人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



一昨日の記事で言いました通り、札幌の大通公園で、外山恒一の車を追いかけて、

走っても走っても、ビアガーデンで溢れた人ごみのせいで、

まるで追いつきそうにもないので、

「おい、前の車を追ってくれ!」

と、ルパンを追う銭形警部のように、タクシーに乗り込んだみつろう。


ただ、乗ったタクシーがまずかった。



トミー 



まさかの、人力タクシー

まぁ要するに、ヒマになっちゃったので、

人力タクシーに乗って、札幌の街をブラブラする事にしたというわけでごわす。


10年ほど前に、北海道には5年くらい住んでいたので、

ある程度、街並みなんかは知ってますが、とりあえず、人力タクシーでお散歩観光。

3,000円で、1時間も貸し切れるとのことで、円山公園まで行ってもらいました。



で、話しを聞いてみると、このタクシーの兄ちゃん(トミー)、

なんと、先月、北海道大学を3年半で辞めたらしい。

あと、0.5年通えば、卒業の資格がもらえたのに、辞めたらしい。

「自分のやりたい事は、これじゃない」と、気付いたらしい。



普通ね、頭で考えたらね、とりあえずあと0.5年は大学通って

楽しくないかもしれないけど、我慢して、あとたったの0.5年は通っておいて、

で、卒業の資格だけでも取っておいて、

よし、そこから、自分の好きな道を歩もう!

ってなるでしょ。

頭で考えたらね。



でも、それは、頭やエゴやマインドの与える幻想であって、

彼は、気付いたんだ。


いま、自分が好きな事をしよう、って。

「ワクワクすることをしよう」。

それだけが、宇宙人バシャールの伝えていること。

「ワクワク感」というのは、あなたをナビゲートする、誘導電波です(⇒)。


どうして、「ワクワク」するのかなんて、誰にも、説明出来ないでしょ?

なんだか、わかんないけど、でも、こっちの方が、ワクワクする!


ホラ、その説明出来ない「ワクワク」は、

明らかに、あなたを、どこかに導こうとしているよね?

どこかからともなく急に湧いてきて、明らかに、どこかにあなたを導こうとしてるよね?

なんて不思議な、パワーなんでしょう。


頭で、説明出来ないからこそ、その道は明らかに、

「頭で生きてきたこれまでの人生(通称:敗北記)」よりも明るい未来に繋がっているよね。



「あと、0.5年だけなんだから、大学に通おう。」

これは、頭や、エゴや、マインドが出した答え。普通、そうなるだろう。

でも、その答えを、自分の頭が出したトキに、それに「ワクワク」するだろうか?

しないのであれば、別の、ソレよりも明るい道が、有るということ。

頭ではどう考えても、分からないことを、「ワクワク感」は教えてくれます。


トミーは、そのタマシイからの声を信じてみることにしました。

こんなにーちゃんが、そこらじゅうにウジャウジャ出だしてるかと思うと、

あまりにも嬉しくなったみつろうは、とりあえず昼メシでもおごってやろうと、

人力タクシーでホテルの最上階に行ってもらい、コース料理を振る舞って来ました。


あの日、外山恒一の車に乗っても楽しかったかもしれませんが、

このにーちゃんと、おとこ二人で、まさかのコース料理を食べるの図

の方が笑えたので、良かったです。


この人力タクシーのにーちゃん、「トミー」は、ブログを書いてますので、

その日の模様が、写真付きでアップされてます。

ご覧あれ⇒ここをクリック 『ブログ:泳げトミーくん』




↓札幌に行く際は、是非この、トミーの人力タクシーに乗ってみてください。

タマシイの声の聴き方を、教えてくれるかもしれません。

3年の後期から大学を辞めるって、意味わかる?

42ヵ月通った大学を、あと3ヵ月くらい通えば卒業できたのに、辞めたってことよ?

さすが、北大生。

三流大学のみつろうには、理解できない行動。

トミー、言ってたよ。

「これからは、本当に、学歴とか関係無い社会が来ますから。」

とりあえず、おっさんとして(人生の先輩として)教えといた。

経歴に書くときは、「北大中退」って書かずに、

「北大3年半通って中退」って書けよって。

きっと、その打算無き人生の姿勢を評価する試験官には、伝わるはずだ、って。

「北大卒」ってプロフィールより、インパクト大だしね。

ワクワクにしたがって行動し始める人が増えてることに、

とってもワクワクし出したみつろうでした。

最近、下のボタン、押してる?

押すことに、ワクワクしないなら、別に、いっか。



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹