人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹






(⇒無せっけん生活の続き⇒)


さぁ、今日で、せっけんとおさらばして、

5日が経ちます、どうも、さとう(プーン)みつろうです。


まぁ、プーンと言ってますが、自分では、体臭被害はありません。

「自分の臭いは自分ではわからないだけ」と言われれば、それまでですが。


まだ、たったの5日しか経ってないので、偉そうなことを言えませんが、

たぶん、人間の体って、本当に、せっけんで洗う必要は、無いっぽいです。

かゆくないし、臭くないんです。


臭いのバロメーターとして、毎日、足の指の間の匂いを嗅いでますが、

ぜんっぜん、匂ってこない。

むしろ、少し、良い香りがします。


風呂上がりは、少し、酸っぱい匂いがします。

でも、このEM菌が、皮脂や汚れを食べつくす頃(1時間後くらい)には、

完全なる無臭になっています。



ただ、現代人ならではの難点も発覚しました。

男性であれば、「ヒゲそり」、女性であれば、「化粧」です。



本来、神が作った、このバイオスーツは完全な機能を持っていた。

(せっけん)アブラを体表から落とす必要は無いし、

落としたアブラを、人工的なアブラ(化粧水)で埋める必要もなかった。


皮膚から出る皮脂や汚れは、体表にビッシリくっついた常在菌が処理するし、

常在菌は、ウイルスの侵入を防いでくれる。

人間は、そのままで、完璧な存在であり、

お風呂に入る必要なんて無い、高性能なヤーツでした。


5日間Em風呂のみを実践してみて、本当に実感してます。



ただ、ひげそりすると、皮膚の常在菌を根こそぎ落としてしまうし、

その後、何もつけないと、さすがに、ヒリヒリしちゃいます。

ひげをそらないでOKな土日は絶好調でしたが、

3日目の、会社が始まる朝に、ひげをそっちゃいました。



くやしくて、4日目に、電動シェーバーを人生で初めて買ってきましたが、

シェーバーでも、けっこう、ヒリヒリするんだね。

ちょっと、シェーバーの使い方になれて来た、今日の朝は、

ひげそり後にヒリヒリしなかったので、

昨日の湯船の残り水(EMがかなり活性している水)を、

顔にパンパン着けて、

無削除・無添加生活を復活できましたけど。


でもまぁ、やはり今後は、「ひげそり」が課題になりそうです。



女性の場合は、化粧がネックになるでしょう。

化粧を落とすのは、さすがに、常在菌だけでは無理でしょう。

というか、化粧の成分を、常在菌は食べたくないでしょうから、


ここに、新たな、「メイク落とし」や「化粧水」が添加されちゃいます。

「せっけん辞めて、EMお風呂でつるっつるの肌」も捨てがたいですが、

「ひとみが40%も大きく見えるアイシャドウ」も捨てられないでしょう。


ということで、完全なる無浴生活は、

現代人(特に社会人)には、ちょっとハードル高いかもしれません。



でも、ここであきらめてはダメです。

「人間は、ひげをそりはじめるだろう」と神さまは予測してあるはずなので、
(過去記事)http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11383527699.html

ひげをそろうが、無添加生活可能機能が付いているはず!

きっと、どうにかなるはず!

というか、人生なんて、どうにかしか、ならないはず!


そう、勝手に思い込んだまま、ヒリヒリのひげをなでつつ、

今日も、社会へと、溶け込む時間(出勤時間)になりましたので、

さようなら。

ヒゲそらないでもOKな会社があったら、紹介して下さい。

「臭いけど仕事は出来る奴」と人事部にお伝え下さい。




(さて、明日は、みつろう式入浴法『みっちゃん風呂』のやり方を公開。

そのまとめをもって、くだらない体臭の報告シリーズは、終了します。

本当に、肌の調子が良くなりましたので、みなさまにオススメします。

最初は、製品EMを買って、みっちゃん風呂。

次に、自分で米のとぎ汁から乳酸菌を創りだして、乳酸菌風呂。

皮膚の常在菌が活性化された頃に、お湯のみのタモリ式入浴法。

さらには、お湯さえも要らない、ホームレス生活へ!!??

石鹸をやめたい初心者向けに、ついに完成した、みっちゃん風呂。

たった5日間なのに、「完成」だと言い切る、この自信!

さぁ、みっちゃん風呂を、公開する明日の記事は、

ぜひ、あなたの周りのお友達に紹介しまくってね。

アトピー肌の人。

石鹸をやめたい人。

「しなければいけない」という各種の洗脳から目覚めたい人。

花王の入社試験に落ちて、恨んでる人。

あなたの周りの全ての人が、「せっけんって使う必要はなかったんだ」と気付けたころ、

排水はきれいになり、海は青くなり、

「しなければいけない」の洗脳から解けて明るい街になります。

だから、明日の記事には、周りのみんなを連れてきてね。


いっそ、美容ブログに転向しようかな~。)



↓これまでは、全身からすべて、常在菌を殺していた。

そう考えると、顔の一部(ひげや、化粧)には添加生活が残っても、

大きな進歩な気がしない?

肌も、むっちゃ、ツルツルになるよ?

触らせたいほどだよ、この、プルプルのお尻。

嗅がせたいほどだよ、この、足の、指の匂い。

そして、きっと、この常在菌が、もっともっと奇跡を起こしてくれるはず。

「常在菌が毛根を食べだして、ひげが勝手に薄くなる」とか、

「常在菌が固まって目の下にコンシーラー、ほっぺにチーク模様が出来る」とか。

これからは、常在菌と一緒に、会社生活を乗りきって見せる!

部署の20人が、臭いって離れて行っても平気!

こっちには、新たな味方が、3兆人いるんだから!

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「みつろう式入浴法ってシッてる?」と練習しながらポチ↓ポチ↓



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ)★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹