夢を持つと襲ってくる不安と恐怖 | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

なにかを

「やりたい!」

「やってみよう!」っと思う。


すると、

むくむくっと、自然と力が湧いてくる。


夢には、そんな大きな力があります。



けど、それとは真逆の方向から襲ってくるのが、


不安恐怖


自分には、そんなこと、できないんじゃないか。

自分は、そんなことしたら、いけないんじゃないか。




誰かに、なんか言われるかもしれない。

うまくいかなかったらどうしよう。



ぐるぐるぐるぐる、いろんな考えが頭の中を駆け巡ります。


やりたかったはずの、

やろうと思っていたはずのことが、

やっぱりできなくなって、

やりたくなかったことになっていく。


なんかね、すごく、すごーく、残念です。


しょぼーん。


そんな時は、小さく小さく始めていくといいですよ。


自分が不安にならない、

恐怖を感じない範囲の中で、

少しずつ、少しずつ動いていく。


時間はかかるかもしれないけれど、一歩ずつ着実に進んでいくことで、

「自分はやれる!」っと、

自分を信じる力がついていきます。


こちらで、一緒にあなたの幸せを形にしていきませんか。