人気ブログランキングへ ★  ★  



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




選挙も終わり、12月も残すところ、

クリスマス24と、アセンション22と、大みそか31だけになりましたね。

残すところと言うより、むしろ残ってる行事の方が盛り沢山ですね。

いやー、楽しみ楽しみ。

フンフン♪フフン♪

  



あれ?


他に、なんかホラ、大切な行事なかったっけ?

笑スピマニアなら、ちょうど、去年の今頃、何してたっけ?



そうです。

オワリモウデの季節ですね。



説明しよう。

オワリモウデとは、

今年一年間あなたに起こった全ての出来事に感謝するため、

12月30日か12月31日に神社に行って、

「ありがとよ!」と神さまに感謝する儀式のことである。




去年の今頃、みつろうは、

「31日までに100万人の日本人を神社に連れて来い」と神さまに言われ、

しかも言われた日が、まさかの26日だったので、

それこそ、懸命に、アホみたいに、

みんなに「神社行ってね」と言いまくりました。


日本神社庁から表彰状の一つくらい貰っても良さそうなくらい、頑張りました。



早いモンで、あれから1年が経つんですね。

今年も、一年間、色んな事が起こりましたね。

あんな~こと、こんなーことー、あーったーでしょ~♪

嬉しかったこ~と~、楽しかったこ~と~♪


その全てに感謝しに、今年もオワリモウデに行きましょう。


今年一年間、毎月30日にミソカモウデに参加した人はわかると思います。

「感謝する事が出来る場所と機会を与えてくれて、感謝します」という気持ちが。



感謝よりも大事な事は、この世には何一つありません。


でも便利な現代社会には、感謝を実践出来る機会が、

あまりにも少なくなってきました。



そのためにも、オワリモウデは、

絶対にあなたの周囲の人、全員に勧めて下さい。

去年とは違って、時間的な猶予がいーっぱいあります。

毎日3人に、「オワリモウデ行ってね」と言えば、

オワリモウデまでに40HP(ハッピーポイント)の獲得も夢ではありません♪

みつろうは、去年ほどは頑張りませんが、

あなたには、去年のみつろうほど頑張って欲しいもんです。


いつも、

「ブログ読めて感謝します。みつろうさんのために何かしたいんですが」

と、コメントとかでいろんな人に言われますが、

じゃあ、まさに、いま、オワリモウデを広める事を頑張って下さい。

あなたに、徳が返ってきます。


去年はブログを持ってる人は、ブログで紹介してくれましたし、

ツイッターの人は、色んな人にリツイートしてくれました。

今年は、フェイスブックラインもありますね。

平成四種の神器です。



このページから、やり方をコピって、色んな人に転送しましょう。

大切なのは、オワリモウデを好きな人だけじゃなくて、

嫌いな人にも教えてあげるという事です。

ライバルがいるなら、ライバルに真っ先に教えましょう。

「与えるものが、受け取るもの」です。

伝えるトキは、「幸せになって欲しい」と想いを込めて、広めましょう。

広めた数だけ、あなたには幸せが返って来ます。

嫌いな人やライバルは絶対にはずさないでね。

まぁ、試してみたら分かるよ、どうなるか、わ。



ということで、去年、100万人に伝わったのかはわかりませんが、

今年は200万人くらいがオワリモウデすれば、

もうそれだけで、日本の国に、「感謝の波動」が溢れちゃいますね。

アヴェンションです。



去年参加された人、大みそかに、神社に行けば、すぐにわかりますね。

凄い波動を感じるよね。

神さまが、「待っている」波動とでも言いましょうか。

鳥居をくぐるまでは、そわそわしていた波動が、

鳥居をくぐると、

一気に、

もっとソワソワし出します(笑)。


そして、手を合わせる頃には、

そのソワソワの波動も、

ついに、


さらなるソワソワの波動に変わります!(笑)


そこから、今年一年間起こった事すべてを想い浮かべて、

一つ一つに感謝していると、

自然と心がスーット落ち着きだして、

涙が出る人は、涙が出ます。

ソワソワする人は、もっとソワソワします(笑)。



最後の呪文、ヤワタヤワタを言えば、全てがピタリと止みます。

静寂をあなたは感じる事でしょう。

そして、鳥居を出る頃に、

翌日の初詣のためにせわしく準備している屋台の人たちが目に入って来て

ソワソワがぶり返します(笑)




まぁ、嘘です。ジンジャニアンギャグです。

師走のソワソワは、境内に入ると、すーっと、静寂に変わるでしょう。

そして、あなたは、思うでしょう。

神社にただ感謝しに来るという事が、

こんなにもスガスガしいものだったなんて、と。



覚えてる?去年のあの感動。

きっと、やって無い人には伝わらないんでしょうね。

これは、そのトキのみんなの体験談の一部です(後でよんでね)。

(ツイッターに報告があったコメントのみです。
みつろうツイッターの@を見れば、全て見れるよ。)


まぁ、ホッカイロみたいに、身体がポカポカするっぽいです。



長くなりましたが、今年は、去年よりも、

オワリモウデまでの宣伝期間が長いので、

チャンスです!

神さまが、ひるんだすきに、一気に!

沢山の人に、伝えてね♪




↓そのオワリモウデを伝えた神さまが、最近ブログに出てこないね。

神無月を言い訳にして、出てこないんだよね。

でも、旧暦の神無月が、12月13日で明けちゃってました。

じゃあ、そろそろ出てくるんじゃないかね。


去年、オワリモウデに行った人は、みつろうに言われずとも、

色んな人にあの感動を広めまくる事でしょう。


だから、去年、行ってないあなたに、伝えるために、今日は記事にしました。



広めればわかるよ。行けば分かるよ。

大みそかの神社の波動は、超気持ち良いよ。

夕暮れ、オススメ。

あ、でも朝も良いね。

てか、みつろうは去年2回行ったから、どっちも良いんだよね~。

はぁ~、今から晦日の神社を想像しただけで、待ち遠しいヴぁい。

いいんだよねー、あの雰囲気。

みんなが、家で、紅白歌合戦を見るための準備しているころ、

日本の、ソワソワ感を、神社に持ち込んで、静寂に至る。

はぁ~、たのしみ♪



感謝できる場所と機会が用意されてるなんて、本当に感謝だね。

良かったね、このブログ読んでいて。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「オワリモウデに今年も行けるなんて、感謝します!」言いながらポチ↓ポチ↓