オーディオ【ヤマハA-750】ミツコシ | 北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

家具・家電・衣料品・和服・オーディオなど、様々なジャンルを取扱い!!
メンテナンスを施した品質の高い商品をリーズナブルな価格帯で提販売しております!
老若男女問わず楽しんで頂けるリサイクルショップです♪

こんにちは、北見のリサイクルショップミツコシです。


今回の素材もヤマハアンプA-750です。

常連M君シリーズ最後の一台です。


1983年製 73,800円 100w+100w  11.2kg



外観は普通です。

いつもの事ですが、電源スイッチのカバーが欠品してます。

一ヶ所だけなので、ありがたいくらいです。

簡易チェックでもリレーの接触不良が多少あったくらいで、安定してます。


中身はこんな感じです。



前回の個体が綺麗過ぎだったのでホコリが多いな〜と思いますが、ここもこの年式なら普通です。



ホコリの質も軽そうです。



ハケと掃除機で、即こんなふうに仕上がりました。


さて、電源スイッチのカバーを作りましょ。



前回ので予備の自作カバーは無くなっちゃいましたので、新たに一から作ります。

素材は前回と同じく、古いカセットケースです。



カセットケースの板だけでは厚みが足りないので、いい加減な大きさのタミヤのプラ板を重ねて接着して…

予備にもう一つ作っておきます。



接着剤が固まるまでにリレーのクリーニングをしておきます。



いつものように接点クリーナーを付けた紙を挟んで擦ります。

あとはパーツクリーナーで油やホコリをよく流して完成です。


ボタンカバーが固まったら様子を見ながら少しずつ周りを削っていきます。



ここでヤッちゃいました〜。

プラ板の厚さを間違えて、厚すぎになっちゃったんです。

本来1mm2枚なのを、1.5mm 2枚貼っちゃいまして。

もう瞬間接着剤でガッチリくっついてるので、やむを得ず裏から削りました。

私のミスで、余計な仕事を増やしちゃいました〜。

ま、タミヤのプラ板は柔らかいので楽に削れましたが、粉だらけになっちゃいました〜。

あとは外したボタン本体と接着して塗装をします。

ここは今回写真を撮り忘れちゃいましたので、前回か前々回のA-750の記事を見て下さい⁈





ここもいつものチェックポイント、コンデンサーの固定剤のはみ出しです。



やはり今回の個体も抵抗などに広がってますので、一度緑のコンデンサーを外して削り取っておきます。



青いコンデンサーも交換しておきます。



で、クリーニングしながら組み立てて完成です。



動作の問題もなくなり、熱的にも安定してます。

本来ならここで正面システムに…ってなるのですが、今は前回整備の同じ型番が鳴ってるんです。

で、売れるまで待機になります。


当店予定価格 14,300円です。





当店では商品の発送は承っておりません。
 
 
音譜地域密着型の店です音譜
星北見を盛り上げたいのでぽちっとして下さい星

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

 

北海道北見市北進町4-1-3

(株)リサイクルショップミツコシ

TEL 0157-61-1212

2階ベビー&レディースショップママハウス

TEL 0157-31-6222