みんな本当は知ってる、はず! | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。


昨年の年末に、以前から似合う色に興味を持ってくださっていたYちゃんとSちゃんのパーソナルカラー診断をさせていただきました!


親しい方のパーソナルカラー診断は、診断をする前から、
「たぶんこのシーズンかな?」
っと予想ができます。


この予想は、大きく裏切る場合もあるにはあるのですが、

だいたいは、予想通りの結果であることが多いです。


今回も、あらかた見当はついていたのです。


あらかたは。。



でもね、実際に布をあてて見るとですね、驚き!!の結果でした。


まずYちゃん。

とってもおしゃれでいつも似合うものを着ているな〜っと感じていたので、

カラー診断を受けたり、自己診断チャートみたいなものとかやったことがあるのかな?っと思いきや、

そんなことはなくって、ただ好きな色を着ているとのことでした。
(↑これもびっくりと尊敬!)


イエローベースだろうとは思っていたけれど、

小柄で可愛くて、小動物のようなYちゃん、

どちらかというと、スプリングかな〜?っと思ったけれど、

スプリングちょっと、いやだいぶ無理がある。

迷いなく、オータムがよい。


えーえー、ちょっと意外〜!


他の色で、スプリング度合いを探っていくも、全く無理。

めちゃオータム。ど・オータム。

いや、意外〜!!

でした。


好きな色だというオータム色。

さらに自信を持って着こなしていただきたい!!



次、Sちゃん。

優しくてきめ細かな気配りのできるSちゃん。

ふんわり優しいサマー色が似合いそうなのだか、

サマーだと、まさかの素っぴん感。


えー、ウ、ウインター?!


見れば見るほど、ウインターでぐっと顔が前に出てくる。


すごいねー。

ウインターさんって。

ものすごい存在感。


そんなすごいオーラを隠して、何をしているのやら?


ウインターさん、
「こういう色、たしかに好きでした」
っとおっしゃる方多いです。


でもね、ウインター色はすごく強いからね、なんとなく遠慮しちゃうところあるようです。


わかる!わかる!!わかるーー!!


私はウインターじゃないですけどね。。


でも、無難な色に逃げようとする、ごまかそうとする気持ち、すごくすごくわかります。


けどね、本当は知っているはず!!



30代、40代は、ファッションやメイクに興味がある人はもちろんだし、

そんなにファッションに興味がない人だってね、

ヘアカラーやリップの色を変えてみたり、いろんな色の服を着たり、

それなりにいろんなことを経験しているのです。

その中で、こういう色は、浮く、やぼったくなる、ヤンキーっぽくなる…などなどの理由で、似合わないということを知っているんだよね。


でも、じゃあ、どの色が似合うのか?は自覚していなかったりする。自覚しようとしていなかったりする。


なんとなく、自分が好きだな〜っと思って、手に取る色はあるのに、

それを身に付ける勇気はなかったりしてね。


もう、あんまり痛い失敗はしたくない40代以降は特に。。

結局、なんとなく、
みんなと一緒、
その他大勢の中に紛れるような色を選んでしまう。


あ〜、痛いほどによくわかる。その気持ち。


でもね、残念!

そんなみんなが好むような無難な色がめちゃくちゃ似合う人もいるのよね。

だから、もったいない!


はっと目を引くような色を身に付けるのは、ちょっと勇気がいるかもしれない。


浮いてないかな?
目立ちすぎちゃってないかな?


外に出ても、気になって落ち着かないかもしれない。

でもね、でもね、大丈夫ー!


似合ってるから♡


自信を持って、似合う色、着てみてほしいな〜。

Sちゃんが、ざ・ウインターなお洋服を着てくれる日を、とっても楽しみにしています^^


ハート似合う色体験講座

赤薔薇あなたの夢を叶えよう!継続セッション