人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




昨日、ちょっとミステリアスな話しを書いたら、


一気に読者が喰いついて来た!!

グイグイ!!


ブログタイトルに「スピリチュアル」が入っているだけあって、

読者はやっぱり、「不思議な事」の方が好きだったっぽい!!!


なんだよ、早く言っといてくれよ。

こっちは、ただのお笑いバカの集団が読んでると思ってたら、ミステリー好きね!

はいはい、そっちの方ね。

「乾ききった日々の生活に潤いを、YESミステリー!」



ということで、もう少し、伊江島について、書きとめておきます。


伊江島は、第二次世界大戦において、沖縄屈指の激戦地でした。

昔、「なぜ、伊江島が狙われたのか?」と歴史の先生に聞いた時、

「諸説あるけど、結局、理由は良く分からないんだ」と言っていました。

地勢的にも、進軍に最適な場所とは呼べないし、

わざわざ、ピンポイントで、この島を狙う意味が分からないと。




この写真、伊江島の山タッチュー。

このタッチューは、沖縄三大ピラミッドの一つと噂されてますが、

ピラミッドにしては、形がいびつだと思いませんか?


実はこの山、戦争前は、綺麗なピラミッド型だったそうです。

島の、どの方角から見ても、綺麗な円錐形をした、完全なピラミッド型だった。


ところが、米軍が、山の形が変わるほどの総攻撃をしたそうです。

表現を変えれば、

このピラミッドを徹底的にぶっ壊すために、砲撃した。

対する日本軍は、この山に本拠地を構えて、応戦したそうです。


もちろんどちらが「悪」で、どちらが「正義」かなんて、

全てが悪である戦争には存在しませんが、

日本軍がナニカを守って、アメリカ軍がナニカを壊しに来たという構図が、

あなたの頭の中に、ひょっとすると描かれたかもしれません。


もちろん、真相は分かりませんし、まったく逆の立場だったかもしれません。

米軍が守っていたかもしれない。

または、日本軍・米軍とも茶番劇を演じて、この山を崩したのかもしれない。

真相なんて、誰にも分かりません。


ただ一つ言える事は、この激戦のせいで、

なんら罪の無い伊江島の島民の多くの命が失われました。

だからこそ、せめて、「なぜこの島が狙われたのか?」と、

「なぜ山の形が変わるほどの徹底的な砲撃が必要だったのか?」いう点について、

いつの日か、真相が明らかになることを、願います。


さてこの伊江島の壊されたピラミッドですが、

TV番組で、沖縄三大ピラミッドとして、放送されていました。

①伊江島を真ん中のピラミッドにすると、

②その北に伊是名島のピラミッドがあり(現存)、

③南には海底ピラミッドが発見されており(海中)、

この三つのピラミッドを結ぶと、エジプトの三大ピラミッドと同じ並びになるとか。

オリオン座の真ん中の三つ星の並び位置。
 


でも、さっき、みつろうが、地図を使ってやってみたら、

思いっきり並びませんでしたけど?


何度やっても、並ばない!
 

みつろうの、作図能力、ミステリアス!!



ということで、ミステリー好きな読者へ。

沖縄には、超古代文明が造った三大ピラミッドがあって

そのピラミッドの並びは(みつろう以外がやると)エジプトピラミッドの並びとピッタリ同じで、

真ん中のピラミッドは、米軍が集中砲撃したことにより崩れました


不思議ですね。


(←明日は、もっとミステリアスな伊江島について←)



↓何度もやってみたんだけど、北谷海底神殿だと、ぜんっぜん3つ星に並ばないんだけど???

上の二つ(伊是名・伊江島)は、きれいにピッタリ一致するけど、

それだと、三番目は、北谷沖じゃ無くて残波沖になるのですが・・・?

TV番組のディレクターさん、聞こえてます?

ヤタノカガミが隠されたというだけでも、ミステリアスな島だったのに、

あの米軍が、理由が分からないくらいの集中砲撃をした、ピラミッドまである。

しかもそのピラミッド(山)は、地質学者も大興奮の、

世界でたった一つだけの地質現象で形成された山だと学会で報告されている。

うーん、今日はもう少しだけ頑張って、

三大ピラミッドを3つ星に並べれるように徹夜してみます。

ミステリーって、なんだか提唱者のさじ加減ひとつな気がしてきました…。

「えい!こうやれば、こう並ぶ!ホラ、不思議でしょ!!」って。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「ピラミッドを壊した人は、呪われるとエジプト人が言っています」ポチ↓ポチ↓




 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ