャグセンスの高さを感じます。


神さま
「ホレ、お前たち、何をそんなに外側に求めているのじゃ。

 幸せなら、あるじゃないか、ほら、すぐそこに。ワーッシャッシャ。」

 

幸せは探せばすぐに見つかります。

それは、あなたの内側にあるからです。

夏至の日に、うちさいわいちょうで、お待ちしていますm(__)m


 

↓仙台会場は、もうちょっと調整中ですので、いましばらくお待ちください。

ちなみに、前回2月1日の東京に来てないのであれば、大阪会場に来た人でも、広島会場に来た人でも、

どなたでも参加OKです。

なぜに?って思いますよね。僕も、そう思います(笑)

まぁ、当初にご案内した通り、この日は追加公演ですので、前回参加できなかった方への公演です。

BIGシティ東京は、毎月定例で回らせてもらおうと思ってますので、そのトキに逢いましょう。

しかし、ほんとうに「うちさいわいちょうホール」がとれて、嬉しかった~。

3ヶ月前から、何度か電話して、「6月21日は空いていません・・・」と言われ続け、

言われ続けているのに、その後も何度も電話をしてみて・・・、

ついに昨日、「空いてますよ」と言われました。

マジ、びっくりしました!

【空いてないと言われ続けてるのに、何度も電話しているみつろうの頭の悪さ】以上に、

驚きました。

いや、普段なら、当然、「予約が入っています」と一度言われたら、もう電話しないよ。

当然じゃないか!そのくらい、わかっとる!一応、社会人じゃい!


でも、なぜかわからないけど、「今日なら空いているんじゃないか?」と何度も思いが湧き、

で、何度も電話して、その度に「空いていない」って言われて、「そうだよね」って思うのに、

また、電話したくなる。

そうこうしているうちに、昨日、ついに空きました。

ひょっとすると、ホールの人が、先に予約していた人に電話したのかもしれませんね。

「ごめんなさい、僕の身の危険を感じてますので、そちらの申し込みはキャンセルさせて下さい」って。

まぁ、どっちにせよ、うちさいわいちょうで、逢いましょう。

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「幸せは外側には在りません、うちさいわいちょうにあります」ポチ↓ポチ↓

人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ)★

-いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます-


 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ