人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



わたし探しシリーズ(⇒記事のテーマ選択から選べます)を掲載して以来、

「悟り」に興味がある読者が増えています。


じゃあまず、悟るためには、何が必要か。

原則的に外せないのが、「悟り」という存在の認知です。

『「悟り」と呼ばれるモノが、どうやらこの世にはあるらしい。』

これを知らないと、悟れないのは当然です。


例えば、我が息子コクトウさん(幼稚園・うお座)は、

「悟り」というモノの存在をしりません。

そんな彼が悟るためには、まず、

「悟り」というのがあるんだよと、周囲から認知されなければなりません。

その後、悟りの存在を、彼に教えるために、周囲の人や本が、こう言うでしょう。

「あなたは、いま、悟っていない状態なんだ。」

「だけど、悟っている状態の人もいるんだ。」



なんということでしょう。

「悟る」ためには、俺は悟ってないんだと知る必要があるなんて。


無邪気に、キャッキャと遊び回っている、コクトウさんは、

悟る必要なんて、あるのだろうか?


悟るために、わざわざ一度、「お前は悟ってないよ」と、

告知を受ける必要があるのだろうか?


そもそも、今既に、悟りとともに在る彼に、

わざわざ、「お前は悟ってないから探しなさい」と、ソレを分離させて、

分離させておいたくせに、もう一度くっつくまで頑張りなさいだなんて、

何もかもが、本末転倒じゃないか。


幸せな人は、もう、幸せです。

「あなたは、幸せじゃないんだよ」と周囲がわざわざ教えて、

「そうか、私は、幸せとともに居ないんだね」と思い込ませて、

さっきまで、供に居た幸せを、遠くへ追い払った上で、

もう一度、「幸せに成る(一体化)」ために頑張るだなんて。


幸せな人は、もう、幸せです。

悟っている人は、もう、悟っています。


過去記事で、「無敵の仙人」というのを書きました。
(→これは必読です。

無敵であるかどうかを、調べようとすると、無敵じゃなくなる。

何故なら、「お前は無敵だと聞いた、いざ勝負!!」とその仙人に戦いを申し込むと、

その瞬間に、その仙人には「敵」が出来ちゃうので、無敵じゃなくなるから。


だから、無敵であるかどうかは、調査出来ないんです!

まったく同じ原理で、幸せかどうかも、調査出来ないんです!!



どうしましょうか。

こんなに簡単な原理を知ってしまった今、

あなたは、自分が幸せかどうか、調べてみますか?


幸せな人は、もう、幸せです。



↓調査すると、崩壊するという、この世の原則は、非常にやっかいです。

やっかいなくせに、量子力学で証明されています。

特定粒子の運動力を知ろうとすれば、位置が絶対に不確定になる、と。

科学での言い方は難しいですが、要するに、「調査すると、崩壊する」の原則です。

調査とは、疑いです。

疑いとは、願望です。

疑いとは、「○○じゃないかもしれない。△△かもしれないじゃないか。」です。

それは、△△であって欲しいという、あなたの願望なんです。

私は幸せじゃないかもしれない。=私は不幸せなはずだ。

疑えば、その瞬間に、その粒子が沸き立ちます。

「観測したい」という意志が、素粒子を対生成します。

「調査すると崩壊する」という原理原則とは要するに、

「調査したい」という願望が叶う瞬間なのです。

「調査したい」あなたの願望を叶えるためには、

正解が決まっていてはイケないんです。

正解が決まっていないからこそ、調査できるのだから。


調査すると、答えが崩壊します。

信じれば、それとともに、在れます。

疑えば、わざわざ、それを、あなたから一度切り離し、また探す工程に入ります。

もう一度、言いましょう。

幸せな人は、もう、幸せです。

自分が幸せかどうかを、確認すらしないでしょう。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「幸せです。」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ