先日、阿部敏郎さんのいまここ塾に参加してきました。


阿部敏郎さん、シってる?


自身の悟りの体験を、全国を行脚して講演している、アノ。


ミュージシャンとして芸能界で活躍されていた、アノ。


今は沖縄に住んでおり、来年にはチャンチャンコを着る、アノ。


ほら、スピリチュアルランキング(ココ)
で、みつろうの一つ上にいる、アノ。



いまここ塾では、まず始めに、みんなで瞑想を行います。


もう一年以上、瞑想は毎朝の日課のみつろうは、


「へっへっへ。ここに、瞑想のプロがいるとも知らずに、ウッヘっヘ。」


と、意味のわからない優越感を、身体から染み出しながら、


瞑想へ。


たぶん、100人くらい会場に居たのですが、


「シーン!!!」


みつろう


「す、すげー!!


この人数で、この静寂!!


さすが、阿部さんのファンたち!!


どっかの笑えるナントカとかいうブログの読者との違い!!


クーラーのモーター音が聴こえる!!!






・・・というか、誰もセキバライすらしない!






ん??






ファンみんな、風邪をひかない体質になっちゃったのか?





さすが、阿部氏!!!






タンがからまない100人のファン!!!













あれ・・・?




というか、みんな、ちゃんとここに居るかな?





やっぱ、いくらなんでも、おかしいだろ、この静寂。






ひょっとして、超有名人のみつろうがココに来ていることをシっていて、




みんなで、ドッキリしかけてるのか?









(オッホンという声)







おー!!!よかった~♪





人類はまだ絶滅していなかった!!





99人の、タンがからまない聖人と、




1人の一般人と、、みつろう、が集っているいまここ塾なんだな。







そっかそっかぁ。







(パイプ椅子がギシっとなる音)








っは!!!!







というか、誰一人、身体の位置を変えていない!!




もう、5分経つのに、椅子のきしむ音を、初めて聞いた!!!





な、なんとここには、




99人の、まったく動かない聖人と、




1人の一般人がいるのか!!!







おや?







タンが絡んだ一般人と、椅子をきしませた一般人は、




同一ピーポーだろうか?




あー!!気になる~!!






どうしよう、瞑想が終わったら、




あなた、タンがからんでセキバライして、その後、椅子をきしませましたか?






って聞いてみようかな~。






よし、勇気をだして、聞いてみよう。





どうやら、ここには、聖人しかいないっぽいですよって!!




タンがからむなんて、僕たち、仲間ですねって!!!






あー、なんか一体感が生まれてきた~・・。」






ということで、瞑想のプロどころか、





この会場で、一番瞑想が下手なみつろうが、





雑念と戯れていると、








阿部敏郎さん


「はーい、ゆーっくりと自分へ戻ってきてくださーい。ひとつになれましたかぁ?」





まぁ、ある意味、一体感は生まれたけど・・・。







その後、阿部さんが、どうして講演活動をしているのかや、




伝授している瞑想方法、




妻への愛などの貴重な講演を聴いてきました。










まぁ、やっぱ、話しが上手いよねー。




みんな、笑いっぱなしだったもん。




みんな、タンがからまない聖人なのに、笑ってた。





素性を隠さずに、リアルにスピリチュアルな活動が出来るって、




うらやましいな~。




って思ったみつろうでした。













講演会終了後、会場の外で、阿部さんとお話させていただきました。










話している中で、こらえきれずに、




言っちゃいました。






みつろう


「実は僕も、くだらないブログを書いてんです。




ランキングで阿部さんの、ひとつ下にいる




笑えるなんチャラっていうぜんぜん笑えないブログの・・・。」








阿部さん


「あぁ~。




タイトルだけは見たこと、あるかも、ないかも~。




今度、機会があったら、見てみるよ~。」







世界で初めて、「さとうみつろう」の素顔が明かされた、瞬間でした。




まぁ、でも、その相手が阿部さんでよかった。




「秘密にしといてあげるね」って言ってたから。












秘密にしといてあげるねって言った次の瞬間、




奥様奥様の連れの女性に、








阿部さん


「この人、笑えるスピリチュアルってのを書いてる人なんだって」




って大声で言ってたけどね。






自由って、すばらしいね。









みなさまも、お近くで阿部さんの講演会があったら、どうぞ。




大丈夫だって。タンがからみやすいあなたでも。





でも、秘密にしたい素性があるなら、気をつけたほうがいいかも・・・。









みっちゃんが行くシリーズ~覚醒者上江洲先生の記事は⇒ココを読んでみてね




↑あなたの、目覚めの、参考になる対談もあるよ↑必見↑








虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ)
虹