秋は何を着たらいいですか? | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

ありがたいことに、カラー診断を受けてくれた方から、

服の色の相談を受けることがあるのですが、


その中で、ちょっと気になることがあるんです。



似合う色がサマー(夏)なんですが、秋は何を着たら良いですか?



うんうん。秋だから、秋らしい色を身につけたいのでしょう。


サマーさんでも、秋色の中でも、似合いやすい色は、赤茶とかありますよね。


そういうのもいい


けど、なんかね、モヤッとしたんですね。


着たいなら、何色だって、着ていいんだよ!


別にね、「この色が似合う」と言われたからって、

この色しか着たらいけない!

とか

この色さえ着ておけばいい。

というような絶対的な神様みたいなものじゃないのですね。



ただ、

この色を着ると、あなたの魅力が引き立つよ!

っというだけなのです。


似合う色は、

ちょっと自信がない時、少しでもキレイになりたい時、

あなたに力を貸してくれる。


けど、いつもいつも頼りすぎることもない。



もちろん、似合う色を着たい時は着たらいい。

どうぞ、着てください!


けど、それ以外の色でも着たい時は、楽しんでほしいな〜っと思う。


私も、似合う色以外ももちろん着ます!

ただ、自分なりにルールは持っていて、
「これはやばい!!」っという色には手出ししないようにしています。


それってどんな色?っというのは、また今度として…



似合う色で、そんなに窮屈になってほしくないなって思うのです。

パーソナルカラーに縛られすぎず、自由に、それぞれの秋を楽しんでね!