人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




「引き寄せの法則~お金と仕事偏~(⇒この本)」の中で、

エイブラハム(ジンガイのモノ)が例えた、幸せの急流下り

そのやり取りの中で、楽しいシーンがあったので、補足シェアします。




エイブラハム
「あなたがた人間が夢に描いた全ての幸せは下流に用意されている

この世に生まれたあなたがたは、例えるなら、この急流下りを楽しみにして来た。

宇宙に願うと、幸せは下流に用意され、川のスピードは増す。

後は、この川にボートを浮かべて、川が流れるままに、下流におりていくだけ。

流れに逆らわなければ、すぐに願望は実現します。下流に着きます。

そうすると、あなたがた人間は決まってこう言います。

『エイブラハム、川の下流に、全ての幸せが用意されているのなら、

川からボートを引き上げて、バスに積んで、

下流まで行って、そこでボートを浮かべましょう。

私は、願望が叶うまで待ってられない。』と。

あなたがたが、急流下りのツアーでそんなことを言うと、

ツアーガイドは、きっとこう言うでしょう。

『あんたら、急流下りしに来たんでしょ?』って。」






ディズニーランドの、ジェットコースターを乗りに来て、

ゴーカートを上流ではずして、到着地点にクレーンで運んで、

そこでもう一度レールにゴーカートを設置して、乗り込んで、

ゴール、の写真をパチリ。


ミッキーはなんて言うでしょうか?

オリエンタルランドで高い教育を受けたスタッフは、

なんて言うでしょうか?

『あんたら、急流下りしに来たんでしょ?』

ミッキーの声、さらにうわずっちゃうよ?




このブログで何度も言ってますが(⇒ココとか?)、

人生、ゴールだけが目的であれば、

生まれた瞬間に死ねば良い。

というか、生まれなければ良い。


ツアーガイド
『あんたら、急流下りしに来たんでしょ?』






ちなみに、「ボートを川からはずして車で運ぼう」って考えも、

上流に向けてボートを漕ぐことになります。

川の流れに、逆らい、幸せから遠ざかることに。

川を、信用してないから。

川にのってりゃ、確実に幸せになれるのに、

「いや、このままでは、絶対にダメなはずだ。」

「何かを、自力で、達成しなければいけない。」

「そうだ、ボートを川からはずしてウンタラカンタラ・・・。」

ほら。

全て、上流にボートを漕ぎ出す行為です。


とにかく、安心して、川に乗ったのだから、

流されるままに、流されましょう。

川の流れのように、美空ひばりの心境に、達しましょう。

(→昨日の記事と、一昨日の記事をもう一度読んでごらん)


↓マジ、唖然だよね。

急流下りのラフティングツアーガイドのお仕事をしに来て、

ボートを上流に浮かべたら、

まさかの客が、

「このボートを、車で下流に運んで、下流で乗りたいんだけど、ガイドさん」

って言いだしたら。

マジ、アゼンだよね。

はい、そのツアーガイドの気持ちのまま、

「あなたがた、急流下りをしに来たんでしょ?」ポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹