人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めて『笑えるスピリチュアル』へお越しの方はブログ目次(⇒ココ) 虹




本日は福岡わらすぴ会のため、朝一便でこれから博多へと向かいます。

福岡会場は教会ですので、席は沢山あるようです。

当日ドタ参加もOKですので、午後、暇な人はフラッと友達でも誘ってどうぞ。

あーめん。



さて、福岡に行くのは、2010年9月の秋分の日以来、3年ぶりです。

3年前は、家族旅行で1週間ほど滞在したのですが、

福岡へ着いた初日に、翌日からの旅行のため『るるぶ』でも買おうかと、

博多駅バスターミナルの書店に入りました。


みつろう(さとう家当主)コクトウ(長男)ハニートースト(嫁)ザラメ(嫁のお腹の中)の、

3+1名体制での初旅行だった気がします。


るるぶを探す嫁を、コクトウが絵本コーナーへしつこくせがんで連れて行き、

そのスキに、みつろうは店内をフラッとし、

その後の人生を大きく変える、バシャールの本に出会いました。


「自分の現実は自分が創っている」

今では、当然かのように毎日ブログに書いていますが、

その考えに初めて出会ったのが、博多のその書店でした。


実は、そのトキ、その本を買ったのが、二十年ぶりぐらいで、

どうして、その本を、「買おう」と思ったのかは、今でも不思議です。


何より不思議なのは、その本と出会ったのが、『旅先』だったという点です。

その本『未来は、えらべる!』は、きっと沖縄の書店にも置いてあった本でしょう。

でも、沖縄の本屋では、出会えなかったと確信しています

沖縄では(置いてあるのに)その本に、気づく事は出来なかった、と。

例え、それが置いてある本棚の前を何百回通っても、

不思議ですが、きっと、手に取る事は無かったでしょう。



旅に出れば、旅先で人生を大きく変えるモノに沢山出会えます。

その多くは、『旅先の風景』や『観光名所』、『その土地のグルメ』、

『旅で出会った人』など、その土地ならではのモノです。

ですので、僕は、物理的なフィールドとしての『土地』が持つチカラが、

旅に出ることで身体に作用し、人生が変わると思っていました。


でも、「沖縄でも売っている本に、旅先だからこそ出会えた」この一件で、

旅というのは、景勝地のような「旅先ならでは」のモノが人生を変えるのではなく、

「旅に出るという行為そのもの」が、人生を変える伏線となって現れているのだと、

シりました。


もう、「旅に出よう」という意思が湧いた時点で、それは、

「人生を変えてみよう」という潜在意識の現れなのです。


旅は、あなたの人生を変えます。

人生を変えようと思った(深い意識のあなたが、旅を用意したのだから。



旅に出る直前に、こんなにタラタラと長い事を書いている場合では無い事に、

いま気づいたので、さようなら。

マジなんの準備もしてない。飛行機3時間後。

九州・山口方面のわらわ~(笑スピ読者)のみなさま、

午後に福岡で会いましょう。

そこは、「わたしさとうみつろう」の視座からは旅先です。



↓例えば、分かりやすく列挙するとこうなる。

福岡に行かなければ出会えないモノ⇒大宰府、博多ラーメン、あまおう

福岡に行かなくても出会えるはずのモノ⇒バシャールの本(全国どこでも)

だけど、福岡の旅行以外では「バシャールの本」には出会えなかった事でしょう。

まぁ結局、福岡に行かなければ出会えなかったモノのジャンルに入るってことか。

福岡はバシャール(宇宙人)の名産地、ってことね、はいはい。



ある人は、ひょっとすると「マックポテト」に旅先で出会うかもね。

日本全国、どこにでもあるはずの、「マックポテト」。

実家が、マクドナルド屋さん(?)だとしても、旅先でやっとこさ出会える、

「マックポテト」。


あなたを変える新しいモノを取り揃えて、

『旅』という舞台がよういされております。

カーネルおじさんには不思議かもしれませんが、

マックポテトには、その舞台でしか出会えない事でしょう。


観測範囲を広げるために、『個我』は生まれて来たのだから、

これからも、人生はあなたに、『旅』を用意してくれます。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「福岡はバシャールの名産地」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ