人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



職業病ってあるでしょ?


例えば、みつろうは、デスクワークが多いサラリーマンですので、

眼精疲労と首の後ろの筋肉がパンパンに張る、という症状が出ます。

「首の筋肉痛」は、サラリーマンの職業病だと言えるわけです。



でも大丈夫、もうすぐサラリーマンを辞めるから、

職業病とも、これでおさらばかと思いきゃ、

新たな職業病に出会いました。



肩甲下筋炎症及び大円筋筋肉痛

これが、みっちゃんの新たな職業病になりそうです。

???



先週の名古屋の笑スピ会で、

終了後に2~30人くらいの参加者がみっちゃんの前に並び始め、何度もハグされました。

で、翌日に、たぶん人類初であろう、ハグのし過ぎによる筋肉痛なったのです。


背格好・厚み・身長が違う30人の被験者とハグすると、

このような症状が出るだろうと学会で言われています(なんの学会?)


マウスを使った実験でのみ、明らかになっていたこの症状が、

ついにみつろう(ミッキーマウスのように可愛いからでしょう・2度目)にも出たわけです。



名古屋人。温和な性格の人が多い、名古屋人。

60名が会場に来てくれた、名古屋笑スピ会。


大阪人。強烈なオバハンが多い、大阪人。

既に110名の申し込みがある、大阪笑スピ会。



こ、これは、早急に筋トレをしないと、生命に関わるわけです!!

しかもリミットは、あと1週間しか無い!!



ということで、昨日から、ハグ筋を鍛えるべく、

毎日10回の背筋をし始めました。



「講演会活動をするから、会社を辞める」と言った息子が、

最初の講演会(東京)前には、なぜかピアノの練習を始めて、

あれ?おかしいな?と思っていたら、

次の週には、なぜか背筋を鍛え始める


もう、お母さん、パニックなわけです。

「ねぇ、みつろう。あなた、大丈夫なのよね?(色んな意味で)。


講演会をするはずなのに、まるで原稿を作成する作業とかをせず

ピアノを練習して、背筋を始めたのだから、当然の御意見でしょう!!



ということで、大阪の皆さん。

名古屋同様に、シナリオや台本なんて用意しませんが、

命に関わるので、背筋だけは鍛えて、南港サンセットホールに向かいます!!

いっちにー、さんしー!にーにーい、さんしー!!



ちなみに、今日の記事があまりにもくだらな過ぎて、

もう逆に大阪会場に行ってサバ折りでみつろうをやっつけようかと思ったあなたへ。


「使わない筋肉は、神さまからのプレゼント」という素敵な過去記事がありましたので、

是非、(というか、絶対に)読んでみて下さい。

↓要らないモノの半分は優しさで出来ている↓
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11521514351.html






↓「みっちゃんにハグしよう」。

なんで笑スピ会がこんな流れになっちゃったのか、まるでわかりませんが、

「みっちゃんにハグすると幸せになれるらしいよ」とか無駄に誰かが言いだして、

この行事が今後の恒例にならないように祈るばかりです。

「祈るばかり」というか、祈ると同時に、筋トレもしてますが(笑)。


あなたの身体には、まだ使ったことがない筋肉があります。

それは、神さまからのプレゼントです。

あなたが、「新しい」ことを始めたくなっても、その身体で対応できるように。

もちろん、身体に障害がある人も居るでしょう。

だから、この話しは、筋肉だけに限った話しではないんです。

この世にある、無駄だと思えるモノの全ては(障害も含めて)、

「神さまの優しさがゆえに存在している」という話しなんです。


まぁ、上のリンクから過去記事読んでみて下さい。

神さまの優しさの先に「無駄なものが何一つないこの世界」に気付けるでしょう。

僕はちょっとこれから、やる事(背筋)があって忙しいので、さようなら。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「たったの10回かい!!」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ