みなさん、フェイスブックってシってます?やってます?

直訳したら、かおぼん顔本。


僕も、フェイスブックやってたんですが、あれ、楽しいですよね~。色んな友達が、今何しているかわかるし。

情報を沢山、シェアして広めることもできるし。仲間どうしてグループなんて作れちゃったり、ね。



でも、あまーい!!!




フェイスブックには、もっと楽しい機能があるんです!!!


それが、「アカウント強制停止&ともだちクーイズ!!」


この、フェイスブックで一番楽しい機能を、きっとあなたはまだ使ったことが無いでしょう。まじで人生の半分損してます。

今日はあなたに、2倍長生きしてほしいので、、やり方を、シェアします!!



まず、人気ブログとかを書いて、バンバン友達申請されるようになります。

当然、友達申請は、次から次へと、全員、承認します。すると、顔を知らない友達が沢山出来るわけです。


これだけで、下ごしらえが、完了しました。

フェイスブックで一番楽しい機能を堪能できるまで、あと一歩です!!


さぁ、ここまで来ましたら、先ほど用意しました「顔の知らない友達600人」をサランラップで寝かしたまま、

普段は絶対にログインしない場所から、フェイスブックへログインします。


これが、非常に重要な工程になります。


普段は、沖縄県からしかアクセスしてなかったフェイスブックへ、なぜか、東京都千代田区の帝国ホテルからログインされた。


すると、頭の悪いフェイスブックは、こう思うわけです。



フェイスブック
「おや?この、さとうみつろうというアカウント。普段は沖縄からしかログインしてない。

 それなのに、今日に限って、帝国ホテルのビジネスセンターからログインしている!!

 これはきっと、誰かが不正にログインして、彼のアカウントを乗っ取ろうとしているんだ!!

 考えてみろ。彼が、帝国ホテルに泊まれるわけがないじゃないか。

 このアクセスは、間違いなく、犯罪者によるものだ!

 お金が無いから、犯罪を起こすという、あの、「犯罪者」によるものだ!

 お金が無いのに、なぜか、帝国ホテルにだけは泊まれてしまった方の、「犯罪者」だ!」



で、あなたのアカウントは強制的に停止されます。

「彼のアカウントを乗っ取ろうとしている犯罪者から守るために」

と言いながら、思いっきりフェイスブックにアカウントを乗っ取られるわけです。


さぁ、これで、もう後は、煮るだけです。


強制停止されたとしらずに、再度、フェイスブックへアクセスしてみます。


すると、フェイスブックに、「あなたが本物であることを確認させてください」と言われて、ショータイムが始ります!!



「あなたが本物なら、あなたの友達の写真を何枚か提示しますので、それが誰なのか、当ててください!!」と問題を出してきます。


これ。これが、むっちゃうけるの。

個人情報なんで、そのトキの写真をここにUP出来ないのが、非常に残念でたまりませんが、


まず、フェイスブックが、僕の友達600人の中から、誰か一人を抽出します。

そして、その人のフェイスブックにアップされた画像の中から、自動で写真を出してきます


ウケル点①

フェイスブックは、画像の中から、自動顔判別機能で、「この人はだれ?」と写真を出してきます。

自動顔判別機能なので、全然人間じゃない場所を出して、「この人だれ?」と真顔で聞いてきたりします。

思いっきり、草しか映っていない場所に、「顔」を認識したようで、ある意味恐怖です。



さらに、「人間の顔」をプログラムが上手に補足出来たとしても、そのフェイスブックの本人じゃない場合があります。

その人がフェイスブックにアップした画像に、たまたま駅のでっかい看板にうつる上戸彩を撮っていたら、

「この人は誰ですか?」と、看板の上戸彩の顔だけを強調してクイズを出してきます。


みつろう
「いや、誰か?って、これは全国民が知ってる、全国民が愛している、上戸彩に決まってるだろ!」

と、フェイスブックに答えようとすると、次のウケル壁にぶちあたります。


ウケル点②

選択肢には、テキトーに人名が4択問題で出されます。

画像を提示して、「この人は誰ですか?」と聞いて、4名の人の名前が下に出ます。

思いっきり、上戸彩の写真を出しておいて、選択師の4名が、

①熊殺し五郎
②デーブ・スミソニアン・トーリス
③磯野波平
④飯島愛

とか出てくるわけです!

この4名の選択肢は、たぶん、僕の600人の友達の人名から出してると思われますが、

フェイスブックにおもしろすぎる名前で登録するの、マジで金輪際やめてほしい!!

上戸彩の画像を見ながら、「熊殺し五郎」を選択肢に出される人間の心境を考えて欲しい!!!

吹き出して、クイズどころじゃなくなる!!






まぁ、上の内容はブログ用にちょっとだけ脚色しましたが、ほぼそんな状態の、フェイスブッククイズを出されました。


思いっきり女性の顔が出てるのに、選択肢全員、おっさんの名前みたいな。

名前だけで、「おっさん」とわかるような名前だらけ。もうすでに、答えは絶対にこの中に無い事が、クイズを聞いた時点で確定する心境。

オカマを探せクイズじゃないんだから。


他にも、モロ外人の顔した画像を出しておいて、選択肢の中に、純和風の「新渡戸稲造」が出た瞬間とか。


笑いっぱなしの、クイズショー。

 



まぁ、とにかく、やってみて!!

マジデ、本気で思う。

フェイスブックで、一番楽しい機能を、あなたはまだ、堪能していません。


↓えー、皆さまの協力をもちまして、フェイスブックのアカウント強制停止、解除されました!!

読者の一人が、僕と共通する友達を60枚くらい写真に撮って、名前と顔を送ってくれました。

それを使って、あのクイズをくぐり抜けたかとおもいきゃ、違う。

自宅に帰って、いつものログインPCからログインしてみると、「この人は誰だクーイズ」以外の選択肢に、

「あなたの誕生日を答えなさい」があって、すんなりログイン!!

多分、自宅以外でログインしようとすると、「友達クイズ」しか選択肢を出されませんが、

自宅でログインすると、「たんじょうびだけでも許してあげます」とフェイスブックさまに許可が出されるんでしょう。

マジ、気をつけてね。普段はログインしない場所からのログイン。友達の顔全員知ってるならOKだけど、

630人も顔の知らない友達がいるみつろうには、世界で一番笑えるクイズとなりました。

あーよかった、解除されて。

これを機に、さとうみつろう、とフェイスブックで友達になりたくなったひとは、「さとう みつろう」で検索して申請して下さいね。

https://www.facebook.com/mitsulow.satou

もうこうなったら、600人どころか、どこまでも、ふやして今後のクイズを、もっと笑ったる。かかってこい、フェイスブック!!

ps.TGG同好会というフェイスブックのグループで、ヨーグルトだけに限らず、ワラスピの会話で盛り上がってます。興味があればご参加を。

↓今日は下の各種シェアボタンを押す際、

「熊殺し五郎ではさすがにないでしょうし・・・タイムアウト!」と言いながらポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ