人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




これから朝一で
笑スピ会in高松がありますので、今日は手短に。


本日3/21は春分の日ですが、

春分と言うのは、太陽光線に対して地軸が垂直になる日です。


ご存じ、ひねくれものの地球は23℃くらい傾いて、太陽を回っています。

公転面から見た地軸の傾きってやつです。


これを、太陽の公転面から見ずに、地球(地軸)を主体として見ると、

太陽に対する地軸の傾きが、毎日変化します。



夏至の日は、太陽に対して地軸はお辞儀をしている感じの角度で↓


冬至の日は、太陽に対して地軸がふんぞり返っている感じの角度で↓


春分の日には、太陽に対して、垂直方向に成ります↓



春分の日には、地球がまっすぐと屹立(きつりつ)しているんです。

ピーンと立っている感じです。

イメージで言えば、その日、地球は、

太陽に対して、下から上に一直線にエネルギーが伸びるイメージです。


さて、ここで、話しが飛んで、連日話題となっております、空海さん。

過去記事で言いました通り、空海さんは、龍遣いとしても有名でした。

彼が行脚した場所には、必ず龍の伝説がつきまとっています。


日本昔話では、なぜか龍が地面と平行に泳いでいますが、

龍とは、天と地を繋ぐエネルギーですので、

下から上にすーっと上昇していく生物(またはそのイメージ)です。

「昇竜」という言葉が指し示す通りです。


で、「空海」という名前ですが、

別に、海と空が好きなサーファーだったから命名したのでは無く、

空と海を繋ぐという意味から、来ています。


要するに、分離したモノ(天と地でも、海と空でも)を、再統合させる、

一つの和合を創り出すべく、

彼は三種の神器を日本各地へ動かして歩きました。

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11580541737.html



今日、春分の日は、地球上のどこに生きていたって、

太陽(公転面ではなく太陽光線)に対して、垂直のエネルギーが働きます。

地球上で暮らしている限り、そのエネルギーは全ての人に共通に作用します。


もし、今日、ヒマで死にそうでしたら、


回転するコマでもイメージしてみて下さい。


回転軸が垂直に安定すると、

コマはぶれなくなり、エネルギーが下から上にスーッと上がっていく。


そんなイメージを、しようが、しまいが、

じっさい、地球上にある全ての物質に、今日はその力が働きます



空海・春分・龍。

この全てが、分離したモノを統合するエネルギーです。

そんな春分の日に、空海先輩がお生まれになった四国で、

ヘタクソなピアノをこれから演奏できる事、感謝いたします。


エチュードってやつ?捧げる曲?


今日のピアノを、空海先輩へ、捧げます。

えぇ。

「いやがらせ」というヤツです。

空海の、みつろうへのストーキング行為への、お返しです。


日本のどこかで、昇竜して行った龍が、

なぜか空中でピクピクと失神し落ちて来るのが見られましたら、

みつろうの勝訴だと思ってもらって、結構です。



これはジャイアン、今日の演奏には、気合いが入りますな。



せっかくの春分の日ですので、

今日の笑スピ会in高松におけるカノン瞑想では、他の会場とは違う方法で、

下から上にエネルギーを逃がすような、そんなメソッドをやろうかと思っています。

お楽しみに。





↓手短にと言っておいて、思いっきり図まで作成してしまった。

上の図ではイメージが湧かない人は、

「地軸の傾き シンプルローディング」で検索してみて。

てか、こんなことしとる場合では無い!

今日は、満潮時刻の関係で、朝の10:00という早い時間から、

笑スピ会が始まると言うのに!

四国の皆さんは、会場でお会いしましょう。

うどん屋のみなさんは、午後に空海のマナ弟子が食べに行くのでご準備を。

四国にもうどんにも関係無い皆さんは、

春分における、地球と太陽の位置関係に想いを馳せ、

そのエネルギーを享受してください。

では、それぞれ持ち場につけーい。

↓「おまえもな!」で各種ボタンをポチ↓ポチ



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ