人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めて『笑えるスピリチュアル』へお越しの方はブログ目次(⇒ココ) 虹




さぁ、ヤエガキノツルギを覗きに来た今回の旅のみッションはさっさと忘れて、

旅のだいご味である、ご当地グルメに興味しんしんなさとう氏。

「熱田神宮には2時間しか居れません」と言ってましたが、

グルメには8時間くらい用意してあったご様子!!






てことで、熱田神宮で歩きまわったせいで、おなかがぺコリンだったので、

名古屋と言えば、ひつまぶしと、「あつた逢莱軒」へとやって来ました。

事前のわらわ~(笑スピファン)情報で、一番美味しいひつまぶしの店がここで、

予約しないと絶対に食べれないと言われたのですが、

店内はガラガラで、すぐに入れてラッキー♪






3と6が好きな氏は、3,600円という値段に大興奮し、ひつまぶしを注文。

店内ガラガラと先ほど言いましたが、

なぜか注文から20分は待たされて、出て来た出て来た、うなぎちゃん!




みてこの、見ただけでわかる美味しさ!



はい、別のアングル!




はい、これでもかっ!、と。

メッチャ美味い!!!

来て良かった、名古屋!!



よく見ると、テーブルの上に、「正しい食べ方」って書いてある。

むかしっから、こういうのきらーい。

小学校の頃の、「正しい生き方」って道徳の授業もきらーい。

正しいかどうかは、お前に言われずとも、自分で決めるっ!

なんで、3,600円も払って、こっちの好きなように食べれないんじゃい!

しかも、わさびとネギを入れて、お茶漬けにして食べるって書いてある。

もう、まったくナンセンス!!!

邪道!!

ウナギはね、ごはんとタレで食べれるから美味いのであって、

なんで、わさびなんかつけて、お茶づけにせにゃならんのじゃい!!!

アホか!







前フリがびしっと決まったので、やってみました。

きざみのりを入れて、わさびを入れて・・・。



メッチャ美味しい!!

ありがとう、「正しい食べ方」!!

ありがとう、道徳の先生!!







でも、「正しい食べ方」では、最後にお茶漬けにすると書いてありましたが、

ちょっとだけパンクなみつろうは、途中にお茶漬けを味わい、

やっぱり最後は、うな丼として食べました

わさびも意外と美味しかったけど、やはりウナギはタレとごはん!



神社で歩き疲れたので、食後に名古屋駅地下街のマッサージ店へ。

もまれながら会話するのは嫌いなので、さっさと寝ようとしたみつろうに、

マッサージのにーちゃんが話しかけてくる。


店員
「いやー、お客さん、だいぶこってますね~。」


みつろう
「そりゃあ、こってるから来たんでしょう(わざとぶっきらぼうに答える)」


店員
「今日は、どちらから?」



みつろう
「南の島(わざとぶっきらぼうに答える)。

 ふわ~(わざと眠い事をアピールするあくびを披露)。」


店員
「南の島?淡路島ですか?」


みつろう
「笑。おいおい、南の島と言って、淡路島なんてふつう答える??

 もう寝たかったのにさぁ~、沖縄です。」


店員
「沖縄から、わざわざマッサージを受けに?」


みつろう
「来るかっ!あほか!

 あんた言っとくけど、別に上手な方でもないぜ、もみかた。

 私は行列が出来るマッサージ店ってか!

 違うの!

 神社に、刀を探しに来ただけです。

 せっしゃ、武士なもので…(高倉健風)。

 あぁ、もういい!

 眠るのはあきらめる。ただ、一つだけ教えて。

 さっき、ひつまぶし食べたんだけど、なんだかカレーが食べたくなったの。

 名古屋で、有名なカレー屋さんってあります?」



店員
「ココイチ、美味しいですよ。」



みつろう
「まさかこの会話の流れで、ココイチを勧めて来るとわな。

 ①沖縄から来ました。

 ②ここら辺で美味しいカレー屋さんを探しています。

 ③ココイチへどうぞ

 ほら、おかしいでしょ?」



店員
「うーん、でも、ココイチが、美味しいんですよね~。」


みつろう
「それはもう、日本全国みんな知ってるの!

 だから、全国にあるの!

 ホラ、石川県に行ったら、金沢GOGOカレーがあるでしょ?

 そんな感じで、名古屋と言えば、熱田PONPONカレーみたいな

 そんなの無いの?」



店員
「え?熱田PONPONカレーって、初めて聞きました、どこにあるんです?」



みつろう
「無いの!PONPONカレーなんて、全国どこにも無いの!

 コントか!

 適当に今言っただけなの、金沢GOGOカレーみたいな感じのゴロで。

 だいたい、食べたくなる人、いる?PONPONカレーなんて。」



店員
「僕、通いますよ!熱田PONPONカレーが出来たら!!」



マッサージ師じゃなくて、お笑い芸人(ボケ)を目指した方が良い彼と別れて、

カレーが食べたい気持ちはMAXに。

もう逆に、ココイチに行ってやろうかと思ったけど、

ご当地っぽいカレーが食べたかったみつろうは、

熱田神宮前に、ご当地っぽい?「きいろカレー」という店を発見。




最近は子供とカレーを食べてるので、甘口が多くなってて、とても辛かった。

美味しかったのですが、ココイチの凄さを知りました。




「名古屋と言えば」という感じはあまり味わえなかったので、

その日の晩御飯に、鍋焼きうどんの有名店へ。

名古屋と言えば、鍋焼きうどん!




隣りのおばちゃんたちの会話によると、

タレントのベッキーも名古屋に来るたびにお忍びでここへ来るのだとか…。

本当か?と思えるくらい、おっきな商業施設のレストラン階に入っているこの店。

ベッキーお忍べないでしょ、この人の多さ。




味は、正直に言ってしまえば、「お口に合わない」感じでした。

なんか、麺が堅かった。パスタのアルデンテの悪質バージョンみたいな。

中に、シンが残ってる、ブコツな麺でした。

せっしゃ、サムライですから・・・。








ということで、名古屋のグルメ情報のまとめです。


名古屋に行ったら、

①ひつまぶしを食べて、

②マッサージを受けて、

③ココイチに行く事を、オススメします!




↓ご当地グルメってあるじゃない?

あれって、けっこう、最近作られたメニューが多いよね。

B級グルメって言うのかな?

意外と、今日考えた商品メニューでも、すぐにヒットする感じ。

てことで、名古屋で飲食店を経営されているわらわ~へ。

『熱田PONPONカレー』を売り出してみませんか?

名古屋のご当地カレーになるよ、きっと。

少なくとも、一人だけ「通う」人が居るはずです。

そんな彼が働いているマッサージ店は、

名古屋駅の地下街を、まっすぐ歩いて行って、右手にあります。

名古屋に行かれる際は、是非。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「今年の全国B級グルメ大賞はっ…、熱田PONPONカレー!!」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ