自己受容と他者受容の先にある世界 | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

お久しぶりです!!

そりゃあもう本当にひどく、お久しぶりです!!

何をしてたかって言ったら、自分の能力をはるかに超えたことをしていて、ドタバタとしていました。

現在も続行中。

それで、とてもブログ、っという気分にはなれなくて。


でも、今日書いているのは、

ようやく、そのドタバタに慣れてきたから。

それから、書きたい心境になったから。


何がってね、

CLE協会のパーソナルカラー(似合う色)は、自己受容と他者受容ってことを教えてくれたのですね。


これって、おそらくパーソナルカラーの世界では珍しいことで、まさに珍だと思うんですね。


だってね、パーソナルカラーって、見た目、外見の話で、

おしゃれになったり、印象を良くしたり、きれいになったり、カッコ良くなったり、ただそういうものだと思っている人が大半だと思うから。


たぶん。


なのに、自己受容と他者受容って?!

って思う。きっと。



でね、おかげさまで自己受容と他者受容を肌で感じさせていただきながら、パーソナルカラー、似合う色というものに携わらせてもらい、

早いもので、もうすぐ9年になるようです。驚き!!


でね、このところ、自己受容と他者受容の先にあるものを感じることが増えたの。


実を結んだ、という感じ。


そこは、とても優しいです。あたたかいです。


人と繋がりたいな、関わりたいな、と思えて、

人との対話をする準備が整っている状態。


人と繋がって、関わることで、1人では決して起きることのなかったことが起きて、また面白いことがどんどんミラクルに起きてくる。


人って面白いな〜、人と関わるって面白いな〜って感動の連続。


あ、もちろん、めんどくさいこともある。


悩むこともある。


けど、その度に、自己受容と他者受容の繰り返し。


そうして、一歩ずつ前に進んでいく。



自己受容と他者受容。

それだけでも、それは、とっても居心地がよくて、安心できて、ホッとするところ。

けど、まだまだそれは入口で、その先にある世界は、もっともっと面白くなっている!

ってことをね、このところ実感しているのー!

しみじみと。


だから、カラーありがとう。
繋がって、関わってくれるみんなにも、ありがとう!