人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



はやいもんで、あさっての春分の日には、四国で笑スピ会です。


みつろうは人生で初めて、四国に上陸するのですが、

四国と言えばやはり、空海



初めてその人の名を知ったのは、社会人になったある日(遅すぎ?のこと。

TV番組で、

「今生きている日本人で、一番才能がある人を選ぶとしたら、誰?

と各界の著名人(作家・芸能人・政治家等)に聞いて回る番組だった。

たしか、一位は「イチロー」で二位は「ゴジラ松井」という結果だったと思う。


そのインタビューの中で、ある女性作家が、

「日本で一番の天才は、空海です。私は空海に一票を入れます。」と言った。

すると、番組のスタッフが、

「すいません、今生きている人で、もう一度お願いします。」と言う。

ところが、この女性作家は、絶対に譲らず、

「生きてる生きてないとかそういう問題じゃ無く、日本で一番の天才は空海です。」と言い張った。

何度かスタッフがお願いしても、「絶対に空海!」と言う、この女性作家。


で、結局、その集計の中に、唯一現代人以外の「空海」が一票を獲得。

(カットせずにこの集計映像も流した番組スタッフも凄い。)


このTV番組での一連の流れは、

見ていたみつろうの脳裏に「空海ってすごいやつなんだ!!」と刻み込むには、

十分すぎる出来事だった。


番組を困らせてまでも、絶対に譲らないその女性の凛とした態度に、

ここまで人を魅了する、「日本一の天才空海」への興味もわいた。


興味もわいたし、名前も覚えたけど、

当時は歴史とかマジどーでもよかったので

そのままチャンネルをめちゃイケに変えて、

空海については、特に調べず、ほっといた。



その後、5年がたち、みつろうは去年、伊勢神宮に呼ばれた。

すると行く先々の場所で、「空海来てたよ、ここに。」って立て看板が立ってる。

行く場所、行く場所全てに、偶然、空海が先に来ていたのだ。

まるで、みつろうが空海のストーカーでもしているかのように


すると、みつろうを怪しむ読者。

「みつろうさん、ひょっとして、空海さんを追っかけてますね??


追っかけるか!!!

アホか!

上戸彩すらまだストーキングしたことないのに、

何が悲しくて、ツルッパゲのおっさんなんて追うかい!

たまたま、ぐうぜん、アイツが先に来ていただけなの!!

こっちが逆に、空海をストーカー被害で訴えたいくらいじゃ!!


と、過去記事にある通り、いきどおるみつろう。



でも、ほぼ全ての訪れた場所に、空海が先にきてた。

ゼロ磁場の丹生に銀を掘りに行ったら、空海が寺を開いてあったし(

朝熊山に行くと、空海が先に来ていて何かを埋めてあったし(

くうー!!

裁判長、僕、無実なんです!!

若い娘が好きなんです!!おっさんとか、まるで興味ないんです!



ということで、もうここまで来たら、

逆に徹底的にストーキングしてやろうかと思い、

今回の笑スピ高松会の後に、空海の生誕の地にでも行こうかと思っとります!!


突撃実家訪問

これは、芸能人へのストーキングレベルで言えば、確実に刑務所に行けるレベル!!


もう、逆に、やっちゃろうかと!!



さらに、神さまから三種の神器を異動させるミッションに任命されたみつろうは、

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11593775242.html

空海が動かして回ったと言う、三種の神器の探検も、四国でやろうと思っとる。


まず、真っ先に怪しまれるのが、四国の「剣山」でしょう。

これは、どう見ても、三種の神器の一つ「剣」を隠してあるっぽい!

ヒントが強すぎ!!

誰でも分かる!!

剣の山と書いて、剣山!!



うーん、でも、さっき地図を見たら、これは高松から遠すぎる。

行けないことも無いけど、ここに行っちゃうと、さぬきうどんが食べれなくなる

これは、避けなければいけない事態でしょう。

四国に行って、さぬきうどんも食べずに帰ってきたら、法律に違反します。



ということで、四国と空海とうどんに詳しい読者へ。

剣山には空海が三種の神器の一つ「剣」を隠したんだなという、

誰でも分かりそうなことくらいしか、わからない作者がかわいそうなら、

四国で巡るべき場所、教えて下さい。

美味しいうどん屋さん情報(高松駅周辺)とか、

空海の実家は実はうどん屋だったという情報とか。



ということで、一報を待ってるナウ。





↓空海は、四国に88の結界を張って回ったという。

その結界が守るのは、結界内にある「剣山」だと言われている。

剣山に何かを隠した。

そして、その隠した何かを守るために結界を張った。

ツルギヤマに、何かを隠した・・・。





絶対、剣でしょ?

少し、頭悪かったのかしら、空海先輩。

隠したけど、誰にも見つからなかったら寂しいので、

少しだけヒントをまぶした?

前も言いましたが、

「隠したのは、今は見せたくないからです、そしていつかは見せたいからです」


ところが、みつろう情報だと、剣山にはすでに宝物は無いはずです。

一時期は、あったと思いますが。

だから、うどんを食べつつ、四国(高松周辺)を放浪するのみです。

大丈夫。みつろうがどこに行っても、空海先輩、先回りしてくれてるから。

たまたま寄った、うどん屋さんにも、絶対、色紙にサインとか飾ってあるはず!


うどん屋店主
「うち、空海さんが来たんですよ~。サインもらっときました。」


恐るべし、日本初の、逆ストーカー空海。

そんな空海は、四国以外の日本各地にも結界を張って回っています。

日本各地、いたるところに、空海、先回りしとるよね?

各地に、テラを作って回ったり、温泉掘ったり、銀脈当てたり。

空海の熱狂的なストーカーであるみつろうも、

実は、いま、日本に結界を張って歩いています!!

気になるでしょう?

まさか、みっちゃんが、結界を張っていたなんて!!

はったり以外にも張れただなんて!!

その、真相とは!?!?!

そう、明日に続く!!

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「日本初の、逆ストーカー」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ