オーディオ【パイオニアSA-8900】その1ミツコシ | 北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

北見市 リサイクルショップ 中古百貨の店ミツコシ

家具・家電・衣料品・和服・オーディオなど、様々なジャンルを取扱い!!
メンテナンスを施した品質の高い商品をリーズナブルな価格帯で提販売しております!
老若男女問わず楽しんで頂けるリサイクルショップです♪

こんにちは、北見のリサイクルショップミツコシです。


今回の素材は、パイオニアアンプSA-8900です。

1975年製 78,000円  60w+60w  11.5kg


大変綺麗な個体です。

でも8800は高い確率で商品化出来るのですが、8900は歩留まりイマイチでして。

ほとんど中身も同じなんですが…。



外観はスイッチのカバーが1個欠品してるだけ(?)です。



ここは私のパーツ保管箱を!



ガラガラしてると…



ハイ!発見!



全く同じパーツです。



ハイ!復活!

ここまでは何の問題もありません。

底板を外しました。



ホコリも少な目です。


この型番はどうしてもコンデンサーと小さなトランジスタを交換しなければなりません。



ノイズが出やすいんです。


リード線は直付けなので、注意しながらこんなふうにバラしていきます。



これでリレーを外すのもちょっと楽になります。



接点磨きました。


今まで気がつきませんでしたが、今回ここのコンデンサーの向きに少々悩みました。



基板では左側に+の表記があります。

3枚前の写真を見ると、右側が+で取り付けられてます。

付け直したコンデンサーではなさそうです。

えい!今回は基板の表記は無視して、右側+で取り付けました。


他のコンデンサーやトランジスターもほぼ交換しました。



結果フォノ回路は問題無く動作しました。

写真を撮ってなければ、間違った向きで取り付けしちゃったかも。

長くなったので残りは後編で。



当店では商品の発送は承っておりません。
 
 
音譜地域密着型の店です音譜
星北見を盛り上げたいのでぽちっとして下さい星

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

 

北海道北見市北進町4-1-3

(株)リサイクルショップミツコシ

TEL 0157-61-1212

2階ベビー&レディースショップママハウス

TEL 0157-31-6222