虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





とある、ピース団体の集会。

この団体は、自然を破壊しまくる人間を糾弾するために、

自分も人間なはずなのに集まって来ている、ピース団体。








彼らは、絶対に環境破壊を許さない!

地球には意識がある!



ガイアが泣いている!

石油を、ビニールを、放射能を、釣り針を、この地球から無くせー!!

イルカには知能がある!



クジラが海で泣いている!





LP隊長
「今すぐこの工場の稼働を止めろー!!

環境を破壊しているぞー!!

自然を壊すなー!!

神を冒涜するなー!!

お前ら、工場の人間は、神さまを超えたつもりになってるが、

放射能も扱いきれないお前ら人間は、神を超えることは出来なーい!!」





環境を破壊しまくる、人類を許せない彼ら。

そこへ、通りがかった一人の通行人が話しかけた。






みつろう
「あのー、この抗議行動はいったい、なんですか?」



LP隊長
「おぉ、あんたも一緒に参加しないか?

見るからに暇そうじゃないか!




俺たちは、自然の精霊の声に従って、環境破壊を止めるために活動している。

アマゾンの森林、福島の海の幸、これらすべてを人間が壊している!





人類は誤った道を進んでいる。





自然界が何億年とかけて築き上げた森が、



たかが50年ぽっちで無くなりそうなんだ!







人間はいま、反省すべきだ!!




精霊たちは怒っている!!







おぉ、聞こえる聞こえる!!!

コノハノコダマさまの御声が!!







シクシクと泣いておられる!!

くっそー、大企業めー!!

神さまを冒とくするなー!!!」





みつろう
「神さまを冒とくしているのは、あなたたちでは?」



LP隊長
「ハァ???

てめー、コノハノコダマさまや精霊たちの樹液で、呪い殺したろか!!

俺たちは、平和団体!!



ナチュラル思考!!

好きな言葉は、オーガニック!!

その俺たちの方が、神を冒とくしてるだと?」



みつろう
「よーく考えてごらん、なぜ自分たちが、いかってるのか。」



LP隊長
「神が地球に大自然を創られた。

その仕組みは完全だった。

山は雨を吸収し、森林が酸素を創りだし、川は魚をはぐくんだ。


神さまのデザインは完全だった。




完全なる自然界、アースを創り上げたのだ!!



例えば、どうして最近、土砂崩れが起こるかあんた知ってるのか?

に森林が無いからだ。




人間が伐採しなければ、森が根を張り、土を食い止めた


それを伐採したんだから、



人間は、自分たちで土砂崩れを作ったようなモンだ!」




みつろう
「なるほど、神さまがデザインし、完璧に機能しているこの地球、

いや、マザーアースが、徐々に崩れつつあると?」



LP隊長
「お、分かり始めてきたなにーちゃん!

マイブラザーよ!



今日からは、もうブラザーだ!




そうなのだ、マザーアースのデザインは完璧だった!

その神さまのデザインを、人間は一瞬で壊そうとしている!!

さぁ、一緒に叫ぼう!!

この工場を今すぐ停止しろー!!

神さまを冒とくするなー!!

オーガニーック!!」





みつろう
「神さまが、森をデザインした。

神さまが、雨をデザインした。

雨は山に降り、川に流れて、海を創った。

自然界は全てが完全に調和し、機能していた。

それを、人間が一瞬で壊そうとしている。

だから、神さまを冒とくするなと?」




LP隊長
「そうだ、ついに、わかってくれたか。」




みつろう
「じゃあ、人間は誰がデザインしたの?」




LP隊長
「神さまに決まってるじゃないか!」





みつろう
「そーだよね。

このマザーアースにあるもの全て神さまのデザインだよね。

森や、雨や、動物や、海は神さまがデザインした。

人間も、神さまがデザインした。


じゃあ、聞くけど、

森が根を張り、土砂を食い止めることは予測できたのに、

人間が、放射能を開発することは、

神さまには予想できなかったと???






LP隊長
「っう!!

そ、それは・・・。」




みつろう
「いいですか、ラブアンドビース隊長。

あなたたちは、とても神さまをバカにしている


神さまは山を創って、森を創って、動物を創って、

その全てがどのように機能していくかを全て計算していた。

それなのに、人間の行いだけは、神さまには予想できなかったと?




森が根を張ることを予想できたのに、

人間が放射能を創りだすなんて思わなかったと??




人間だけは、神の計算が及ばなかったと???


人間が、神さまを超えたつもりでいるのですね?


それが、あなたたち、ラブアンドピース団体の主張ですね?



神さまの手のひら(計画)の中には、人間は居ないと言ってるのですね?




スゲー!!

神さまと対等だと思ってるんだー!!

人間だけは、自力で生きているって思ってるんだー♪」



LP隊長
「・・・・。」











人間が、一番思いあがっている場所は、意外な場所にあるかもしれない。

森は神さまの計画の中にあり、動物も神さまの計画にある。

それなのに、人間だけは、神さまの予想さえも超えていると、思いあがる。

人間さまが放射能を開発するだなんて、夢にも思わなかったと?

あの、神さまが???



神さまが完全なる存在であるなら、そんなバカな話しは無いだろう。

「自分だけは、自力で生きている」

「人間の行いだけは、神さまにも御見通せない」


そう思っているあなたは、神さまの手のひらの外に出たつもりだろうか?

神さまを冒とくしているのは、どっちだろうか?



考えてごらん



(⇒明日に続く⇒)



↓「自分には罰が当たる」と思っている人が居る。

神さまが怒るような行動をしたからだと。


おいおい。

神さまは、あんたの行動を予想できなかったと?

神さまが、

「○○して欲しいと思った以外の行動をしたあなたを罰します」

って言うと?




神さまがこうして欲しいと思った以外の行動が出来ると思ってるの


すげー!!あんた、神さまと対等じゃん!!!




ちょっと今日から、コノハノコダマさまと呼ばせて下さい!!







↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「神さまをバカにするなー!!」と言いながら押してね。

ちゃんと、言いながら。ちゃんと、押しながら。




人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  


携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)


携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)