育児に悩むお母さんへ | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

育児していると、子供のことで、

これでいいのかな?

こんなでいいのかな?

って不安になること、あると思うのですよね。



生まれたばかりの赤ちゃんの頃もそうだし、お話ができるようになってからも、お友達と遊ぶようになってからも。


それぞれの成長段階で、いろんな悩みごとが次から次へと出てくると思うんですよね。


その度に、世の中にたくさんある情報に振り回されて、調べれば調べるほど、どうしていいのかわからなくなる。


そのほとんどが、後から振り返ったら「そんなに思いつめることなかったな」って笑えるようなことだったりするんだけどね。


だから、自分をよく知って、自分をしっかりもつことが大事!!


それと、もう一つ、とっても大事なのが仲間


とっても大事だからこそ見えなくなってしまう子供のこと。

仲間がいるとたくさんのことが見えてくる。


時々しんどい子育て。

でも、「お母さん、お母さん」って追いかけてきてくれる時期は、そんなに長くない。

できたら、楽しく子育てしたい!!


子供とお母さんに寄り添って、そんな環境を作ってくれている岸本さん。

すげーな…としか言えない。

なのに、全然すごそうにしない。

ひたすらに、ただ、あったかい。


よかったら、読んでみて下さい^^



お近くの方は、12/21の講演会もぜひ♪