人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



そんなこんな(おとといまでの記事参照)で、今年の夏はクーラーをつけなかったので、

家中の窓を全開にして暮らしてました。


で、気付きました。

「風水」って、科学です。



南向きが良い、西にトイレが良い、北に子供部屋が良い…、みたいなあれ。

あれ、科学です。

統計学です。

中国が、4,000年かけて積み上げた、噂通りの、統計学です。

てか、みつろうなんて、1年で見抜いちゃったもんね!!

4,000年も自然観察する必要なんて無い!

1年で分かる!


南に、窓が無いと、夏マジ死ぬ!!




ほら、皆さんって、自然が大嫌いだから、クーラービンビンにして、

部屋の窓を完全に閉め切って、寝てるでしょ?

だから、自然の流れが、視えないでしょ?

風は、どこから吹いてきて、どこに抜けて行くのかわからないでしょ?

太陽はどの方向からジリジリ照らして、どの方向には届かないとか、

そんなの、知らないでしょ?


まぁ、かく言うわたくしも、

クーラーを切るまでの、30年近くの人生で、気付かなかったけど、

でも、クーラーを切った、今年、一瞬で分かっちゃったもんね。



南に、窓が無いと、マジ死ぬ!!(二度目)



「家は、南向きの家を買いましょう」って、風水では言うらしい。

もう、当然だよね。

常識!



みつろうは、STOP!クーラー活動をやり始めて、3日目くらいに、

うだるようにあつい我が家から脱出して、

1Fのアパートのピロティーに出てみた。

すると、どうでしょう!

むちゃくちゃ、涼しい風がふいとる!!


この風さえあれば、ぜんっぜん、猛暑も苦じゃないはずなのに!!

なんで、わが部屋には、この天然の涼風が吹き込まないのか?

それから2日ほど観察して気付いた!!(気付くのおそっ!)


夏に、風は、南から吹き込んでくる!!

南に向いていない家は、その天然の涼風を取り込めない!!


その後、必死に、南の風を、取り込もうと努力するも、家の構造上無理!!

するなら、お隣さんを、アパートと壁ごと消滅させる必要がある!



と言うことで、「風水は怪しい占いです」って言う人がいたら、

いまなら、マジ、爆笑できる。

「あんた、なにもシらないんだね…。」って。




↓窓を閉め切って、クーラーをかけて、

自然の流れを感じる事が出来なくなった人間は、

ある日、街の風水師Drコパに言いました。

「南に窓を作るだけで幸せになれる?あんた、頭おかしいんじゃないの?」


なれる!!

アホか!!幸せにしかなれない!!

あの、うだるように暑い寝床から解放されるんだ!

幸せ以外になれない!

南の窓が幸せのサインなんて、3日間クーラーを止めただけでわかるわい!

もう、常識!

知らなかった、あんたの方が、頭おかしいんじゃないの?

・・・ふぅ。


まぁ、威勢よく威張ってみましたが、僕も最近まであなたの仲間でした。

風水って、Drコパの商売根性も含めて「怪しい」と思ってた。

でも、わかっちゃった。

ふつーに、科学です。自然を観察した、統計結果です。


だからきっと、「西にトイレがあったら金持ちになれる」だとか、

「北に旦那さまの部屋があったら出世しなくなる」だとか、

「東北東にまくらを向けると、子作りに支障が出る」だとか、

まったく意味分からんチンで、信じられない風水の言い伝えも、

普通に、科学的アウトプットなんでしょう。

地球の自然の統計からは、常識なんでしょうな。


まぁ、まだまだ、自然の風を感じるようになって、一年目のペーペーですが、

4,000年も風の流れを観察しなくても、気付けることには気付けました。

あなたも、今日はちょっと、風の流れを感じてみてはいかがでしょうか?

それには、法則性があり、その法則性を、「益」に変えれるはずです。

「あなたに、良い風、吹きますように。」ポチ↓ポチ↓




 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ