人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹


昨日はちょっとふざけて書いたので気を取り直して、

今日は、さらにふざけて書いてみます。



ツアー二日目、6月1日(日)は、ツイタチの日です。

大きな神社では、朔日参り(ついたちまいり)という風習があり、

詣でた気持ちを、参らせることで神さまが人へ還します(ここ絶対読んで⇒)。


また、先日、伊勢神宮内宮では、全ての遷宮行事が完了しましたので、

新しい神気に満ちています。


昔から、遷宮後には御利益があると言われ、遷宮直後は参拝者が増するそうです。

「神さまは新しいモノが好き」という思想を、古くから繰り返し言い伝えている

日本人の温故知新です。


事実、新しく新調された全てのシンギは、

古いモノが出しきって出せない、新たな粒子を発してますので、

その言い伝えは、一理あると思います。


新調されたヒノキの香りを嗅げば、すぐに分かるでしょう。

それは一例ですが、アロマという粒子があらたにビンビンに放出されています。


神気というのも、物質である限り粒子であり、そのような理由から、

新調後(遷宮後)には神宮がパワーアップしていると言われているのでしょう。

神宮内を、新たな物質(粒子)がビンビンに飛び回っているはずです。



ということで、遷宮直後の、この6月1日ツイタチの日は、

ダブルで御利益をGET出来るほど、伊勢がパワーアップしてるんです。

こりゃ、超ラッキー!!




さて、そんなツイタチのこの日は、

朝3:30から、テーマパークおかげ横丁が賑わっています。


AM3:30の事を「朝三時半」と呼びたくない気持ちは重々分かりますが、

この日は朝早く(夜遅く?)からツイタチマツリが開催されていますので、

早起きして、参加した方が良いって、マジで。




過去記事に書いた通り、「おかげ横丁」というのは、

㈱赤福が経営する一つのテーマパークです。

ついたちの日は、そのおかげ横丁にある多数の店が、

朝っぱらから、ツイタチの日限定の商品を出して、あなたを待ってるんです。



朔日餅は当然その筆頭選手ですが、

ツイタチガユとか、朝定食とか、朝市とか、他にもいっぱいあなたを待ってる。

沢山のレジがあなたを待っているんです!

という事で、ツアーの二日目は、朝3時には起床して、

おかげ横丁を各自で散策して、楽しみましょう。




その後、AM6:00頃に、伊勢神宮内宮の指定の場所に集合します。

まぁ「集合」と言っても、点呼をとるわけでもなく、

サザエさんのように「ピッピ!」と笛を吹き引き連れるわけでもなく、

なんとな~く集まって、なんとな~く参拝します。

きっと、前日の講演会でみつろうが説明する各拝所の『パワー』が、

各拝所へその時刻に「あなた」が実際に行くと、感覚として実体験できると思います。

(集合時間や集合場所の詳細やルートは、前日の講演会で伝えます。)


家族やグループでご旅行中の方は、ご家族やグループみんなで参拝して下さい。

その際は、前日のみつろうの講演内容を、あなたが家族に説明してあげて下さいね。


なお、「みつろうと一緒に参拝すると、超ラッキーになる」みたいな誤解をされている人は長年の読者には居ないと思われますが、

一応、言っておきます。


みつろうには、身体から染み出る光波動とか?カミノリトの呪文とか?

そんな不思議な能力はまるでありません。

(みつろうはただ、キリストの生まれ変わりなだけなんです・・・。生まれながらの天使って呼ばれてます。)


だから、一緒に拝めば良い事が起こるなんて、確実にあり得ません。

むしろ、ご存じ、神さまに嫌われ気味のみつろうと周ると、

トバッチリを喰らう可能性もあります(笑)


まぁ、その上でも、一緒に回りたいなら、どうぞ。

(でも、きっとまだいっぱいいるんだろうな~。おならしようかな。人数調整屁。)



てことで、長くなりましたが、

どこからともなく湧いて来て、どこへともなく散って行く。

そんな集団参拝でありたいと、思っています。


(←明日は、伊勢神宮お礼参りツアーのまとめとタイムスケジュール←)


※申し込む前にホテルをおさえといてね。

5/31(土)は既に、伊勢市のホテルの空きが、少ない↓ 

★楽天トラベルでの伊勢市のホテルの状況です★



↓朝3:30から盛り上がっているテーマパークって、

日本でもここだけじゃないでしょうか?

歌舞伎町テーマパークを除けば。

さっき朔日かわら版(5月31日に赤福でもらえます)を見たんだけど、

0時から既におそばを振る舞っているお店もあるみたい。

これ、さすがに「あさ0時」とは書いて無かったから、ホッとしました。

夜通しじゃん!!

夜通しで盛り上がっているテーマパークなんて、歌舞伎町だけじゃん!

しかも、こっちの方は、年齢層グーンと高いからな!!

クラブ世代じゃ無い!ディスコ世代でも無い!

カラオケ純喫茶世代です。

そんな老男女の参加者が織りなす、おかげ横丁ツイタチマツリ。

みつまろうとしては、楽しみMAXで御座います。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「伊勢神宮でフィーバーよ!!」ポチ↓ポチ↓

フィーバーってコトバ、シってる?呪文じゃないからね!



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ