人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





思考が現実化する。考えた事が現実になる。

ということは、目の前の「現実」には、「思い」「出」がいっぱい。

想い出いっぱい♪H2O


と、昨日の記事で、「ガラスの階段登る~♪」を急に歌い始めました。



今回、講演会をするにあたって、申込フォームからアンケートをとりました。

それ見て、ビックリ。

なんと、参加する人の、ほぼ8割が、40~50代!!

少子高齢化!!!年金問題!!



僕、いままでね、このブログ書いてる間ずーっとね、

この画面の向こう側には、若い世代がいっぱい広がっていると思い込んでてね、

だから、昨日のような、H2Oの歌とかを出す際は、

「若い奴らには伝わらないんだろうな~、このギャグ」と思ってたんだけど、

逆の意味で伝わって無かったんだね。



マジ、びっくりしたの。

ほんと、勝手な思い込みで、

「こんなおっさん(33才)の、若いころに流行った歌なんて、わかるかな?」

って思ってたら、むしろ、美空ひばりしか知らない人たちが読んでたなんて。



まぁ、どっちみちね、伝わって無かったんだね。

どうやって、その、、世代ギャップを克服したか、教えてほしいくらいじゃわい!

なぜ、僕の言う事で、笑える?

育ってきた時代背景が、まるで違うのに、どんな仕組み????


超、マイノリティの、夢の松坂世代(1980生)読者へ。

思っていたより、若いぞ、僕ら。

まだまだ、やれそうな、予感。




↓講演会までにね、綾小路きみまろのDVDでも見て、予習しとかないと。

中高年を笑わせる、テクニックを!!

各記事の内容「若い世代が笑えるように」って努力してたつもりなのに、

オール無駄???

むしろ、古典から学ばなければいけないなんて。

ねぇ、居るよね?

ちゃんと、若い世代、いるよね??

読んでるよね?ぴちぴち世代。

ただ、声を出さないだけだよね?サイレントリーダー(沈黙の読者)だよね?

ねぇ、なんか、言ってくれ~!!



(そして、迎えた講演会の日。どんちょうが上がると・・・。)

「中高年、笑ってくれと、誰がたのんだ。頼んでないのに、目じりにしわ。

 花が咲かない昭和枯れすすきのような皆さん、ようこそ。
 
 ご主人は、上りつめてもいないのに、もう下り坂の会社人生ですか?

 そうですか。どうも、あやのこうじみつまろうです。」

よし、イケル!

モノマネ、得意。過去には斎藤一人さんのマネもしたし。(コレコレ名作

とにかく、急いできみまろDVD借りに行かなきゃ!

若い世代を笑わせるために、無理して若いTV見なくて良かった~

中島美嘉かと思いきゃ、中島みゆきのほうね。ハイハイ、得意得意!

じゃ、当日!

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「押したくないのに、手が震え。ポチポチ押すのが、更年期」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ