人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めて『笑えるスピリチュアル』へお越しの方はブログ目次(⇒ココ) 虹

 

あまり知られていませんが、風邪には、大きく分けて二種類の風邪があります。


ウィルスによる風邪と、冷えによる風邪です。

冷えによる風邪というのは、外部から罹患するのではく、内側からひきます。

まるで、自爆のように。


腸の中に居る大腸菌が、腸壁から血管を通り身体中を巡って、

風邪の症状(それは良い事)を起こします。


ここらへんの話しは、「そのうち書く、書く」と言い続けて1年は経つ、

『細胞が喜ぶ食材と病気について』でいつかまとめて書きますが、

今日はそこらへんの「身体の不思議」から、楽しい話しをシェアします。


風邪をひいた前日に、あなたが普段とは違う行動を取っている件についてです。


風邪をひいたときに、原因を思い起こせば、けっこう見つかるでしょ?

「ついうっかり、髪をドライアーでかわかすのを忘れて寝たからだ!」

「クーラーの設定温度を下げて、寝てしまったからだ!」

「いつも巻いてる腹巻を、うっかり巻かずに一日を過ごしたからだ!」

「いつもは傘をさして歩くけど、めんどくさいと雨に濡れて風邪をひいた。」


これらの、「ついうっかり」の行動で、

あなたは身体を冷やして風邪をひきますよね?



びっくりするかもしれませんが、

この「ついうっかり」をあなたに起こしているのは、

なんと、あなたの腸内細菌です。


正確に言えば、あなたの腸内細菌からの指令があなたの脳へ行き、

普段とは違う行動を、あなたにとらせました。



「いつも通りの行動」を司る、脳の部位があります。

あなたが、意識しないでも、勝手にやってくれる行動ってあるでしょ?

「風呂の後はドライアー」だったり、「クーラーは28℃」だったり、

あなたが「こうしよう!」と思わずとも、身体が勝手にそれを行う行動。


それらの「恒常的に無意識で行う行動」をつかさどる部分へ大腸菌から伝達が行き、

「今日はその行動をとらないように」と命令が下り、

いつもだったら、無意識にピッと消していたはずのクーラーのリモコンを押さないんです。
 



いつもだったら、寝なかったはずの冷たいリビングのソファで寝た翌日に、


「あちゃー!ついうっかり、昨日はあそこで寝てしまった、ハクショーン!!」

となっているあなたは、シるべきです。

その冷え風邪は、「ついうっかり」では無く、あなたの大腸菌により、

引き起こされたんだと。



何故なら、あなたの大腸菌は、

①あなた(それはただのヨーグルティア)の身体を冷やす必要があったからです。

②あなたの身体を冷やすことで、全身に行軍する必要があったからです。

③全身に行き渡ることで、あなたの身体中を発熱させる必要があったからです。

④発熱させることや風邪の症状を起こすことで、

あなたの身体をデトックスしたかったという所や、それ以降(④以降)は、

最近では色んなところで知られている知識ですので割愛しますが、

これらの素晴らしい仕組みを発動させる起点からしてもうすでに、

あなた(エゴ・表面意識)は除外されています。


「つい、うっかりと」と思っているのは、あなた(脳の表面意識)だけです。

あなたの身体にある63兆個の細胞は、

この一連の動きを、「あなた」だけをのけものにして、完璧なまでに行います。


さみしい?

仲間に入れて欲しい?

「あなた(エゴ・表面意識)」も、身体中のみんなと一緒に行動したい?



じゃあまずは、「あなた(表面意識・エゴ)」が、

薬を使って風邪の症状(それは良い事です)を抑える事からやめてごらん。


あなたの身体を維持するために、せっかくみんなでこの一連の動作を起こして、

身体を一度冷やして、ようやくGETした風邪の症状なのに、

またもや、「あなた(表面意識・エゴ)」だけが、

真逆の行動(風邪の症状を抑える)を起こしたら、

いっしょう、仲間に、入れて、もらえないよ。


熱は、上がる必要があったから上がっています。

鼻水は、出る必要があったから、出ています。

そして、「あなた」が休む必要があるから、意識はもうろうとしています。



「つい、うっかり」なんて、あなたの身体には絶対に起これません。

なぜなら、【「つい、うっかり」を普段防止しているモノ=恒常性行動を司っている脳の部位】もあなたの身体の一部だからです。

ついうっかる、か、ついうっからないか」は、身体のその部分が決めてるので、

「つい、うっかり」なんて、あなたの身体には絶対に起これません。

計画的に、それが、起きています。



63兆個の細胞。耳を澄ませば、みんな仲間です。

人体の不思議な仕組みに興味がある人は、⇒人体ヨーグルティア説から読んでみて。

何かピンと来たら、大切な周囲にシェアしてね。



↓「つい、うっかり、ドライアーを使わなかった日」の翌日に、

あなたは風邪をひきました。

その「つい、うっかり」を引き起こしたのは、なんとあなたの大腸菌です。

いつもなら寝ない冷えたリビングに、ついうっかり、あなたを寝かしたのも、

いつもなら消して寝る、クーラーのリモコンを、ついうっかり消さなかったのも、

あなたが、恒常的に無意識で行えるそれらの作業を、

その日、行わなかったのは、あなたの腸内細菌です。

不思議でしょ?

人体と微生物を調べると、不思議なことはもっと沢山あるよ。

「ならさっさとブログにかけよ」と、怒り狂ったわらわ~の反乱が起こる前には、

そのうち、まとめてアップします、ごめんなさい。

他にも、書くと約束したシリーズがあり過ぎるもんで…。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「うっかるか、うっからないかは、全ての私しだい」↓ポチ↓ポチ



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ