人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



みなさんは、おとといの春分の日は、ハリアーエネルギー(垂直離着陸エネルギー?)を身体に通し、

スッとナニカが上がっていく感覚を得れたでしょうか?


さて、ヤマダ電機の決算バーゲン期間中のように、今日はまだお彼岸期間中です。

春分の日を中日として、その前後3日間が、お彼岸バーゲンセールです。

今年は3月18日にお彼岸入りし、24日に彼岸が明けます


冒頭に急に飛び出した新単語「ハリアーエネルギー」とは、当然、垂直離着陸戦闘機ハリアーからの命名です。


太陽光線に対して地軸が垂直となる昨日がMAXハリアーでしたが、

この前後3日間を含む、「お彼岸期間中」は、ほぼハリアー状態ですので、瞑想も心地よく出来るでしょう。

瞑想する際は、垂直方向にナニカが抜けるよう、イメージしてください。

 


地軸が太陽に垂直になるという事は、要するに、太陽が真東に来るという事です。

地球上のどこにいたって、春分の日は太陽が真東から登り、真西に沈みます

お彼岸とは、「方の辺に想いを馳せる」という意味です。


極楽浄土、ミロクの世、約束の地カナン、ニライカナイ、天国、etc…、

表現はなんでもいいですが、これらはすべて、彼方遠く向こう岸にあると考えられて来ました。

いまここにはない、どこか遠くにある幸せを求めることで、人類は「生きて」きたんです。

それと一体ではないからこそ、それを想えるのです。

だから彼方向こう岸へ想いを馳せる「お彼岸」の行事は、やはりこの世では素敵な行事の一つだと思います。

お彼岸とはこの世のゲームそのものなので、日本だけではなく、世界中に、同じような行事があります。

その多くはルーツ(やってきた場所、本来の故郷)を辿ると天国があるとの思想から、

海や川(水ならなんでもOK)を挟んで、向こう側の真西に、それらの地があると信仰されてきました。

神武が東征(東へ上る)したように、ルーツは西にあるのです。

皇族のルーツは、現在のところ宮崎の高千穂でストップされてますが、

さらにその西である、伊平屋島から流れ、もっと先には台湾近辺(ムー大陸の沈み残り)まで遡ります。

とにかく、世界中どこでも、西に天国があるという思想なんです。


1万年ほど前に、田吾作は気づいた。「西から祖先は来た。という事は、西に天国がある」と。

でも「西」がどこなのかわからない・・・。

そんな田吾作に、太陽は微笑んだ。

そう。


真西に太陽が沈むお彼岸は、「約束の地」の場所を太陽が照らし示してくれる、

ラッキーウィーク
なんです。


お宝の地図を、おてんとさまが、無料で、地球体にいるすべての住人に配るのだから、

ヤマダ電機とは比べられないほどの、ボーナスイベントです。

マジ、出血大サービスです。


このブログでは「幸せは、遠くにはない」といつも言っておいて、なんなんですが、

お彼岸こそ、この世ならではの素敵なイベントです。

遠くにナニカを望む(=不足を味わう)ことさえも、楽しもうよ。


それこそ、この世じゃないか。

幸せすぎることに飽き飽きして、ビックバンして生まれたこの世の、一番の楽しみじゃないか!

「ここに今ない(と思える)」だなんて!!

「私は今幸せじゃない(と錯覚できる)」だなんて!!

そして、「いつの日か向こう岸にある幸せな国へ行ける(今もそこにいる)」だなんて!!


サ~ムウェア♪、オーバーザレインボー♪だなんて!!!


「お彼岸」

彼方遠く向こう岸にある、幸せを想うウィーク。



太陽が出血大サービスで宝のありかを指し示しているこの1週間を、大事に過ごされてください。




↓いまここにすべての幸せがあるというのは事実ですが、

遥か彼方向こう岸に「幸せ」を想える、この世でしかできない「不足」のゲームをしているのも、

また事実です。

過去記事でも言いましたが、向こう岸は渡るものではなく臨むものです。

天国。

それは、遠くへ眺めるから美しいのであって、行ってみると大したことないでしょう。

ナニカをわざわざ自分から切り離し、遠く彼方へ置き、それを想う。

人類とは、なんて素敵な生き物なんでしょうか。

人類のあなたは、この一週間、ハリアーエネルギーを感じつつ、

「いまここにない幸せ(不足)」を願ってみてください。

不足を味わう。それは、悪いことじゃありません。

そんな不足行為を含め、すべてがいまここにあなたと一体ですから。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「彼方向こう岸に幸せを願える幸せ。」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ