人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



(←昨日の記事の続きです←)



阿部敏郎さんの自宅へお招き頂いたみつろう。

「遊び部屋」と阿部さんが呼んでいる部屋に案内され、

その部屋には、電子ドラム、ピアノ、ギター、ミキサー、PAなどが置いてあった。

要するに、簡単な音楽スタジオ兼書斎のような部屋。



このブログを読んでるのだから、

読者は覚醒者としての阿部さんスピリチュアル的に有名人として)という認識だろうが、

音楽を志していた者として、みつろうは、メールをもらったトキ、こう思った。


みつろう
「うわー!!メッチャ嬉しい!!ミュージシャンの家に行ける!!



阿部さんは、メジャーデビューしていた人なのだ。

バンドマンとしては、それだけですごい尊敬できる。

インディーズでは無く、メジャーの音楽事務所に居た人なのだ。




2Fの部屋に上がってからは、認められたいという欲求も解放していたので、

会話も弾む、弾む。

覚醒者ならではの、瞬間的な理解力、話していて、こっちも楽しくなってくる。


ふかーいようで、どうでも良いような話しが、お互いの笑い声とともに、

空間から現れ、阿部さん&みつろうという「わたし」を通り、そして消えて行く。

たった一者の「わたし」しかいない、この空間で、

窓の外で風にゆれるウージ畑を見ながら、トキがゆったりと、流れる。




会話の中で、

「笑スピ会で全国を回りながら、最近始めた下手なピアノ弾いてるんです」と言うと、

「じゃあ、ちょっと弾いてみてよ」と言う阿部さん。



みつろうがカノンを弾くと、横でギターでジャムってくる阿部さん。

もう、めっちゃ楽しい!!

そこまで話した1時間の内容(これも深かったけど)の数万倍のコトが目の前に起こる。

それが、音楽なんだな~。


カノンを弾き終わると、「今度、東京とかで一緒にやろうよ!」と言ってもらえました。

言葉に音楽を混ぜると、より立体的に深く伝わるからさ、と。



その後、阿部さんはおもむろにギターで、

「レットイットビーの阿部敏郎バージョン」を弾いてくれました。

「右に~、なーがれーても、ひだりーに、なーがれても。行き着く先は同じ、れりびー♪」



これね、ジョンレノンが英語で歌った歌詞よりも、メロディに融合してたからね。



とにかく、超贅沢!!

プロのミュージシャンが、僕だけのために、目の前で、弾き語りしてくれてる!

しかも言ってる内容は、僕たちがいつもブログで書いている内容!

「起こるままに、起こせ!(れりびー)」と。

本当に、素晴らしかった!!

家に帰ってからも、あの歌声しか思い出せない。


えーっと、阿部さんへ。

僕たち、阿部さんの家で、何か話しましたっけ?

音楽以外、何も覚えていないのですが・・・。




ということで、読者の皆様に、朗報でございます。

阿部さんが歌う、この「右に流れてもレリビー」が、

沖縄国立劇場のコンサートで聴けるんです!!

この曲も演る!って約束してくれましたから。



しかーも、この日のコンサートは、スピブログ界のもう一人の重鎮・「うんこくさいさん」との講演会もセットらしいよ!!

おとくだね!


コンサートの詳細は⇒ココから




↓マジで色んな話しを沢山したんだけど、そのほとんどを吹き飛ばすほど、

「右に流れてもレリビー♪」が良かった!

あれはCDにしたほうがいいんじゃないの?って思う

しかも、悟りや・目覚めに興味がある人たちが聞いたら、よりメッセージ性が際立つアレンジ。

うーん、とにかく楽しかった。

よし。明日も、惰性で、阿部家訪問の続きを書こうかな

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「右になーがれても、ひだりーになーがれても、行きつく先は同じ、れりびー♪」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ