コットンリネンの色選びおすすめ | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

お久しぶりですー!!!

元気にしています。

あっという間に7月ですね!!

暑くなったり、風が強かったり、雨がすごかったり、日々それだけでも忙しいですが、

お元気にしていますか?


私はですね、ここのところ、制作作業がしたくてしたくてたまらない衝動に駆られています。


とっかかりとして、子供のもんぺを作ろうと、布選びを楽しんでいます。


そこで、コットンリネンの布を見ているのですが、色を見ているだけで、たまらない幸せ気分になっています。


うちの子たちに合うのは、イエローベースという、黄味がかった、あたたかみのある色なんですが、

同じタイプの方はこの辺りどうでしょう。


反対に、ブルーベースという、青味がかった、涼しげな色がお似合いの方には、

こちらはいかがでしょうか。
あー、でも、どちらも、全部がイエローベース、ブルーベースではないので、難しいかもですが。。


コットンリネンって、発色が、柔らかい感じが多いので、濁りが得意な方には、すっごく色が選べますね〜。

逆に、鮮やかな色が得意なタイプの方は、色選びが難しいかもしれません。。でも、その分、選択肢が減るので、「これ!」って決めやすいかもしれません。


こちらは、37色もあって、見ているだけで、楽しめます。発色がよいものも多いので、鮮やかな色が得意の方も選びやすいかもです。

何を作るにしても、この色選びが、すごーく重要だったりします。


色選びをしくじると、せっかく作ったものも台無し。
似合わない、可愛くない、センス悪い、いまいち〜なものに仕上がってしまったりします。


それで、私もだいぶ痛い思いをしました。


物づくりが好きだけど、なんだかいつもいまいちになってしまうという方、

色を学んでみませんか?


出来上がりががらっと変わること間違いありません。


まずは、ピンク色講座からご参加ください♡