えー、本日は1月29日でございます。


ということは、明日は30日という事になります。


毎月30日は、ミソカモウデ。


「毎月30日は…」なんて言うと、まるでジャスコのCMみたいですが、ジャスコのCMバリに軽いノリの神さまが、宣伝しといてねって言うから、しかたないですね。


ミソカモウデのやり方は、ココとかココを 見てね。




「おい、みつろう。ワシは無視はしてないぞ。

お前の全ての疑問に答えておる。

お前が聞いたのは、4はどこに行ったかって話しじゃな?」


みつろう

「おいおい。このタイムラグで答えられても、読んでる人はもう誰も覚えてないっつーの。なんのこっちゃわかりませんから、もう一度最初から話してください。」



「ミソカモウデは30日におこなう。


なぜなら、30は全ての数字で割り切れるからなんじゃ。


30は、1でも、2でも、3でも、5でも、6でも割り切れる。


こんな数字ほかに無いじゃろ?



みつろう

「ここで、僕が、ツッコミましたよね。4はどこ行ったのよ!4は!って。」


「本来は、大の月と小の月というのがある。

まぁ、旧暦の話しだから、現代社会では難しいじゃろう。

だから、新暦でいえば、2月を利用すれば良い。」


みつろう

「なんの話し、してんですか?」


「ミソカモウデは30日におこなう。

30は1でも2でも3でも5でも6でも割り切れるから。

ただ、4という数字が余る


神が創ったこの世に、不必要なものは一つも無い。

余るモノなんて一つもないんじゃ。

全てに役割があるんじゃ。」


みつろう

「いや、4が余るって自分で言ってんジャン。とにかく4の役割を早く言えや!」


「お前は、来月(2月)のミソカモウデはどうするつもりじゃ?」


みつろう

「っは!!!2月には30日が無い!!」


「そう。そこに、4を使う

4という数字は、なぜか日本では忌み嫌われている数字じゃ。

たぶん、4は死と読むからじゃろう。


ほんっとーに、くだらんダジャレじゃな。


4という数字ほど素晴らしい数字なんて、この世にはないとワシは言いたいくらい、4も貴重じゃ。


よいか、2月のミソカモウデは、28日におこなうんじゃ。(新暦バージョン)」



みつろう

「なるほど。4で割り切れる月もあるということですね。」



「そうじゃ。旧暦バージョンでは、大の月小の月とかやっかいじゃったけど、新暦バージョンでは、2月だけ28日にミソカモウデして、残りの月は全て30日にミソカモウデじゃ!


これで、全ての数字で割り切れることになる。


4の供養にもなる。


全てを割り切って、ワシの神社に感謝しにおいで。






まぁ、とにかく、今日は1月29日ですので、明日はミソカモウデの日です。


あなたの周りのみんなに教えてあげてね。






↓神さまが、全ての数字で割り切れるって言ってんだい!

だから、8と9は、きっと数字じゃないんでしょうね。

または、1から7までしか数えられないかもしれない、あの人。

ちょっとヌケテルっぽかったし。


あなたは2つの数字を数えられるでしょ?

じゃあ、したの2つのボタンは押せるわけだね。

そっかそっか。あーよかった。


長い間、押し続けてくれて、本当にありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
携帯電話用クリック①

携帯電話用クリック②
いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。

笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★


↓漫画だから、簡単に読めるよ↓



★コミック版 神との対話★

↑みつろうは、まだ読んでないけどね↑