人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




イエスに会いたい、ブッダに説教されたい、インドの聖人を訪ねたい、

バシャール(宇宙人)と交信したい。悟りとは何かを、教えて欲しい。


スピリチュアルを探求されてるみなさまは、結局最後は「わたし探し」となり、

「悟りたい」、「覚醒したい」、「目覚めたい」ってなって、

聖人と呼ばれる覚醒された人たちに会いたくなるようで、

まったく凡人のみつろうに、上記のようなとばっちりのメールが多々きます。



聖人に会いたくなる気持ちも、

悟った人に、悟りを教えてもらいたい気持ちも重々理解できますが、


なんで、イエスに会いたがるかね?

どうして、ラマナ・マハルシと対話したがるかね?

それらと、全く同じレベルの完全覚醒者、上江洲先生が、

たまたまこの日本に居るのに、

わざわざ、遠くの聖人を、しかも、もう死んでる覚醒者に会いたがる。



インドまで悟りを求めて訪ねて行って、
よくわからんインド語で説教されて、

「そ、そうか悟りとは、ナマステ・パルプジャン・マーヤ・ネーティのことか!」

ってなって、結局、パルプジャン・ネーティの意味がなんなのかわからなくなるより、

あなたの住む近くの街で、日本語で分かりやすく、教えてくれる聖人のもとへ、

行った方が、よくね?



まぁ、でも、人間は、複雑を求めたがるんだよね。

遠い場所にこそ、真理があると思うんだよね。

山梨県にまさか真理に到達した人が居るわけが無い、
ぜったいインドかミャンマーに居るべきだ!

って思いこんじゃうんだよね。

だって、複雑を信じているのだから、そうなるわな。



まぁ、このブログの読者は「簡単」を信じ始めていますので、

上江洲先生の講演会&ヒーリングを受けに行っている人が多々いるので、安心です。

行った人は、分かり始めています。少なくとも、インドに行った人よりは。



先週、そんな上江洲先生から、桃がお中元として贈られて来ました

みつろうの住所を唯一知る、上江洲先生からは、これまでも何度も贈り物を頂きました。


この、素晴らしい人格、考えられる?

どう考えても、みつろうのほうから、

「いつもありがとうございます、先生。」って贈るべきなのに、

先生のほうから、わざわざ贈って頂ける。

上江洲先生は、本当に人格が出来あがった、優しい聖者なんです。





イエスキリストが、その信者に贈り物を贈る図が想像できます?

ふつう、信者が、キリストに何かを贈ると思うでしょ?

でも、聖人ともなると、やっぱ、違うんだな。

悟りきっているので、全てが「わたし」だから、何もかもに優しくなるんでしょうね。


実際、ラマナ・マハルシの伝記とかを読んでいても、

マハルシは、ちょいちょい、信者に贈り物やお金をあげています。



聞いた話しでは、どこかのブログでは、

作者が読者にipodをお中元として贈らせたそうですが、

上江洲先生との違いが、物凄いですね。



この世の仕組みや真理を教えて頂いた、上江洲先生との対談(これ、必読ね)では、

対談後、その会場で、最後まで、イスを片づけたりして、

会場の電気を消して、最後に会場を出たのは、上江洲先生でした。


インドの聖人や、キリストに対する、みつろうのこれまでのイメージだと、

付き人が、全てを準備して、聖人は遅れて入って来て、講演が終わるとさっと帰る。

繰り返しになりますが、キリストが、会場のスイッチの消灯をする図、想像できる?



上江洲先生の、あの低姿勢に、老子の「上善水のごとし」をみました。

一番高い聖なる存在である水は、一番低い所を流れる。



もう一度言いますが、どこかのワラエルナントカというブログでは

作者が、読者に、お中元をよこせと言っているそうです。

少しは、上江洲先生でも、見習って欲しいものです。




↓上江洲先生の講演会&ヒーリングに行ったこと無い人は、もういないよね?

読者で、まだ行ったこと無い人がいたら、是非行ってみてね。

奇跡は起こらないかもしれないけど、ただ、先生の人格を見に行くだけでも、

感じるモノがあると思います。

肩肘張らないその振る舞いは、「近所の優しいおっちゃん」というイメージです。

そして、奇跡が起こることも多々あります。

上江洲先生の存在を知れただけでも、あなたはツイています。

「簡単」を信じ始められている人です。その証拠に、上江洲先生を知れたのです。

あなたの世界に、「近くの聖人」を創ったのだから。

遠く、手の届かない場所に、聖人を置かなかったのだから。

先生から頂いた、山梨の桃、チョー美味しかった。甘すぎ。

山梨は、名産地なのかな?桃の。

近く、講演会に行かれる読者の方、先生によろしくお伝えください。

「なんか、アイツ、甘かった、って喜んでましたよ、先生」って。

みつろうも、いつの日か、読者のあなたに、飴玉ぐらい贈れるように、精進します。

↓今日は、下の二つのボタンを押す際、

「一番低い場所を、一番高い存在は流れる」と言いながらポチ↓ポチ↓



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹