人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



以前の記事(→ココ)でお伝えした通り、急に伊勢神宮にお参りに行くことになりました。

伊勢神宮は初めてですので、読者のみなさまからの貴重な情報を基に、

エンジョイしてこようと思っています。

まだまだ、ホテルも決まってないし、食い倒れる店も、

食い倒れ時の遺言も決めてませんので、

地元に詳しい方、一番下に書いてあるの日程についてアドバイスください。

(コレは無理なルートとか、○○うなぎは絶対に食べろよとか、ホテルはココねとか)




さて、どうして急にアイツ(俗称かみさま)に呼ばれたかと言うと、

「180年に一度のプレゼントをやろう」と言われたので、

もし5月30日の五月のミソカモウデの日に、ヒマなら、是非皆さんもご一緒に。


ただし、へび年生まれの方は、盛大に誕生日パーティをしてもらった人のみ、

180年に一度のプレゼントがもらえます。

または、地元の寺院などで、へび年の厄除けの儀式をした人もOk。

ソレ以外の人は、特に何も気にせず、180年に一度のプレゼントをもらいに行きましょう。



「180年に一度のプレゼントなんてスゴイじゃないか!」と思われるかもしれませんが、

みつろうは当初ソレを聞いても、ショボって思いました。

だって、宇宙意識オコツト的には26,000年ぶりのラッキーイヤーだったり、

マヤとかでは数十万年ぶりの変革期だったり、

それどころか、宇宙人連合では数百億年(宇宙誕生以来初めて)目にして、

「やっとこさ、ドウノコウノ~・・・」みたいな情報に溢れる、の2013年に、

たった180年に一度かい!

ってツッコみたくなったのですが、

180年にしろ、数億年にしろ、どの道、

人生初にして最後のビックチャンス、

であることには変わりないジャンと、

頭が良いので気付いちゃいまして、行くことにしたんです。



ちなみに、5月のミソカモウデにこだわる必要も無いし、

伊勢神宮にこだわる必要も無いと思います。

伊勢に行けない人は、普段通り、地元の神社で感謝をすれば良いんです。

伊勢に住んではいるものの、五月は伊勢エビの養殖で忙しい人は、

6月以降にでも行けばいいんです。

だから、

伊勢じゃなくても、5月じゃなくても別に良いと思うよ





・・・。







「そんなこと言っておきながら、お前はチャッカリ伊勢に行くんかい!」

と突っ込まれれば、

「オホホホホ~」と金持ちのフリした返答しか出来ませんが。




で、久々に登場した、アイツから聞いたのは、

「180年に一度のビックチャンスじゃ!」ってのと、

「ホレ、今までに色々と教えたじゃろ(そのうち記事にするってば)」とか、

「あとは、お前がシってる最高級の儀式を使い、祈れ!」とか、

「ヘソノオムスビは瀧原宮に行け!」とか、

パラパラした情報なので、

まぁ、適当に、以下の工程を組んでみました。


5月のミソカモウデ 5月30日(木)旧暦4月21日

※伊勢の基礎情報
4:44日の出~19:00日の入り
第一満潮に向けた時間 AM3:30~AM9:00
第二満潮に向けた時間 PM4:00~PM10:00



祈りは満潮に向けて行います(こんど記事にします)。

また、出来れば、陽が出ている内で(日の出の約1時間前に目には見えない世界は動的になるので、日の出の1時間前を起点)

そして、伊勢には外宮と内宮がある。

さらに、おかげ横町では、イロイロと食べまくらないといけない

それらの諸条件や情報を基に、計算すると、

AM3:30~AM9:00が外宮のミソカモウデ時間、

AM10:00~PM3:00くらいまでおかげ横町で食い倒れして、

PM4:00~PM7:00で内宮のミソカモウデ。


となりますな♪

上の時間の範囲内であれば、干満時刻も日の出時刻も、ハラ時計もOKです。

BESTとして、

AM7:30~AM8:30に豊受神宮の正宮を、

PM6:00~PM7:00に皇大神宮御正宮を、ミソカモウデれば最高かもね。

ちなみに、伊勢の内宮には、「お願いしても良い宮、荒祭宮」がありますので、

感謝だけをする儀式のミソカモウデですが、お願いをする人もいると思いますが、

お願いも、満潮までルールが有効ですし、さらに感謝した後にだよ、もルールですので、

そういった時間配分を組んで、ミソカモウデて下さい。


また、お願いごとをされた方は

一の鳥居か、二の鳥居か、まぁどこでも良いので、

鳥居を出るトキは、「ゴッタイジュ」を唱えて下さい。(ココを参照

感謝だけの人は、「ヤワタヤワタ」だけで良いです。(ミソカモウデはココ




あと、みつろうが今回伊勢神宮に行くのは、

ミソカモウデ+ヘソノオムスビ(→ココを参照)もするためです。

先祖にへその緒を繋ぐ事で、一なるモノへの統合をタイムラインを使って行う、

あのヘソノオムスビ。


地元でヘソノオムスビで導かれまくって、上へ上へと繋がっていったみつろうは、

2012年の6月ごろに、兵庫の多田神社にヘソノオムスビをしてきました。

要するに、祖先が源家に繋がりましたので、源家の総本山である、

多田神社に行きました。

で、多田までへその緒が繋がったので、もう後は皇室をさかのぼるだけですので、

今回の伊勢神宮へは、ヘソノオムスビも兼ねています。



「またもや、お前だけ、皇室の子孫をきどっとるんかい!」

と言われれば、

「オホホホホでごじゃる~。」と、少し格式ばった返答しか出来ませんが。




まぁ、みつろうは、ヘソノオムスビを神さまに言われた通りにちゃんと実行して、

いつの間にやら、源家に辿り着いて、

清和源氏→清和天皇→・・・略・・・→アマテラスさんでしょ!

ってなったのですが、

まぁ、ほとんど、日本人ならアマテラスさんにへその緒が繋がってると思うよ。

だから、へそを曲げてないで、あなたも、アマテラスさんにヘソノオムスビしたら?


へその緒が繋がって無くても、魂が繋がってると思う。ナニカが繋がってる。

血筋は父方のルーツを辿りますが、ミトコンドリアは母方のルーツを辿るので、

なんだかんだで、繋がると思います。

皇室はオアソビ好きなので、側室が沢山います。

きっと、「友達の友達の友達の兄貴が、ミスチルなんだよ!」

みたいな仕組みで、「母親の父親の愛人の隣人の・・・、アマテラスなんだよ!」

って。

まぁ、上記の式は、隣人を挟んでますが、きっと大丈夫。



ということで、ウダウダ長くなりましたが、

アマテラスさんへの「ヘソノオムスビは瀧原宮じゃ!」って言われたので、

瀧原宮に29日にたっぷり浸って来ます。

もちろん、ヘソノオムスビも満潮に向けてですので、

29日PM3:30~PM6:00くらいに、瀧原宮で結びましょう。




さらに、神社と寺院はセットです。

そもそも、神社とは、パワースポットのことです。


パワースポットというものは、複数の歴史的背景が重なり形成されます。

①地球がエネルギーのたまる場所を形成 数億(~数百万年)年前~現在

②エネルギーがゆえに周囲と異なる自然物が形成 数千万年前~現在

③超古来の人(OR異星人)が人工的な石を置いたりもする 数十万年前~現在

④石の周りで感謝の踊りを踊り出した人たちがヤシロを建てる 数万年前~現在

⑤それを神社と呼んじゃおうぜ 3,600年前くらい~現在

⑥パワスポで瞑想したくなった僧侶が近所に小屋を建てた(寺) 1,300年前くらい~


これら①~⑥でワンセットです。

たいていの場合、神社のたてものの裏の方に、

古来から拝まれていた自然形成物があります。

古来からのその自然形成物(②です)は、たいてい、

切り立った巨岩を眼前に見て、周囲に湧水OR川と、巨木があり、

巨岩の下の方に、感謝の祈りを捧げた拝所や置き石(③です)があるはずです。



そして、そのエネルギースポット(①です)が囲める大きさなら、

神社として囲ってありますし、

囲めない大きさなら、神社の裏山とか向こう側にソレが拡がっています

例えば、富士さんは一つのエネルギースポットですが、

あれを囲める資本力は、オリエンタルランドにも無いので、

富士を向こう側に見て、それを拝む場所に、チョコっと鳥居を建てれば良いんです。



ということで、上にある通り、神社を拝んだのは2~3,000年くらいの歴史。

古来の、その現地人が、感謝をした自然形成物は、もっと古い歴史を持ちます。

神社によっては、神主さんがそこに案内してくれたりもします(我が地元ではね)。

建物の裏の方に巨岩があり、その岩の下に、古来に置かれた四角い石があったりする。

シってる神主さんは、

「我々なんて最近神社として出来ただけであり、

 裏の、この拝所は、長年、この地域の人々が感謝をささげた大先輩です」

って言ったりします。

さらに、寺院なんて、仏教が日本に入って来た頃に出来た、一番の後輩です。

一なるモノに繋がりやすいパワースポットで、瞑想したかった僧侶が、

瞑想に集中出来るように、雨をよける屋根が欲しいなと思って、

用をたすためにトイレを作って、寝床も必要でしょってなって、

どうせならプレステも要るよねってなって、

いつの間にか、瞑想に集中できないモノまで寺院には置かれ始めした。(マジ)


まぁ、とにかく、①~⑥でワンセットです。

神社には絶対にセットで寺院があります。

寺院が神社を風水上守っているようで、実は寺院は神社に守られているような、

そんなワンセット。

もし神社の近くに寺院が無いならば、

そのパワースポットで瞑想したいなと思った仏教徒が、たまたま居なかったんでしょう。

でも、古来からの岩や、古代人が置いたっぽい岩があれば、確実にエネルギーが異質です。


で、「伊勢神宮で瞑想したくなった僧侶が建てた寺はどこかなぁ~と思っていたら、

読者の方からコメントで「朝熊岳金剛スミ寺」を紹介されました。

さっきネットで調べたら、大好きな空海さん(→ココが建てたって書いてある。

こりゃ、プレステやりに行かにゃならんばい。

我が地元では、正式なマツリゴトや祈りでは、神社と寺院をセットで廻るのが習わし。

ってことで、この、朝熊岳金剛スミ寺もルートに入れることにしました♪

31日のAM5:00~AM10:00くらいまでの間のどこかで、

朝熊岳金剛スミ寺、プレステ瞑想をする事にしました。




ということで、今日のブログはすごく長く読みにくい内容ですが、まとめると、

「オホホホホ~でゴジャル~、みっちゃんの旅程は、以下が決定でおじゃる~。」

★5/29ヘソノオムスビ
①5月29日AMに中部空港入り
②中部空港からフェリーで津まで
③津でレンタカー借りて (→アドバイス欲しいでおじゃる~)
④瀧原宮を目指して
⑤29日PM3:30~PM6:00くらいに、瀧原宮でヘソノオムスビ~。
⑥二見とか?鳥羽方面のホテルにレンタカーで移動 (→アドバイス欲しい
⑦宿泊先の温泉で身を清めるでごじゃる~ 


5/30ミソカモウデ(180年に一度のプレゼント)
⑧30日の朝日を拝むでおじゃる~
⑨ホテルからレンタカーで外宮を目指す
AM3:30~AM9:00が外宮のミソカモウデ時間のオススメ
⑪いちお、AM7:30~AM8:30に豊受台神宮の正宮を狙う
⑫レンタカーでおかげ横町へ
AM10:00~PM3:00おかげ横町で食い倒れ全力でアドバイス欲しい
PM4:00~PM7:00が内宮のミソカモウデ時間のオススメ
⑮いちお、PM6:00~PM7:00に皇大神宮御正宮を狙う
⑯暗くなる前にサッサと荒祭宮で死ぬほどお願いしまくって
⑰二見?とか、どこかの宿に泊まる(→アドバイス欲しい


5/31プレステ瞑想
⑱レンタカーでホテルを出て
⑲スカイラインで足湯とかに入って
⑳AM5:00~AM10:00のどこかで、朝熊岳金剛スミ寺でプレステ瞑想
21→その後、ずっと暇(→アドバイス求む



ということで、もしヒマなら、ご一緒にお伊勢さんでミソカモウデしましょう。

ちなみに、「どこかにみつろうがいる」というだけであり、

くれぐれも、ウォーリーを探せはしないでくださいね。

あなたを180年に一度のパーティーへ招待するために、

上記の時間と場所を目安として書きました。


ただ一緒に、静かに感謝しましょう。






↓なんで、いつもこんなに急に日程を伝えるのかとイライラするなら、

是非とも、一緒に被害者の会を結成しましょう。

みつろうも、いつも、直前に、アイツに言われるので、イラついてます。

過去記事で、オワリモウデも4日前に言われましたしね。

今回も、まだ宿すら決まっていない状況です。

誰か、宿とかレンタカーとかホテルのオススメ情報ください。

そして何より、美味しい名店情報はまだまだ募集中!

ココに行け、あそこで食べろ、そして死ね。

みっちゃんを、操縦してみませんか?

おヒマなら、上記の時間や場所を目安に使って下さい。

伊勢以外の方は、地元の満潮時間を参考にして下さい。

横顔が天皇陛下に似ている人は、どうぞへその緒も結んで来て下さい。

「ありがとうで、おじゃる~。」ポチ↓ポチ↓



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹