今年諦めないこと! | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

あけましておめでとうございます!


千葉はよく晴れて、気持ちの良いお天気です!


どんな年明けを迎えられていますか?


昨年は、たくさんの気づき、学びがあった年でした。


今年はもう少し、その気づきや学びを人様のお役に立てるようにしていきたいな〜っと思っています!


さて、今年、諦めないこと!宣言です。


実はね、昨年あることに気づいたんです。


たくさんのことを諦めてしまっていたこと。


諦めるのは簡単からですね〜。


それでも、なんとなく幸せ、なんとなく満足っという生活は送れてしまうので。


でもね、実は、実は、すごくたくさんのことを諦めていた。


そして、そのことにちっとも気づいていなかった。


「諦めた夢を叶えにいこう」とか言ってるくせに。


その驚きといったらもう!!


あーびっくりした。


人って気づけば諦めてます。


いいな〜、私もやりたいな〜、行きたいな〜。


音速で、光速で、


だめだめだめ


むりむりむり


とめにいきますからね。笑


負けないで!その音速と光速にも!


いや、一旦考えてみよう。


やれるかどうか考えてみよう。


こういう条件が揃えばやれるな。


というところ、整理してみよう。


教えてくれる人がいたらやれるのか、子供を預かってくれる人がいたら行けるのか。


簡単に、お金がない、時間がない、で終わりにしない。


お金をどうにかする方法、時間をどうにかする方法まで考えてみるといいよ。


それでもやっぱり無理だったら仕方ない。タイミングが今じゃないのかもしれない。


けど、そうやっていつも考えるようにすることはすんごく大事!


じゃないと、すぐ諦める癖がついちゃうからね!


私は、昨年1番びっくりした諦めていたことは、すごく恥ずかしいことでした。


だから言いたくない。


けど、あえて言います。笑


忘れないように!


それはね、


おしゃれになること。


あー恥ずかしい。


私、一応パーソナルカラー診断士なんです。


CLE協会のインストラクターでもあるんです。


でもね、おしゃれに自信がない。なんてどころじゃなくって、ついこの間も人生何度目かの、何着たらいいのか、何を買ったらいいのかさっぱりわかんない…という迷路にはまりました。


私が伝えたいのは、おしゃれになるカラーじゃない!とか開き直ったこともあった。


けど、そんなのやだ!


って、改めて思ったんですよね。


だからね、今年は引き続き、改めて、パーソナルカラーと服とどっぷりと向き合っていきたいと思っています。



あとは、新たな学び!


私、学びオタクなんです。


新しいこと、知りたいこと、面白そうってことがあるとすぐ学びたくなる。


けど、そういう純粋な気持ちを、ちょっと封印していたんです。


そんな新しいことばっかりやりたがってないで、今あるものを使っていくってことしないとって。


けどね、久々に新しいことを学び始めました。


これがまたおもしろくっておもしろくって…なんですが、また今年ゆっくりと学んでからお伝えできたらなっと思います。


長々と失礼しました!


よかったら、みなさまの「今年、諦めないこと!」宣言もお待ちしています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします!


お申込&お問合せ