人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



(⇒昨日、一昨日の記事を読んで、お越し下さい⇒)



ものさしを折りまくろうの会の皆さん、おはよーぐると。

いかが、お過ごしですか?まずちょっと一言だけ、言わせて下さい。

「あなたたちは、森林の敵です!!」

一本のものさしを作るのに、何本のアマゾンの木が切り倒されたことかっ!!

???





さて、「測らなくなった人が一番最強だ」の原理を、今日は説明しましょう。



実話なのですが、あるちょー大金持ちがいました。

彼は、金持ちすぎて、ベンツを100台持っていたり、

ドバイの5つ星ホテルを、貸切にして泊ったり、色んな経験をしたそうです。

そんな彼が、ある日、思ったこと。

「貧乏になってみたい。」



なんということでしょう!!

金持ちすぎて、色んな経験をしてみた彼は、

まだ経験をしたことがなかった「貧乏」を経験したいと思った。


彼は、貧乏になるために、10億円くらい使って、貧乏の家を建てました(笑)。

でも、やっぱり、貧乏な雰囲気が出ない(そりゃそうだ)。

しかたないから、1億円くらい払って、お願いしてお願いして、

貧乏の一家にホームスティしてみます。



それでも、ゴーストタウンにあるその貧乏家の周りには、

彼のSPがウジャウジャいて、ぜんぜん、雰囲気に浸れない!!


彼が経験したいのは、「貧乏ごっこ」じゃなくて、本当の貧乏なのだ!!


彼は、思いきった行動に出た。

持っている全ての資産を、慈善団体に寄付して、

ほんとうに、スッカラカンの一文無しになってみた。



さて、「お金」というものさしが大好きな僕たちは、この話しを聞いて、こう思うだろう。

「かわいそうに、きっと彼は、貧乏を経験して3か月後くらいには、また金持ちに戻りたいと思うはずだ。」



ところが、ぜんっぜん、ちがうのだ!!

そのように、思えるのは、僕たちが「お金」というものさしを手放せていないからで、

金持ちすぎた彼は、もう、生まれながらに「お金」というものさしを持っていない。


彼は、その後、ずーっと、貧乏生活をエンジョイしたのだ!!

だって、それが、彼の経験したかった事なのだから。



このストーリーが、あなたに伝えたい真の意味が、分かるだろうか?

怖れている間は、やはりまだ、ものさしを手放せていないよということだ。

ものさしは、折るものじゃ無くて、折れるモノなのだから。



「え~い!!おれは、貧乏になっても、もう平気だぞ!!折るぞ、折ってやるぞ!」

というのは、貧乏ごっこをしたがっている人です。

その人は、当然、まだものさしを(隠し)持ってるので、いつの日か、苦しむでしょう。

「もう一度金持ちになりたい」と想うかもしれませんし、

「貧乏はいやだなぁ~」と思うかもしれません。

とにかく、いつかまた、苦しみます

そのものさしが、あるのだから。測れちゃうのだから。



ところが、本当にものさしを持っていない人は、

ものさしの、マイナス側の目盛(貧乏)と、プラス側の目盛(金持ち)において、

両者に違いなんて無い(数値なんて無い)と本気で思っていますで、

まったく、苦しまないわけです。



彼にとっては、「貧乏って楽しいだろうな」もひとつの経験で、

「金持ちも同じくらい楽しいだろうな」もひとつの経験だから。

目盛が、どこをさしていても、その経験の全てが、等価!!てか目盛自体無い)



さて、上のストーリーで、

貧乏になったことに、ぜったい苦しまない(むしろ喜び出した)彼は、

「お金」というものさしを持っていない人でした。


その原理で、

全てのものさしを持っていない人がいたとしたら、

その人の人生に、どうやって苦しみを与えられますか???


だって、その人は、起こる事の全てに、「奇跡(数値なし)」をみいだしちゃう。

何が起こっても、喜び狂っちゃう!!

誰かが、殴っても、喜ぶだろうし、

不幸になったら、万歳三唱が始まり、

貧乏になったら、興奮で夜も眠れなくなっちゃう!!



起こる出来事の全てを、等価(=無限大の価値)に見ている彼を、

あなたは、苦しめることが出来ますか?


原理的に、不可能です。



どの指標でも、どのジャンルでも、彼は、ものさしを持ってない。

どうやったって、彼は、絶対に苦しむ事が、出来ないのだ!!


「お金」のものさしが無いから「貧乏」と「金持ち」が等価で、どちらも経験したがる。

「地位」のものさしが無いから、「奴隷」と「女王様」が等価です。

「常識」のものさしが無いから、誰に何を言われても、笑われても、苦しみません。

「幸せ」のものさしも無いから、何が起きても、それが幸せになっちゃう!!

もう一度聞きます。


あなたに、彼を、苦しめることが、できますか?



さて、全てのものさしがへし折れた、そんな彼にとって、

何が一番うれしいでしょう?



それは、です。

今日、彼の目の前に起こる事、それが何であれ、それを経験できる喜びに、

モノサシレスの彼は、震えあがります。

これが「経験」ができるなんて!!なんて俺は、ラッキーボーイなんだ!!と。


論理的に説明しましたが、これがイエスが言った、全てを祝福できる、心境です。




デラックス
「おぉ、すげー!!さすがみつろうじゃないの!!

 4年に1度くらいだけど、良いこと言うな~!!

 なんだか、わたし、その、モノサシレスな人間になりたくなってきわよ!!

 ほんとうにありがとう!!!」



みつろう
「いや、だから、あんたは、なれねぇっつーの。

 話し、聞いてました??

 モノサシレスの人は、何が起こっても、目の前の現実こそ、無限大の価値だとシっているんだよ?

 そんな話しを聞いて、2秒後に、

 目の前の現実を嫌がって、何かになろうとするなんて、

 クレイジー過ぎて、逆にかっこいいぜ!!」




モノサシレスピーポーは、何が起こっても、それを喜ぶらしい・・・。

ということは、起こることすべてを、よけないし、喜ぶ。そしてただ経験する。




でも、安心して。

実は、「あなた」も、今、じっさい、それをやっている最中なんです。

無限のパラレルワールドの中で、「あなた」を経験しているだけなんです。


「あなた」は、「あなた」の前の記憶が無いから、

まるで、いやいや「あなた」をやっているかのように、錯覚してますが、

すべての出来事に、同じ価値をみいだした存在(真のあなた、一つなるモノ)が、

無数に在るパラレルワールドの中から、「あなた」を経験しています。

モノサシレスの彼は、このパラレルワールドの中で起こる、何もかも全てが等価だとシってますので、

よっしゃ、全てを経験してやるぞ!!、から~の、「あなた」の発生です。


http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11140040946.html



もう、ややこしくなりそうなんで、辞めときますが、

真のあなたは、目の前に起こる出来事を、本当は喜んでいます。

喜んでいないのは、その自我(あなたの肉体についてる名前入れてみて)だけです。

本当のあなたは、その自我の目の前に何が起きても、それを経験できることを喜んでいます。

だから、今日も、「あなた」に、それ(出来事)が起こります。

例え何が起ころうと、もう安心しか出来ないですね。

さようなら。


(←明日は、この長過ぎたものさしストーリーを、生活にイカすメソッド←)



↓真のあなたは、モノサシレスピーポーです。彼は「あなた自我)」に何が起きても、喜びます。

「あなた」に苦しみが起きても、「あなた」が現実を嫌がり続けても、

その経験を喜びます。

でも、この世にせっかくいるのだから、

あの世にいる、真の私だけが、楽しんでいては、意味がありません。

だからこそ、この説明をタラタラと3日もしてるわけです。

自我も、この理屈を納得できれば、自我そのものも、楽になれるから。


「経験」こそ、この世で一番価値があります。

「貧乏」を経験するために、金持ちが5,000億円の資産を捨てたのなら、

「貧乏」とは、5,000億円を使ってまでも体験したい、経験ったと言えます。

今日、「あなた」が経験する事を、いくら払ってでも経験したがってる人がいます。

この世には、ある事情で、ムチで打たれたい人も居るんだぜ?

「不幸になりたい人」だって、いるんです。

「不幸」というものを、ただ純粋に経験してみたくてたまらない人が、いるんです。




起こること、全てを経験しきってみましょう。

「起こることを受け入れたくない」が起きても、それを経験しきってみましょう。

経験より、価値があるモノは、絶対にこの世にはありませんから。



↓今日は下の各種シェアボタンを押す際、

「わたしを苦しめることは、原理的に出来ない」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ