心の声が聞こえない時 | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

こちらの記事で「心の声に耳を澄ませてみよう!」って

書いたのですけど、


心の声、聞こえないんですけど…


って人もいるかもしれないです。


いっくら耳を澄ませてみても、


しーん…


待っても待っても何にも返っちゃこない。


それは、

拗ねてるのかもしれません。


までずっと聞いてくれなかったじゃないって。


そんな急に言われてもあなたに話したいことなんてないって。


例えると、長年旦那さまに放っておかれ、熟年離婚したいと言い出したくなるような奥さまの心境。

今まで散々放っておいたくせに、育児が手いっぱいで大変だった時だって全然手伝ってくれなかったのに、

定年して時間ができたからって
急に「カフェ行こう」「旅行行こう」って言われても、

あなたと話したいことなんてないっすけど??

っていう感じ。


キレてます。
ひねくれてます。
すれてます。


ちょっとね、奥さまの機嫌を取るように、


今までありがとうね。
大変な時も、手伝ってあげたりできなくてごめんね。
大好きだよ。
愛しているよ。
これからは、一緒の時間をもっと作って2人で楽しく過ごしていきたいんだ。


こんな感じで心との距離を縮めていってみてくださいね。


その時、

嘘ばっかり!!(怒)
どうせ私のことは大事じゃないんでしょ?
舐めてるんでしょ?バカにしないで!

こんな攻撃を受けることもあるかもしれない。


そんな時も黙ってあちらの言い分をしっかりと聞いた上で、

さっきのように、

ありがとう。
ごめんね。
大好きだよ。
これからもよろしくね。

を伝え続けましょう。



すっごく近くにあるはずなのに、すっごく遠い心ちゃん。



念入りに心のご機嫌取りをしてから、心の声に耳を澄ませてみましょう。


なんて言ってたかなー?