今思う、私にとっての色と似合う色 | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

自分のことを振り返って考えてみると、

私の今の幸せな毎日は、


カラーを学んだこと


似合う色を知ったこと


この2つのことに出会ったことがとても大きくて、

私にとっての幸せのスタート、入口に立つきっかけになった

ということは、紛れもなく事実なんです。


何度思い返してみても。

やっぱり。



でもね、

似合う色をしらなくても、

カラー診断はしたけど似合う色はなんだったか忘れちゃった(笑)

っなんて人でも、


私よりずっと幸せそうに楽しそうに暮らしている人なんてたくさんいて、


その度に、似合う色を知らなきゃ幸せになれないわけでもないし、


似合う色を知る意味ってなんなんだろう??


っと思っていたのです。



「似合う色を知ったらおしゃれになる」


たしかに私は前よりましにはなったかもだけど、別におしゃれでもないし。


カラー診断したことなくても、似合う色じゃなくても、

おしゃれな人はおしゃれだし、

おしゃれじゃない人は、おしゃれじゃないし。






真顔真顔真顔







でも、最近、ひとつ思うことがありました!!


似合う色を知ることは、

私にとって一番の重要人物であるはずの

っという存在を見つめることなんじゃないかと。



ついつい後回しにしてしまう

食べたいものも、行きたいとこも、やりたいことも、観たいテレビも、話したいことも。


いつも誰かを何かを優先して、大事にしてこなかったを、きちんと見つめてあげることなんじゃないかと。



私は、カラーを学んで、物をよく見るようになりました。

同じように思えたものも、毎日、一瞬一瞬、全然違うものだということに気がつきました。


私は、似合う色をきっかけに、をよく見るようになりました。

私に向いた関心は、外見だけじゃなく、
私の気持ちや心までしっかりと見つめられるようになった

のではないか?!




ものをよく見るということ。

そして、一番大事なをきちんと見つめること、気にかける、大事にする。


そういう毎日を作っていく、きっかけとなってくれるのが、


カラーを学び、

似合う色を知ること。


なんだと思うのです。


ハート似合う色体験講座

赤薔薇あなたの夢を叶えよう!継続セッション