「あなたが金持ちになる」ために開催している金好世無塾ですが、ポツポツと「効果出てきてるぞ!」というお便りが届いてます。





でも、ブログのアクセス数は、日に日に減少しているので早く違うネタを使いたいみつろうです。







さて、今日は、その中のお便りの一つで、「スペインの奇跡の村」について情報提供してもらいましたので、ご紹介します。







スペインの北東部にある人口2,000人程度の小さな村で、



宝くじの1等が1,800枚出たというのです。



1800/2000ですよ?





1等1枚当たり4,000万円。





村全体で720億円の当選。







みつろうが、ザット計算したところ、この村に住んでいる人は、





当選確率90%です!





凄くないですか?





当選確率90%のくじをハズス自信が無い!





だって、あなたの家族が4人だとして、そのうちの3.6人は当選するんだよ?





0.4人になれる?





からだの上半身しか無い、0.4人になれる?







ハズレル方が難しいの!





まぁ、前にも言いましたが、





簡単に金持ちになっちゃった人の事例を沢山知ることは、あなたにとって本当にプラスです。





だって、あなたが今、ビンボーなのは、「簡単に金持ちになった人の事例」よりも「簡単には金持ちになれないぞという事例」の方を沢山見てきたからなんだもん。





このスペインの奇跡の村祝福しましょう!





住んでるだけで、金持ちになれる村なんだよ?





いやー、素晴らしい!!















デラックス「わたしは住んでないんですけど(ポツリ)。」















え?今なにか言いました?













デラックス「その村とわたしは関係ないんですけど(ポツリ)。」









怖い怖い!ユーレーかな?なんか聞こえるぞ!











デラックス「その村に住むまでが難しいって言ってんの!(大声)」







そこが、フォーカスポイントなんです。



こんなに素晴らしい事例を見ても、



①素晴らしい!宝くじに当たるのは簡単だ!



って思う事も出来ますし、



②私には関係ないから、結局難しいんだよ!



って思うことも出来る。



身の回りの現象に対して、それとは関係の無い、好きなことを勝手に思考できる





人間って、本当に素晴らしい機能を持っています。





だから、「難しい」方面に行きたいんであれば、ドンドン探せば良いんですよ!



全てにイチャモン付けて、結局最後に、こう言えば良いじゃん!



「○○だから、私には難しい



探せば、見つかりますから。





見つけるために、探してんだからそりゃー見つかるでしょうよ。



簡単方面に行きたいんだったら、どんなことでもプラスにとらえて、結局最後はこういえば良いじゃん!





「○○だから、私にも出来そうだ!」





あなたに、選ぶ権利があります。



物理的な事象は中立です。



それに、意味をつけるのがあなたの役目ですから。



 



さて、そんなデラックスさんはほっといて、不足の観念をゆるめるワークでもしましょ。



【3番】不足の観念「世界にはみんなに行き届く豊かさが十分にはない」



3番は、誰かが金持ちになっちゃうと、「自分の分まで回ってこない」ように感じさせている観念です。



この塾生であるあなたは、きっとこれから100万円くらいラッキーに手に入れることでしょう。





そのとき、どーしますか?



その100万円のうち、10万円でも寄付出来れば、たいしたモンです。



でも、出来ないでしょ?



なぜか?



「こんなラッキーなことは、もう二度と起こらないだろう。」



って思ってるからです。



だって、「毎日100万円が確実に入り続けるだろう!」



って思ってる人は、10万円くらい寄付するのは余裕です。



だって、明日も100万円が手に入るんだもん。



そーです。







何かを得たときに、それを独り占めしようと思うのは、宇宙に対して



「こんなラッキーなことは、もう二度と起こさないでくれ!」



って言ってるようなモンなんです。



これが、不足の観念です。



世界には、十分な豊かさが無いと宣言してるようなモンです。



まぁ、みつろうはユダヤ教徒ではないので、



100万円手に入れたら、10万円を寄付しなさいとまでは言いません。



好きに使って良いでしょう。家賃。食費。光熱費。アストロスイッチ代。



ただ、あなたの奥にある「世界には不足している」という観念はゆるみません。





今日は、その観念をゆるませるために、あなたのライバルを使います。



あなたの、恋のライバルでも、試験のライバルでも、生まれながらのライバルでもなんでも良いのですが、その人を使います。



例えば、恋のライバルが知らないであろう「綺麗になる方法」をあなたが知ったとします。



それを、そのライバルに教えます。







デラックス「アタマイカレてるんじゃねーか?そんなことしたら、そいつに勝てねーだろーが!」





まぁ、デラックスさんが、ライバルにモトモト勝ててたのかどうかは別として、そう思いますよね?



でも、宇宙はそういう仕組みなんです。



あなたのライバルに、あなたの(隠している)必殺技を教えることほど、あなたの願望成就に効果的なことはありません。



まぁ、どれだけ理屈で説明しても、(理屈を超えている真理だから)納得しないはずなので、とにかく、やってみてください。



あなたが、あなたのライバルに隠して取り組んでいる必殺技を、ライバルに教えてみてください。



例えば、あなたがやってるスピリチュアルな取り組みを、あなたのライバルに教えてみてください。



だって、「あいつの知らない方法で、あいつより幸せになってやるぞ!」っておもってるはずですから、



その、あいつの知らない取り組みを、あいつに教えてみてください。



『コッソリ取り組む。』



スピリチュアルな人がよく陥る罠が、ここなんです。





デラックス「スピリチュアルなことにコッソリ取り組むことで、あいつより秀でてやろうじゃないか。」



デラックス「だって、あいつは、こんなアタマノイカレタ、スピリチュアルなことまでは取り組んでいないだろうからな。」



デラックス「よっしゃ!このメソッドは効果テキメンだ!あいつより30歩進んだぞ!」



デラックス「へっへっへ。わたしのやってることは隠し通してやる。差は開く一方よ!」



それだと、自分自身の不足の観念を強め続けることになります。



「世界には、みんなに行き届くほどの豊かさが十分にある。」を実践するために、あなたがコッソリ取り組んでいるスピリチュアルなことを、誰か他人に教えましょう。



その練習に、



ちょうどいいブログが、ここにあります!



あなたが、他人に教えずにコッソリ取り組んでいる、「笑えるスピリチュアル」とかいうブログです。



★★★★★★★★



今日のメソッド:



「笑えるスピリチュアル」を3人以上に紹介してみよう。



その中に、ライバルが含まれていれば、より効果的です!



友人もたくさん含まれていたら、もっと効果的です!



↓このアドレスをコピペして、バンバンメールで回しちゃってください↓



http://ameblo.jp/mitsulow/



★★★★★★★★







↓え?だって一石二鳥でしょ。みつろうにとっても。



アクセス数が増えて、もっと人気者になれるんだから。



「みつろうさん、感謝しています。何かあなたのために出来ませんか?」



ってメールがよく来るしー。



まぁ、ほんとに、効くよ。



ポイントは、「あなたのライバルに教えることができるかどうか」ですな。





大丈夫。ライバルがこのページに来て、



「おい、おれをライバルだと思って紹介したな」ってあなたに言ったトキには、



「いや、ライバルにも友人にも紹介しなさいってみつろうさんが言ってたんだ。あなたは友人代表です」って言って、ついでに結婚式の挨拶もお願いしちゃえばいいじゃん。



やってみてね。





そして、いつも下の2つともボタン押してくれてるあなたには、感謝の念以外はありません。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ