オーディオ【ソニーSS-RX7】ミツコシ | 北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

家具・家電・衣料品・和服・オーディオなど、様々なジャンルを取扱い!!
メンテナンスを施した品質の高い商品をリーズナブルな価格帯で提販売しております!
老若男女問わず楽しんで頂けるリサイクルショップです♪

ふこんにちは、北見のリサイクルショップミツコシです。

今回の素材は、ソニースピーカーSS-RX7です。
1982年製 1台59,000円 6Ω 100w 93dB 19kg


失礼な話しですが、こんなスピーカーあったんですね〜くらいの感覚なんです。

あまり売れてなかったのか、きっと当店初登場のような気がします。



ご覧の通りエッジがパラパラです。



ウーハーユニットはフレームも細く、59,000円

のスピーカーとしてはめちゃくちゃ軽いです。

Gシリーズで頑張り過ぎた反動なのかな〜⁈

ま、扱いやすいし、このフレームの構造はすご〜くエッジ貼り替え作業がしやすそうです。



いつものように貼り替えます。

今回は合うエッジが無くて、ちょっと小さ目の11インチ用を引っ張って伸ばしてから貼りました。

コーン紙の直径は235mmくらい、エッジは230mmくらいでした。

実は11インチなんてあまり使わないサイズなんです。

手持ちにも昔アメリカから取り寄せたものがあったのですが、引っ張ったら切れちゃいました〜。

ちょっと弱くなっていたんだろうと思います。

で、ここも常連M君の登場で、ネットで新たに取り寄せていただきました。

流石に新品は大丈夫!

ジャストサイズまで伸びてくれました。



ここもいつものように接着の境い目を補強しておきます。


ここからは店内に持ち込んでの作業となります。



この個体は横向きで高いところに置きっぱなしでした。

側面にホコリが積もってます。

確かこのお客様のお宅は薪ストーブだった気が….。



けっこうしつこいヤニっぽい汚れでした。

でも綺麗になりましたし、キズが多いよりは数段ありがたいです。

ウーハーもいよいよ仕上げです。



ユニットはセンターキャップだけ染色する事にしました。



こんな感じの仕上がりです。

ネットワークはパーツ小さ目です。



ハイ!完成しました。



ちなみにネットは自宅の風呂場でしっかり洗ってきました。

よく見ると、左右同形なんですね。

もうこの価格帯なら、左右対称が普通だった時代な気がするんですが。

音の第一印象は、あまりパッとしませんでした。

やっぱりユニットが軽いからかな〜なんて思ってたんですが、2日目あたりからけっこう変化してきまして。

今の印象は超ハイ上がりだけど、そこそこ聴けるって感じに変わってきました。

ま、エッジ貼り替えの影響もあるでしょうし、これからって感じです。



当店予定価格は、セット13,200円です。






当店では商品の発送は承っておりません。
 
 
音譜地域密着型の店です音譜
星北見を盛り上げたいのでぽちっとして下さい星

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

 

北海道北見市北進町4-1-3

(株)リサイクルショップミツコシ

TEL 0157-61-1212

2階ベビー&レディースショップママハウス

TEL 0157-31-6222