人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めて『笑えるスピリチュアル』へお越しの方はブログ目次(⇒ココ) 虹


本日4月16日は、妻のハニートーストさんの誕生日です。

各地のわらスピ会に来てくれた読者(わらわ~)の間では、

会でみつろうの話しを聞いて行くうちに、

「なんだ、みつろうさんが凄いんじゃなくて、みつろうさんの妻が凄かったのか」

と内情がバレ始めている話題の彼女ですが、

なんと、チャーリーチャップリン氏と同じ誕生日なんです。



そう、
今日は喜劇王チャップリンの誕生日でもあるんです。


過去記事でも伝えましたが、チャップリンとヒロト様は、

「あなたの最高傑作はどれですか?」と記者に聞かれると、

必ず「ネクストワン(次の作品です)」と言ったそうです。


インタビューを受けている時点で、

無数の名作を世に送り出しているのに、「次が最高傑作」と言えちゃうくらい、

過去にしがみついていない、お二人。


もう、みつろうだったら、

「アレも良かった、コレも良かった、俺って天才かも」と言い出しそうですが、

名作だらけの過去の栄光に、まったくこだわっていない、お二人。


しかも、まったくこだわっていないがゆえに、

これがまた本当に、次回作が最高傑作になっちゃうんです。






2004年、ニュースステーションという人気番組が終わることになり、

tv朝日は社運をかけて番組を新たにリニューアルする事にした。

人気司会者の久米宏の代わりを探すのも大変だったけど、

何よりも大変だったのが、国民全員が親しんでいたオープニング曲の変更


あの曲よりも、素晴らしい新たな曲を探す。

しかも、失敗は許されない。

そして、ついに、報道ステーションのオープニング曲が「I am」に決まった。

ほら、ピアノの、あの曲。聞いたことあるでしょ?


あれ、チョーピッタリだよね。

もう、あんな名曲よく探せたな~って思うくらい、名曲。

番組にもあってる!

あんなピッタリの名曲をよく探し出したな、すごいぞテレビ朝日!と思っていると、

なんと、あの曲、製作を依頼した時点ではまだ出来て無かったそうです。

意味分かります?

まさに、チャップリンの「ネクストワン」なんですよ。


tv朝日のディレクターが、街で偶然あるアーテイストのCDを聴いた。

この人なら、番組にピッタリの曲を作れるだろうと、依頼した。

「彼女の最高傑作はネクストワンだろう」と見抜いたってことよ?


この予知力、すごくない?

もう、ノストラ社員と呼びたいくらいだよね。


既に出来あがっていた曲が街で流れているのを聴いて、

「この曲なら、番組にぴったりだ、これを使おう!」、じゃないんだよ?

まだ出来ていない曲を、「この人ならこれから、凄い曲を生むだろう」と白羽の矢を立て、

依頼してみたら、マジで世界で一番ぴったりな曲を作って来やがった!!

カモがネクストワンをしょって、やって来やがった!!(?)



と、とにかく、すごくない?

だって、CD聴いて、「お、この曲楽しいな」と思ってアーティストに依頼したら、

次回作はマジ最悪な曲を作ってくる可能性も、大いにあるぜ??

猿岩石の「白い雲のように」が100万枚の大ヒットだ、よし!って依頼したら、

次の曲は、オリコン80位だったんだぜ?

そんな曲を作って来る可能性がある中、ドンピシャで、あの依頼。



このダムス社員が、「ネクストワン」を当てれた理由。

それは、見えていたからです。

依頼したアーティストの「目が向いている方向」が、見えていたからです。


過去に生きている人たちの視線は、いつでも過去です。

「過去にあんな手柄を立てた、過去にあんな名曲を生んだ。」と盛り上がっています。

ところが、過去を見ていない人たちは、見る場所が他に無いので、未来を見ています。

おのずと視線が、前を向いているんです。

もうあとは、簡単な理屈です。

前を向きながら運転した車と、

後ろを向きながら運転した車の、

どちらの方が、良い方向へ進みそうですか?ってだけ。




tv朝日のオープニング曲を作った、森田真奈美さん。


ダムス社員が初めて彼女に会った際、

視線を前に据え、すぐに「やります!」と即答したそうです。



ネクストワンを見据えていたチャップリンの誕生日の今日、

あなたの視線は、どこを向いていますか?



↓tv朝日と言えば、ドラえもんのテーマソングもリニューアルしたよね。

あれも、凄かった。

国民全員が歌える、長年親しまれた名曲を変更する勇気。

どう考えても、「アンアンアンとっても大好きドラえもん」以上の名曲が生まれ得る可能性は0%だったのに、

「夢を叶えてドラえもん」をドンピシャで探し出しちゃった。

この社員と、ニュースステーションの社員とが同じ社員だったら、

まじで、ノストラダムス係長と呼びたいね。

もう、社長にしても良いんじゃね?


「ネクストワン」

過去の栄光にしがみついて生きているみつろうに言わせれば、

それでも笑えるスピリチュアルの過去記事には無数の名作があります。

うっせー!あるのは、あるんじゃい!!

きっと、大物とざこの違いでしょうな。

まぁ、みつろうは、後ろを向きながらも前も向ける特殊な視力の持ち主と、

言い張りたい気分です。

あなたには、こだわりの過去がありますか?

もちろん、あっても良いと思いますが、

後ろばかり見ていると、前は見えません。

そして、前が見えてない人が、

tv朝日から依頼を受ける事は、無いでしょう。

なーに、心配するな。

「思い」「切って」一度、前さえ向いてしまえば、

もう前しか向けなくなる、そんな位置に、目玉がついとる人類じゃ。

↓今日は下の二つのボタンを押す際

「ハニートーストさん、お誕生日おめでとう」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ