笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


(⇒前日からの続き。詳しくはココから 読んで来てね⇒)


みつろう

「あのー、今日こそは教えてくださいね。

誰でも確実に幸せになれる儀式『オワリモウデ』について。」


「慌てるな。それより先に、この…」


みつろう

「いや、慌てるなっていうか、

あんたが、大晦日までに100万人の日本人がやらないとヤバいって言ったじゃん。あんたが慌てさせてんの!」


あなたが幸せになりたければ、他の人を幸せにすればいい。

仕組みは難しいから考えるな。ただ、そのことだけを知っていればいい。

あなたが幸せになるための儀式『オワリモウデ』は、この実践のためじゃ。」


みつろう

「うぉ。っびっくりした、急に大きな声出さないで。

あと、ちょいちょい無視するのやめてなー。

要するに、他人を幸せにすれば自分にも「福」が帰ってくるみたいな感じですね?」


「いや、他人なんていない。あなた一人しかこの世界にはいない。

昔、『あなたの隣人を愛しなさい』と私は言った。

何故なら、あなたの隣人は、あなただから。

そのまた隣の隣人も、あなただから。

だから、他人を幸せにすれば、あなたが幸せになる。

他人など居ないのだから、あなたが幸せになるんじゃ得意げ


みつろう

「あのー、ヒタッてるところすいませんが、

最近では、誰でも知ってる今の教えと、

『オワリモウデ』になんの関係が?」



「(スネタヨウナ態度で)

ワシ、最近ハッピーポイント制度というのを創ったんじゃ。HPと書く。

あなたが、他人を1回幸せにしたら、1HPがあなたに加算される。」


みつろう

「だから、ちょいちょい無視しないで下さい。

で、そのドラッグストアのポイントカードみたいな制度がどうしたんですか?」


「あなたが、なんでも叶うドラゴンボールの情報をGETしたとしよう。

それを、他人にすぐに教えてあげる事が出来れば、あなたは永遠に幸せになる。

でも、あなたは、まずはソレを隠す。

ドラゴンボールを草で覆って、他の人にバレナイようにする。


なんで隠す?

それが不幸の原因なのに。


世界に他人なんて居ないのだから隠された側である隣人もあなただ。

だから結局、あなたがいつか不幸になる。

あなたが永遠に幸せになるためには、他人も幸せにすることじゃ。


みつろう

「あのー、ですから、その有名な教えと『オワリモウデ』に何の関係が?

そもそも、マツモトキヨシポイントはどこ行ったの?」


「だからわしはヒラメイタ。

あなた方に解りやすい、ポイント制に移行すれば良いんだとひらめき電球

そこで考えたのがハッピーポイントじゃ。




まず初めに人類が確実に幸せになれる儀式『オワリモウデ』の情報を教える。





そして、その情報を『幸せになって欲しい』という思いで、他人に沢山伝えること出来るかどうか試すのじゃ。」



みつろう

「ほぉ。じゃぁとりあえずみつろうは、1,000名のブログ読者に伝えるので、1,000HPゲットってことで良いんですね?」


「そうじゃ。呑み込みが早いのう。

ただ、ポイントの加算対象は『人数』だけじゃない。

他人に幸せになって欲しいという思いも大切じゃ。

だから、伝える相手があまり居ないなら、『どうかみんなに伝わって欲しい』と祈るだけでもOKじゃ。」


みつろう

「なるほど。で、それが何故に、大晦日までに100万人なんですか?

そもそも、神さまがポイント制度という姑息な手段まで使って広めたい、真の理由はなんなのさ?」



「来年は大切な年、2012年じゃ。

そして、スピリチュアルな人たちが見落としている点がある。

それは2012年より大切な年が2011年だということ


その2011年が終わる大晦日までに、これまでの人類の出来事を消化しなければならない。

なぜなら、来年起こるアセンションは…。」



みつろう

「はい、しゅーりょー!ストップストップ!

あのー、神さま。

その『アセンション』っていう言葉は使わないほうが良いっすよ。

それ使っちゃうと、

みんな一気に聞く気をなくしますから。

僕の友達なんて、アセの時点で、サーッとひいて居なくなります。



「じゃぁ、アセンションじゃなくて、ツレンションでいいよ。

日本人100万人が、2011年の大晦日までに、『オワリモウデ』をする事で、

2012年にツレンションが起こる


逆に言えば、ツレンションを起こすためには、

日本人が100万人『オワリモウデ』をしないといけないんじゃ。」


みつろう

「な、なんですってー・・・!!!」



(⇒続く⇒)


神さまから、「12月30日のブログで、『オワリモウデ』のやり方を伝えなさい」って言われてます。

でも、それまでに伝えないといけない内容がかなりボリュームあるので、

今日のブログは、いったん、ここで切りまして、

また、今日の午後6時にこの続きをブログで公開させて頂きます。


でもって、神さまの指示通り、12月30日のブログで『オワリモウデ』を公開します。



↓まぁ、結局、ブログで12月30日とは言われたけど、ツイッターのことは何も言われてないから、ツイッターではバンバン公開してるけどね…。でも、ポチット。今日は左1回、右1回で↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ