ずっとやってみたかったパステルアート | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

実はですけど、ずっとやってみたかったんですね。

パステルアート。


なかなか機会がなくて、

まあ、やらなくても何にも支障はないですからね、

そのまま時は過ぎていたのですが、

やっと、私にパステルアートの機会がやってきました。


るみこさんとの出会いです♡


まず、るみこさんのお宅にお邪魔させていただき、

なんと車で15分。

近!!


ただですね、ちょっと市内限定ドライバーの私には、難しいかも??なんですが、ちょっとこの近さは驚きでした。
今回は夫が送ってくれたので問題なし^^


で、るみこさんのお宅、
リビングがどうなってんだ?!

ってくらい広くって、
キッチンはのぞいてないんですけど、広々してる様子で、

やらないくせに、こんなに広いキッチンならお料理頑張れる!!って思えるほどでした。


そんなステキなリビングの
これまたでっかいテーブルで、広々とパステルアート。

なんと贅沢。


たくさんの絵の中から好きな絵を選んでねっと言われて、

私が選んだのは、「希望の丘」っというものでした。


うーん。名前もいい♡


パステルアートは、絵が下手な人でも楽しめるっと聞いてはいたけれど、これ本当!!

むしろ、絵を描くわけじゃないのですね。

型を使って、色を指でぬりぬりしていく。

で、この時重要なのが色選び!!!!!

っと私は思った。


でねー、悩んだよ悩んだ。

いちいち、1色ごとにめちゃくちゃ悩んだ。


でもね、以前の私とは違うのですよ。

闇雲にたくさんの色に手を出したりはしませんよ。

慎重に色を選びましたよ。

この過程がたまらなく楽しかった。


今回は自分の大好きな秋の色、オータムカラーで選びましたよ。


空の色をもうちょっとサーモンピンクにしてもよかったな〜とも思う。

本当はね、空の色をもうちょっとグラデーションにしたかったの。

でもね、上手いことなんないの〜
これでも4色ほどのせたのだけど、なんだか1色に見える。

この辺を思い通りに表現できるのが、さすがの るみこさん。

短い時間で、私たちに教えながらなのに、さっさと仕上がっていく。

見ていて、いいな〜ってなる。

(左から2番目が私、右の2つがるみこさん)


次は春の色で描きたいな〜

で、次は夏と冬の色で描いて、
パーソナルカラーの4種類のを描きたいー!というのが、希望。



るみこさん、数秘やTCカラーもやられていて、多才な方。

なのにすっごく親しみやすいのね。

幼稚園の先生や介護ホームヘルパーをされていたとか聞くと、だからかなって思う。

子供から大人まで楽しめるパステルアート、ぜひお試しあれ〜