人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




リーブ21の社長は、絶対にハゲることが許されないと言う。

ダイエット食品の社長は絶対に太ってはダメで、ドモホルンリンクルの社長は、絶対に老けてはダメ。


みんなそれぞれ、自分の商品の効能に捕われすぎているからだ。

別に、我が社の商品には例外もあるよと認めれば、楽になると思うのだが、大会社になればなるほど、周囲がソレを許さない。


極端な話、リーブ21の毛生え薬は、あの社長以外の全員に効くかもしれない。ただ、たまたま、社長にだけ効かない。

それ以外の日本人の全ての頭皮に効くから、会社を起こした社長。だけど、なぜか周囲が、ハゲる事を許さない。

福社長が、専務が、「社長がハゲるのはNGです」って言いやがる。


社長
「いやいや、俺にだって、ハゲる権利ぐらいあろうがな!!しかも俺以外の日本人なら全員フサフサに出来るのに。」


福社長
「無理です。そもそも、そんな主張、CM上通りません。も~お~、なっやみ無用♪あなたの髪、きっと生えてくる~♪

 とアッ子が歌っておいて、そこから画面が切り替わりーの、社長が映りーの、

 私が社長です。私はハゲています。でも大丈夫、私には悩みは元から無用でしたから・・・YESリーブ21!! 

 ??

 無理無理無理!!!社長、マジお願いですから、ズラかぶってでも隠して下さい!」



社長
「なんでだよ!この商品のスゴさは、きっと日本中を感動させられる。使ってもらえれば、すぐわかる!!

 つけた翌日には、ブルースウィルスがブラッドピット並みにフサフサっちゃう。

 ただ、マジたまたま、俺にだけ効かないだけ。だからみんな使ってくれれば、信じてくれるさ!

 社長がハゲてるくらい、許容範囲だろ!!俺は、このままTVに出る!!

 え?? や、やめろ!!な、何をする!!俺は社長だぞ!!」



ぷすっ(睡眠系?誘導系?の注射)。







もう、悩み無用、YESリーブ21!!
 





こうして、今日も、リーブ21の社長はハゲることが許されない人生を歩まされ、

ドモホルンリンクルの女社長は老けることが許されず、明日を迎える。


それって、マジ、むっちゃプレッシャーだと思うんだよね~。


いや、笑えるスピリチュアルとかいうブログを読み返してみたら、なんか「幸せになれる方法」みたいな記事が多数。

いつの間にか、「幸せ屋さん」みたいになっとる!!


てことは、だ。


「さぁ、どうぞお入りください、いよいよ表舞台に登場、さとうみつろうさんでーす、パチパチパチ!!!」


ってスタンディングオベーションの中、どんちょうが上がると、ステージ中央におっさんがうなだれて座っていて、




 
見るからに不幸のど真ん中にハマってたらダメってことでしょ?


そいつが、ポツリと語り始めたら、以下のようなセリフだったりして・・・。


 


それを、今の日本の社会と、リーブ社の副社長は許さないんでしょ???



でも、みつろうにだって、不幸になる権利あるがな!!(リーブ社長風)


しかも、みつろうの場合、それだけじゃない。

「笑える」スピリチュアルというブログ通り、見るからに笑える人物じゃないとダメっぽい。

これだけ、声を大にして、笑えると主張しておいて、

出て来たおっさんが、微妙にイケメンだったら、笑えないもんね。。

リーブの社長は「ハゲなきゃ良いだけ」なんだから、むしろ簡単じゃん!


こっちは、ダブルで十字架を背負わされてるんじゃい!!

いつでも、幸せっぽく笑ってないといけない。

どうみても、笑える風貌じゃなきゃいけない。



もうすでに、悩み無用どころか、悩みしかないわい。

ちょっと、リーブの社長んとこに相談しにいこっと。これからの、進路を、共に語ろ。



てことで、笑えるルックスと、アホみたいなカラ元気(幸せに見える)にあこがれる、今日この頃です・・・。

 

↓決めた。講演会のあいだ、ずーっと、鼻毛を1本だけ出しとく。よーく見たら、笑える、みたいな。

「アイツ、見た目、全然笑えねーじゃねーか」と講演会でささやく人がいたら、言ってください。

「よーく見てください、笑えますから」って。

リーブの社長は、重荷を背負わされてると思う。最近少し生え際が後退してるのが、ほんとかわいそう。

良いじゃないか、毛はえ薬の社長がハゲてたって!!若返り薬の社長が老けてたって!!

消費者が、もっと寛容になってくれれば、日本中の社長が笑顔になれる気がする。

「ちょっとくらい病気になっても良いんだ」と健康食品の社長が言い、

「週に4回くらいは、明日の天気を外しても良いんだ」と石原ヨシズミが語り、

「少しくらい英語の発音を間違えても良いんだ」と石川遼がゴルフに集中できるようになれば、

きっと日本の未来は、明るくなります。

少なくとも、僕の未来は、明るくなります。

厳しすぎる、日本の消費者のみなさんへ。社長会一同より。

↓いつの間にか、順位がさがっとる!↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ