人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めて『笑えるスピリチュアル』へお越しの方はブログ目次(⇒ココ) 虹


あるおっさんが、あまりにもヒマだったんで、

指人形を使って、お遊戯会をする事にした。



親指は、太いし、お父さんの役にしーよおっと。

小指は、赤ちゃんね。いつもバブバブ言ってる感じで。

薬指のお姉ちゃんはしっかりもので、

そして、人差し指を、主人公の、私にしよっと。


まぁ、せっかくの舞台だし、ドラマみたいに脚本を用意して、

悲劇の後に、正義は勝つ!みたいな感じにしたいから…、

中指さんには、極悪な「悪い人」の役をお願いしよう。



~はい、人形劇が、スタートするよー♪~








人差し指(わたし)
「お父さん、会社が、倒産したって、本当なの?」


親指
「本当だ、申し訳ない。悪い人に騙されて、多額の借金をしてしまった。」


小指
「バブーバブー!」

薬指
「お父さん、私、明日から高校は辞めて、スーパーで働くわ!」


中指
「ドンドンドン!!おい、居るのはわかってんだ、このドアを開けろ!!」


親指
「た、頼む。来週にはちゃんとお金を返すから、家族にだけは手を出さ…、

 グサッ!!」


人差し指(わたし)
「お、お父さん!!血、血が出ているよ!!

 くっそー、俺が大人になったら、お前ら絶対に殺してやるからなっ!!」


小指
「バブーバブー!」



中指
「小学生のぼくちゃぁ~ん。(頭をグーでグリグリ)

 ぼくちゃんの力では、世界は救えないんだよ。全ては、カネだ。

 恨むんだったら、ビンボーでどうしようもないお前の親父を恨むんだな。

 おい、そこのねーちゃん、お前は俺と一緒に来い。良い店紹介してやるよ」


・・・。


おっさんは、自分で演じているうちに、むしょーに、借金取りに腹が立ってきた。

なんて極悪な奴なんだ!!

子供の前で、父を刺して、娘を売って、小学生に罵声を浴びせ、

赤ちゃんにバブーとまで言わせる。


こいつ、マジでぶっ殺すしかない!!

ぶちぎれたおっさんは、中指を押さえつけて、

包丁を手に、叫んだ!!

おい、てめー!!

中指こらぁ、この~!!

お前だけは、絶対に許せない!!

私たちにこんな苦しみを与えやがって!!

いま、てめー、切断してやっからな!!



すっと、包丁の冷たさを中指が感じたトキ、

おっさんは、気づいた。



っは!!

切断したら、私がかなり困る!!

だって、中指は私の一部だから。

中指も、私だから。




全ての悪は、許されなければなりません。

なぜなら、どんなにドス黒い悪であっても、それも私の一部だからです。

あなたの現実世界には、とても許せない極悪な人が現れるでしょう。

でも、もし、それも、あなただとしたら、どうしますか?

そして、もしも、この世が演劇だったら…。


「もしも」と言いましたが、上の二行は、真実です。

全てはあなたで、私たちはこの地球で、いま演じています。(参考リンク



そして、みつろうが思うに、

中指が一番、偉いと思います。


この指、みんなわたし。

でも、どうしてもだれかを「悪」にしないといけない。

主人公をGETした人差し指は、目立ちたがり屋。

しっかりものを演じる薬指は、逆に腹黒いかも・・・。

小指なんて、「ばぶー」しか言ってないんだぜ!!

そんななか、「悪」を引き受けてくれた、中指さん。

この指、みんなわたし。



中指さんの、迫真の演技無き場所に、観客や演者に感情は沸きません。

だれも、その人形劇を楽しめなかったことでしょう。

誰もが、やりたく無いに決まっている、極悪の役。

中指さんは、それを、この世で引き受けてくれました。

上の、画像。

指だけを見れば、別々の存在に見えますが、

よーく見ると、全ての指は、下の部分でつながっています。

全ては、一つの存在の、別のアラワレに過ぎません。




全ての悪は、許されなければなりません。

それは、あなただからです。

一番素晴らしい、あなただからです。



↓「陰謀論みんなで笑えば怖くない」というシリーズを書きますと、

お約束して、何もせぬまま、早2年。

まーったく何も手をつけてないけど、そのうち書きます。

ただ、その前提に必要なのが、「あなたは悪を許せますか?」です。

もしも、全てがあなただったら、

きっと、世界で一番極悪な人は、世界で一番愛されるべき人でしょう。

講演会ではよくお伝えしてますが、

最近、科学が発見した一番重要な事は、「空間には無がない」という事です。

これは、証明されたんです。

あなたの周りの、どこにも、「無」なんてないことが。

電子と原子核の間にすら、「無」はないと。

空間に「無」が無いと言う事は、今でも全ては一つということです。

どこかから、どこかまでが、「あなた」と言うことは、あり得ないんです。

そのあいだに、「無」がないから。

境界線なんて引け無いから。

分断する明確な区切りなんて無いから。


中指さんは、今日も、誰かにファッキューしてます。

一人だけ、後ろを向いて、涙を飲んで。

いま、ファッキューをあなたの、右手で、実際にやってみて下さい。

はい、携帯置いて、マジで、その形を作ってみて。

親指が、人差し指と、薬指と、小指を束ねて、守ってる中、

中指さんだけが、たったひとり、まるで孤立したように立ってますよね。

一番愛されるべき、極悪人「役」の彼。

そのまま、中指さんを、折り曲げて、みんなの輪に入れてあげて下さい。

そのグーの手は、全ての指が内側に向き、

内側では全てが「わたし」であると、教えてくれます。

今日一日で良い。

あなたの周りで、あなたが一番嫌いな人を、愛してみて下さい。

この記事は、シェアし放題の『笑えるスピリチュアル』でございます。

バンバンシェアして、みんなを「悪役」から解きましょう♪



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ