「まあ悪くない」は「似合う」と違う | 千葉・カラー講座・パーソナルカラー診断・40代〜の自分を生きる!

千葉・カラー講座・パーソナルカラー診断・40代〜の自分を生きる!

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断をしています。40代〜の自分を生きる人を応援しています!

まあ、悪くない。


最高ではないけれど、最悪でもなくて、

まあまあ

っていうところ。



朝、お化粧したとき、

鏡で自分の全身をチェックしたとき、

自分の人生を振り返ったとき。



最高ではないけれど、最悪ではない。

まあまあ。

こんなもんでしょ。

っていう、ちょっと中途半端なところ。



ここは、居心地はそんなに悪くない。

だって、最悪ではないから。



けど、そこにいる限り、最高 はやってこない。

ずっと まあまあ のまま、変わらない。


その居心地の良さを手放して、最高 を生きていこうと決める。


そしたら、最高 はすぐそこにある。




似合う色の診断をしていると、

「最悪」なものもあるけれど、

「まあ悪くない」がたくさんある。



普段、

まあ悪くない」で満足してしまっていること、

「自分ってこんなもんだな」って思ってしまっていること、

あるなあっと気づく。



けど、「まあ悪くない」ではなくて、

「似合う」がみんなある。


誰にもある。



最高でも最悪でもない「まあ悪くない」

ではなくて、

最高が、みんなある。



「まあ悪くない」ではなくて、「似合う」

「まあ悪くない」ではなくて、最高



そっちを知って、そっちの生き方を選んでいきませんか。


それは、はじめは、ちょっと勇気がいるかもしれないけれど、

すんごく楽しいよ。