人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



会社で最も尊敬する上司が昔、こう言っていました。

「みつろう、何の用事が無くても良いから、年に一度は東京に行け

 あそこは日本の中心だ。色んな情報、流行なんかが肌で分かる。

 だから、そこで、空気を吸ってくるだけで良い。どんな理由でも良い、行け。」


出張する予算が無い年でも、この上司の計らいで、

僕は東京へ送られました。

「ただ、空気を吸って来い」と言われたので、

マジで、ただ空気を吸うためだけに行ったような出張もありました


この上司は既に亡くなってしまいましたが、

彼が、僕の中に入れたかった空気は確実に、毎回の東京出張で入っており、

サラリーマンパワーもアップしたものと思われます。

彼の大局観が、会社にも多大なる利益をもたらしたと思われます。



今年は二度目の東京ですが、やはり毎回思うのは、

なんだかんだ言ったって、ここに日本の全てが集まる、

そんな場所だなと思いました。

欲も、金も、力も、愛も、哀も、スゴイパワーでひしめいてます。


空気を吸うためだけに、東京へ行く気にはなれないと思いますが、

僕の上司の大局観が、僕や会社を成長させたように、

ただ、東京に寄れば、あなたにも新しい空気は、入ってくると思います。


空撮動画で東京を見れば分かりますが、

やはりここは、「住みなさい」と用意されたとしか思えないように、

関東平野が広がっていますよね。


ただっぴろい「平野」が、遠くの山々の裾野に、広大に用意されています。

こんなに広大な「平野」って、偶然出来あがるモノなのか、マジ疑問です。


今日は、空気を吸いまくるために、一日中、東京ぶらぶらする予定です。

空気を吸うためだけに東京に来たのは、1,300万人の内、私1人でしょうから、

石原都知事が断行した、「ディーゼル車排ガス規制」にもマジで感謝出来そうです。

スーハー。




↓「東京は日本で一番空気が汚い」と言われている中、

僕の上司は、「みつろう、空気を吸うために東京へ行きなさい」と言いました。

・・・?


ひょっとすると、ただ単純に、僕が嫌いだったのかもしれません。

こいつ、もういい加減、排ガスで窒息死させてやろうという、作戦?

今日は、生前の彼への感謝の気持ちを込めて、

排ガスを吸いまくって、会社の作戦通り、東京バタンキュー(労災)する予定です。

首都高沿いで、カッパがゼーゼー言ってましたら、

「もう、止めて!会社の捨て駒にならないで!」と言ってあげて下さい。

※PS。楽しすぎた忘年会の記事は、画像を入手しだい、アップします。

↓ポチポチしてくれた人には、東京から愛の排ガスを贈ります↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ