人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



日のブログに登場した、素敵な挿し絵



デザイナー(イラストレーター)のえもりあけみさんが、

なんと『笑えるスピリチュアル』のファンという事で、

記事を読んで浮かんだインスピレーションを基に、描いてくれました♪



「宇宙と笑顔と感謝」をテーマに描かれている彼女の作品は、

どの作品も武骨で率直でとにかく可愛らしくて、

えがかれたキャラクターが「命」に溢れている事がすぐに分かります。


しかも、作風が、笑えるスピリチュアルに、マジでピッタリ!!!

鼻の描き方とかが、なんか笑スピ。(?)


下のマグカップとか、めっちゃ可愛くない??

是非とも職場のデスクに置きたいタンブラー。

同じポットからコーヒーを入れても、タニヤ部長のコーヒーより美味しくなる予感。





みつろうは、色んな事を器用にこなせるタイプの人間なのですが、

実は、絵だけはとてもヘタクソでして、

長男のコクトウが4才の時点では、すでに抜かれていたほどです。



そんな僕が、ブログには絵が必要だから、「自分で」描いてみようと思えば、

目も当てられない結果に終わったことでしょう。


全てが、この「さとうみつろう」で出来る事であれば、

この世に、「さとうみつろう」しか必要無かったかもしれません。


ところがどっこいしょ。

「この身体」には、「苦手」な事がある。

でもって、どっこいしょ。

「この身体」が「苦手」な事を、「得意」としている人が居る。


結局、最終ゴールである、「素敵なブログ(文章)」が出来たのであれば、

なにも、そのを、「この身体」の中で収める必要はないのでしょう。



もともと、何でも出来る、全知全能なモノが居て、

彼の、能力を、バラバラに配置したのが、この世です。

だから、あなたには出来ない事と、あなたにしか出来ない事があるんです。



身体に例えるなら、

右手にしか出来ない事があって、左足でしか蹴れないボールがあります。

でも、右手も、左足も、実は全てあなたです。

それなのに、

「右手だけで、どうしてもボールも蹴りたいんですけどっ!!」と言えば、

FIFAのサッカー公式ルール上、ハンドと言う違反になります。(?)



要するに、日本サッカー協会があなたに、こう言っているんです。

「わたし」には出来ない事があるこの世に、感謝でございます。

(後でヒマなら、「右腕だけで書いた歌」をグーグル検索してみて下さい。)


金持ちじゃ無い事に、感謝しましょう。

可愛くないその顔に、感謝しましょう。

弱い身体に、感謝しましょう。

「わたし」には出来ない事(わたしだけでは満ちない=不満)が、

その身体にあることに、感謝しましょう。



ということで、まさかの挿し絵までプロに書いてもらえるようになり、

今後も益々パワーアップしてお送りする笑えるスピリチュアルに、

こうご期待アレ。


えもりあけみさんの素敵な作品は、以下から購入出来ます。
著作権とかがあると思うので、写真を貼れませんが、どれもヤバいよ!

メッセージカード
http://ameblo.jp/henpeisok/entry-11613155941.html

タンブラー・マグカップ
http://clubt.jp/product/312078.html

「こもれび」の絵とか、めっさかわいい

魔法の呪札「しゅんかんかねもちカード」も、ぜひゲット。




↓苦手な事、あります?

と同時に、なんで、苦手な事が「あなた」にあるか、わかります?

得意な事、あります?

と同時に、なんで、得意な事が「あなた」にあるか、わかります?

誰も、合理的には説明出来ないと思う。

どうして、「わたし」は、歌が上手いのか、を。

どうして、「わたし」は、サッカーが下手なのか、を。

なぜだかわからないけど、気づいたら既に、

「得意な事」と「苦手な事」があったはずです。

「あなた」に苦手な事があるのは、あなたが世界の一部だからです。

だから世界にはこれからも、「あなた」以外が必要です。

そして、「あなた」も必要です。

その全てで、世界であり、一つの生命体です。

このブログが言う所の、たった一者である「真のわたし」しか、

居ないんです。

ソレ(一つなるモノ)が今日も、能力をバラバラに配置して、

お互いにチェックし・補完しながら、うごめいています。

ウニョ・ウニョ。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「ピー!!右手でボール蹴ろうとしないでください!」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ